Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワタクシのだいすきな…

20060930131016
イチゴのおしり(≧∀≦)キャ♪
後ろから見た、この、何とも言えにゃい、丸まりぐあいとデカ尻ぐあいとふぁさふぁさぐあいと柔らかぐあいとシマシマぐあいとぬくぬくぐあいと…もうッ(≧∀≦)全てがたまんないッ(〃▽〃)

こんなにいとおしいおしりに出会ったのははぢめて…ヽ(≧▽≦)/

もしかして…おしりふぇちなのか?( ̄◇ ̄;)
  1. 2006/09/30(土) 13:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いちご。

20060930125211
杖をついて歩くお爺さん…(°∇°;)
ではありません。いちごくんデス(*^.^*)
すっかり寝ている感じですが、角度を変えると老人に見えてしまって(^_^;)
杖を持っているようにしようと試みて菜箸を置いてみると長すぎてムリだった( ̄□ ̄;)!!
  1. 2006/09/30(土) 12:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋の始まりの涼しい夜の出来事

夜のベランダでまったりしています(涼しくなったにゃ~)
IMG_0826.jpg

車の音がしました(ん?何だ何だにゃ?)
IMG_0827.jpg

エンジンつけたまま停車している車をじっと見てます(…。)
IMG_0818.jpg

めちゃくちゃ見てます(……。)
IMG_0819.jpg

ブロロロローって車が発進してゆくのを見送ってます(…行っちゃたにゃ)
IMG_0820.jpg

静かになるとおうちの中が気になります(…明るいにゃ)
IMG_0821.jpg

ててててて…と歩きだします(中に入ろうっと)
IMG_0824.jpg

猫ドアの前で一回止まります(…。)
IMG_0829.jpg

中に入ります(よいしょっと)
IMG_0838.jpg

一人ベランダに残された私の所にすんごいスピードでイチゴが突進してきましたが、速くて写真撮れませんでした(何してたの?)
IMG_0832.jpg

ごろんごろんごろんごろんしてます(ねぇムーと二人っきりで、何してたの?ボクも遊んでッ遊んでッ)
IMG_0833.jpg

外は真っ暗なので写真がうまく撮れませんでした(カメラとかいいから早く遊んで~ッ)
IMG_0834.jpg

その頃むぅちゃんは…すでにお部屋の中でくつろいでました(ん?何だにゃ?)
IMG_0836.jpg



秋の始まりの涼しい夜の出来事でした
  1. 2006/09/29(金) 11:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

怖いって^^;

前にも書いた事がありますが、いちごは私に、ムーはダーになついています。

いちごはヤキモチ焼き、わがまま、甘えたの三拍子揃ってます

なので、私がむぅちゃんと遊んでいると目を光らせてその様子を見守ります。。。

その後むぅと私が離れると、むぅを追い掛け回して「うっぷん」をはらします。

それか、いちごが見ている事にむぅが気付くと、むぅは自ら私から離れます。

その時のイチゴの顔の怖い事ったら

写真に撮れるかな~なんて安易な考えで、イチゴが見てる時に

むぅからはイチゴが見えないようにして、カメラ片手にむぅを抱っこしてみました。。。

じっとこちらを見てるイチゴ。。。

IMG_0839.jpg
じ~~~~~~~


怖いよ…
  1. 2006/09/26(火) 12:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

またです。

IMG_0814.jpg

IMG_0815.jpg



この寝方(?)が最近はやっているよぉです

Ryua的には、でろ~んてなってるムーちゃんがすき
顔をソファに押し付けてるイチゴくんがかわいい

親バカで結構
だって愛おしいんだもんッ      
  1. 2006/09/25(月) 11:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

むぅちゃん特集^ω^

くつろいでます(暇だにゃ~
IMG_0783.jpg


おてて舐めてます(キレイキレイっと
IMG_0803.jpg


片手出してます(何かおもしろい事ないかにゃ~
IMG_0807.jpg


そのまま横が気になります(ん?誰かいるにゃ
IMG_0809.jpg


覗いています(まぁた写真かぁ~
IMG_0810.jpg


寝ています(幸せにゃ~
IMG_0782.jpg

  1. 2006/09/24(日) 15:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日の猫ちん〓゜ω゜〓

充電器、復活
良かったぁ

今日は昨日の徹夜で眠いけど、若さ を強調してがんばります…
(“年齢に負けずに”のが正解です


ではムーちゃんから…
結構カッコつけて冷静に見えます
(いつものポーズ
IMG_0790.jpg



が、しかし…
鼻くちょ ついてます。。。(-∧-;)
(わかりにくい…てか、むしろわかんないけどIMG_0789.jpg



「やだッあたしったら//><// 女の子なのにッ反省ぃぃぃぃぃ
むぅたん、しょぼぼん。。。

IMG_0788.jpg



その頃、いちごは…


ど~んIMG_0791.jpg



ぶちゃいく だった。。。なんて顔してるのよ…もう…
  1. 2006/09/23(土) 15:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いちご、ダレてます…(^_^;)

