Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャットトンネル

最近、キャットトンネルを購入しました

が…、通販カタログで購入したので、思っていたのとは少し違って
ちょっと失敗かも

「トンネル」とゆうからには「トンネル」なんだろうと勝手に思い込んであまりよく見なかった自分が悪いんだけどさ

実はトンネルのような筒状にモノに左右の出入り口の他に二つ穴が開いていて、そこからも出入り出来ますよ…的な商品だと思っていました。
(カタログにはそうゆうタイプにのモノも実際あった)

でも買ったのは左右の片方だけが形がしっかりしてて出入り口になってるけど、もう片方は形はなくただの布…とゆうか紐で縛れるようになっていてトンネルとゆうよりは…う~ん
説明が下手なのでとりあえずこんな感じのです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_0877.jpg



↑わかりましたか

まぁ、買ってしまったものは仕方ないのでさっそくリビングに置いてみました

理想としては、トンネルに入って穴からお顔をぴろッて出してくれたり、出入り口のしっかりしてない方をお布団にもぐるようにして寝てくれたらなぁ…なんて思ってました


それが…片方のしっかりしてる出入り口も、しっかりはしてるけど、片方がしっかりしてないせいか、すぐ倒れてしまいます

そして、今やイチゴのベット的存在に…

出入り口を倒して、そこに入って寝るようになりましたぁ

IMG_0874.jpg



う~ん…。最初の目的とは違うんだけど。。。
アリっちゃアリなのかなぁ
結構複雑なダーと私なのでした
  1. 2006/10/31(火) 14:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

弱いの…

20061030102810
ダーの『むぅびいき』を常日頃不満に思っている私ですが、やっぱり仕方ないんですかねぇ(´・ω・`)
私自身もイチゴのこのポーズにはかなり弱いんです…(^_^;)
猫を飼い始めたのは単なる偶然で特別猫派だった訳じゃなかったけど今となって思うのは犬を飼ってる方は猫以上に大変だろうなぁ…と。
犬の方が寂しがり屋で飼い主に忠実なんでしょ?そしたら猫だってこんなにかわいくてヤキモチ焼きで飼い主はメロメロなのに犬だったらどうなるんだろ?なんて考えちゃいます(≧∀≦)
皆さんそれぞれ飼っている動物の『そのポーズされちゃあ…(〃▽〃)』ってのあるのかなぁ…?
  1. 2006/10/30(月) 10:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

むぅのおうち

20061029110250
前にダーが『むぅちゃん用』と限定して(^^;)買った猫ベッド(=⌒ー⌒=)
寒くなってきたので大活躍♪なのでダーもご機嫌さんヽ(≧▽≦)/
ダーってばその猫ベッドを、ご飯を食べる時に足元にむぅがジャレてきたらダイニングに、リビングでテレビを見てるダーにジャレて来たらリビングに、そして今回なんてむぅのテリトリーのテレビボードの上に猫ベッドを置いてました…( ̄□ ̄;)!!
むぅの移動する場所に必ず現れる猫ベッド…。
う~ん…イチゴも忘れないでね?(´・ω・`)
  1. 2006/10/29(日) 11:02:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初登場!

20061028110056
本邦初公開(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)

むぅちゃんの☆おしり☆
何だか昔流行った『たれぱんだ』を思い出すようなショットになりましたが…(^_^;)
実はいっぱい撮った中でお顔が見えてるのがこれだけだったので(。・_・。)
おしりフェチ愛好会(←そんなのあったんだ^^;)の為に今後アップしていく予定ですヽ(≧▽≦)/
  1. 2006/10/28(土) 11:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

むぅちゃんの…

20061026132953
イチゴのおしりが大好きな私(。・_・。)
意外にも皆さんもおしりが好きだとゆうことで、晴れて堂々と「おしりフェチ」を語れるようになりましたヽ(≧▽≦)/
そんな私が今回挑戦したのは、『むぅのおしり』です(〃⌒ー⌒〃)
…が黒いのでイマイチだった(^_^;)
そこで私の好きなムーショットをご紹介☆
形とか全体が黒いとことかがだいすきです(*≧m≦*)
(おしりショットはまた今度ご紹介しますにゃ)
  1. 2006/10/26(木) 13:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

イヤにゃ(=°ω°=)