20060922152135
デジカメの充電器が見あたらなくてピンチです!新しい画像が…(T^T)
必死に探します!
  1. 2006/09/22(金) 15:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エリマキトカゲ

20060921153011
いちごくんにヘアバンドを首バンドにしてみました(o^_^o)
似合ってるよん(*^.^*)
男の子なのにピンクが可愛らしいよ(〃▽〃)
  1. 2006/09/21(木) 15:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんなのがありました(*^.^*)

20060918142557
むぅちゃん
だいすきなパパに抱っこされて幸せそうな時にカメラを向けたら…
(多分写りやすいよぉに)いきなり持ち上げられてちょっとビックリ(゜_゜)な、一枚でした<(_ _)>
  1. 2006/09/18(月) 14:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

風が強いね

20060918142030
台風の影響の為風が強い朝です((((゜д゜;))))
むぅちゃんの日課は台風でも変わらずでした(〃▽〃)
でも、いつもよりどこか落ち着きがない感じ…。
その様子を撮るのはやっぱり無理でした(´・ω・`)
デジカメ忘れて画像がないや…(゜o゜;)オオ ノオ
木曜日あたりがんばってアップします(^-^)/~~
  1. 2006/09/18(月) 14:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お水が…

20060917115316
お水がなかったのね?
知らなかったのね?
いつも朝にダーが入れるはずなのね?
ごはんは入れてあったのね?
ミャーミャーミャーミャーうるさいなぁなんて思ってしまっていたのね?
よくよくよ~く見るとお水がなかったのね?
もっかい言うけど知らなかったのね?

…入れてあげました(^_^;)
必死です(^^;)
ごめんねぇ(>_<。)(>_<。)(>_<。)
  1. 2006/09/17(日) 11:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朝模様

20060917114731
むぅちゃんの日課です(=°ω°=)
朝はお天気が良くても悪くてもベランダからお外を覗いています(*^.^*)
でも8時半頃になるとマンション近くに学校があるので学生さんの通学で人通りが増えると、ビクッてなったりして見てて飽きないの(*⌒▽⌒*)
ふふふ(〃▽〃)
  1. 2006/09/17(日) 11:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

また…

20060916121947
ムーちゃんを追いかけまわして威嚇しようとしたのでダーに捕まったらしい( ̄□ ̄;)!!
いちご、ピーンチ(*≧m≦*) …と思いきや、意外と冷静。
首を締められてるんだよ?(^^;)
何だか最近慣れてきたかな?
…このままダーに甘えてましたとさ。(=゜ω゜)ノニャオン
  1. 2006/09/16(土) 12:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっと古いけど…^^;

眩しいときーーーーーッ
IMG_0778.jpg

幸せな夢見てるときーーーーーッ
IMG_0780.jpg

眠いのに起こされたときーーーーーッ
IMG_0779.jpg

遊んで欲しいときーーーーーッ
IMG_0769.jpg

ソファから引きずり落とされたときーーーーーッ
IMG_0771.jpg

  1. 2006/09/15(金) 11:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

むぅ。。。

IMG_0781.jpg

IMG_0782.jpg


寝ています
寝ている時しかまともに撮れません
カメラ向けると動くんだよね~



  1. 2006/09/14(木) 11:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家の棚

おうちの棚にマリーちゃん飾ってます
一段目、マリーちゃん。
二段目、マリーちゃん。
三段目、…あれ
IMG_0765.jpg

…むぅちゃんも飾ってます
IMG_0766.jpg

むぅ「ん?何か??」
  1. 2006/09/14(木) 11:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログって…

20060913203431
本に出来たりするんだよね?
そのうち愛猫の写真集みたいな感じに出来たらいいなぁなんて思ってはじめたんだけど、最近お友達が出来てすごくうれしくて楽しいデス(≧∀≦)
初心に戻って…同じような写真だけど飼い主にはかわいいのさッ(*^.^*) とゆうことで、最近お気に入りらしいイチゴの寝方デス♪
  1. 2006/09/13(水) 20:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イチゴ。

寝ています。。。
IMG_0761.jpg

横にすると。。。
IMG_0762.jpg

悪代官「お主もワルじゃのぅ。ヒッヒッヒッ」
イチゴ「いえいえ、お代官様ほどでは…グヒヒヒヒ」
  1. 2006/09/12(火) 11:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

むーちゃんの日課。

ベストショットな写真を撮らせてくれないむぅ。
カメラを向けるとすぐ動いちゃう
なので勝手に遠くからパシャパシャパシャしちゃいました
ごろにゃ~んとお気に入りの高い場所で過ごしています。
赤ちゃんみたいに寝転んでいますね
IMG_0754.jpg

わかりにくいかもだけど、壁に手足をあてています…
IMG_0757.jpg

音がした瞬間ピシッてなってシャキーンッてして音がした方向を見ています
IMG_0759.jpg

…そして戻る。
IMG_0754.jpg


な感じかな

実はむぅちゃんはお風呂上りの私の濡れた髪の毛が大好きです。
髪が濡れたままソファに座ってるとソファの背もたれの部分に乗っかって、後ろから私の髪の毛を「ふんふんふん」て匂ってから
髪の毛を舐め始めます

それが何か気持ちよこそばくて(?)私はされるがまま状態になります。飽きるとどこかへ行ってしまうけど、飽きるまでそれをし続けます。

毛が濡れると自分でなめなめする猫の習性からなのかわからないけど、その画像を撮りたくて今がんばっている最中です…

絶対撮ってみせるぞ
乞うご期待
  1. 2006/09/10(日) 12:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダーのイチゴいぢめ。

ダーは「むぅ派」です。

私に甘えまくるイチゴが、ムーと私が遊んでいるとヤキモチでムーをいぢめたり…なのでムーはイチゴが見ていると私には甘えません。。。
(イチゴが見てない時にだっこしまくるけど

そんなムーを見てダーは「絶対ストレスたまってる、かわいそう」と、ムーをかわいがります。。。

もともとイチゴ(♂)は女の子を、ムー(♀)は男の子を好む傾向にあるのでダーが「むぅ派」でいる事で我が家はバランスをとっています。

なのでイチゴがムーを威嚇したりすると、ダーはイチゴをいぢめます。。。

ダー「足を固定した状態にしてみる
イチゴ「ん?なに?」(動きが止まってセクシーポーズになる)
IMG_0737.jpg

ダー「逆の足を持ってみる
イチゴ「んん?な・なになに??」(嫌がって少しずれていく)
IMG_0739.jpg

ダー「手をはなしてあげる
イチゴ「なにするんだよッ」(警戒して大きく動くが私がいるためその場からは離れない)
IMG_0740.jpg

ダー「ムーをいぢめたらダメと顔で怒ってみる
イチゴ「ななななななんだよぅ
IMG_0742.jpg

「ななななななんだよぅ」なお顔をあっぷで(ビビッてます
IMG_0744.jpg


こんなダーとイチゴだけど、ホントはとっても仲良しなのだ

  1. 2006/09/09(土) 15:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶり(〃▽〃)

20060909100620
最近ご無沙汰のむぅちゃんですヽ(≧▽≦)/
…だってだって、あんまり撮らしてくれないんだも(T^T)クスン
精一杯がコレですぅO(><;)(;><)O
  1. 2006/09/09(土) 10:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にゃんとなく…

20060908212716
かわいかったので。
それはもう、気持ち良さそぉに寝ておられます(〃▽〃)
  1. 2006/09/08(金) 21:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャマしちゃいました

何だか寝方が…何てゆうか…丸まり方が…何てゆうか…
と思い観察ぅ


「フラッシュがまぶしいにゃ…」
IMG_0730.jpg



「またにゃ…」
IMG_0729.jpg



「ん?なににゃ??」
IMG_0734.jpg


にくたらしい表情しやがってくのくの~
  1. 2006/09/08(金) 12:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルなし

20060904144832
聞かにゃん(=°ω°=)
  1. 2006/09/04(月) 14:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルなし

20060904144820
言わにゃん(=°ω°=)
  1. 2006/09/04(月) 14:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三連チャンいきます!

20060904144529
見にゃん(=°ω°=)
  1. 2006/09/04(月) 14:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いちご(≧∀≦)

20060904144243
昨日の夜。
珍しくダーに抱かれていたのでちょっとポーズをつけてもらいました(*⌒▽⌒*)ニコニコ
かわいすぎッ♪そして私たち、
親ばかすぎッ(^_^;)
  1. 2006/09/04(月) 14:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きょうのむうちゃん。

むーちゃん。カーテンに隠れて寝てる。(でもシッポ見えてる)
IMG_0704.jpg

むーちゃん。起きてベランダへ出る。(Ryuaが着いてくるので落ちつかない感じ)
IMG_0708.jpg

むーちゃん。それでもベランダ満喫のご様子。(うろうろしてる)
IMG_0710.jpg

むーちゃん。ちょっと音がするので外が気になる。(外を見ては中を見る。かなり落ちつかない)
IMG_0713.jpg

むーちゃん。再び部屋へ、ちょこんと座ってみる。(お部屋でやっと落ちついた)
IMG_0603.jpg


時間のない中、むーちゃん密着取材でした。にゃんにゃん
  1. 2006/09/03(日) 17:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今朝の出来事。。。

起きてリビングに行くと、いつもドアの前で私を待っているイチゴがいない…

何事かと思い「ままままさか体調が」と思い、部屋の中を見渡すと…

「…あっ。」
IMG_0695.jpg

いつもはムーのテリトリーのボードの上で幸せそぉに寝てました…ほッ

安心したら、いつものイチゴなのに急にいとおしく思えて
ぱしゃ
IMG_0700.jpg

ぱしゃ
IMG_0699.jpg

ぱしゃり
IMG_0698.jpg


よく考えたらイチゴのいつも寝てるクッションカバー洗濯してて、クッションに直接おしっこついたら洗えないなぁなんて思ったから
クッション置いてなかったんだよね~
ごめんなさい…
  1. 2006/09/03(日) 12:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