20061024223539
$B@hF|$4>R2p$7$^$7$?$,!"%@!<$O%$%A%4$HCgD>$j$7$h$&$HJb$_4s$j$^$7$?$,!"4N?4$N%$%A%4$,$^$@>/$7F($29x$G$7$?(B($B!-%X!.(B;)
$B$=$3$G%$%A%4$K5!7y$rD>$7$F$b$i$*$&$HI,;`$GM7$s$G$$$?%@!<$G$9$,!D(B
$B:G=i$O$^$?E\$i$l$k$H;W$C$F%S%S$C$F$?$O$:$N%$%A%4$,!"%@!<$,I,;`$G4E$$4i$7$FU;$S$r$&$C$F$$$k$N$K46$E$$$?MM;R!*(B
$B%S%S$C$F$?$/$;$K:#EY$OD4;R$K>h$C$F$-$?46$8$,!D(B(;$B?(B_$B?(B)

$B!V%$%d$K$c!#$b$C$H<U$i$J$$$H5v$7$F$"$2$J$$$K$c!W(B
  1. 2006/10/24(火) 22:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イヤにゃ(=°ω°=)

20061024224903
先日ご紹介しましたがイチゴと仲直りしようとダーがイチゴに歩み寄りました(*≧m≦*)
最初はまた怒られるとビビってたハズのイチゴは笑顔で媚びを売るダーに気づいたご様子です(^_^;)
調子に乗ってジラしてました…
「いやにゃ。まだ許してあげにゃい」
  1. 2006/10/24(火) 13:55:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

仲直り…?

20061023120448
この日、ダーはご機嫌さんで帰宅。着替えて落ち着くと、そのテンションのままイチゴに「仲直りしよ~」と笑顔で訴えました(〃⌒ー⌒〃)
ビクつくイチゴを抱っこしてヽ(^^)ヨシヨシしていたので、「これは是非撮って皆様にご報告を!」と思い私もテンション上がり気味でパシャリ☆

…何か、明らかに警戒してるよね、イチゴくんO(><;)(;><)O
ま、とりあえず「仲直り」しましたよッて感じで( ´∀`)
  1. 2006/10/23(月) 12:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

わんちゃん用の…

20061021125358
お洋服を小さいからってもらったので早速着せてみました(≧∀≦)ウシシ♪
案の定サイズから何から合わなくて、こんな感じ。。。
イヤがってすぐ脱いじゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏
でも猫ちゃんでもお洋服ってあるよね?
着てる猫ちゃんは見た事ないんだけど、毛抜け防止になるんだって(〃⌒ー⌒〃)
ま、うちの子は首輪も無理なくらいだから関係のない話だけどさ…(>_<。)
ちょっとやってみたかっただけだもんッ( ´∀`)
  1. 2006/10/21(土) 12:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

リラックス?

20061020103050
いちごくんが爆睡してます。┓( ̄∇ ̄;)┏
ん?よく見ると…顔の向きが逆じゃないでしょうか?( ̄◇ ̄;)
そう思うのは私だけでしょうか?( ̄◇ ̄;)
いや~猫って柔らかいですね!(^_^;)!
リラックスすぎる気はするけどね…(。・_・。)
  1. 2006/10/20(金) 10:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

火サス

20061019103711
殺人の犯行を見られた犯人みたい…Σ( ̄□ ̄)!
イチゴくん、マジで怖いからぁ((((゜д゜;))))

ゆったりまったりほっこり『ひなたぼっこ』を撮ろうと思ったらこんな事になるなんて…(T^T)
  1. 2006/10/19(木) 10:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

その頃むぅは…

20061016115921
イチゴが急に襲ってくるから大変だったにゃ(=°ω°=) 勝手に怪我しちゃってバカみたいにゃ(。・_・。) でもパパがおしおきしてくれたみたいにゃ(〃⌒ー⌒〃) やっとのんびりゆっくり出来るにゃ♪
  1. 2006/10/16(月) 11:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

おしおき

20061016115026
むぅをいじめて自滅したイチゴをこの前ご紹介しましたが、今日はその後のイチゴくんのおしおきシーンを写してみました(TOT)
ダーの汚い足が写ってるのをお許し下さい~( ̄◇ ̄;)
  1. 2006/10/16(月) 11:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

乱闘事件その後のいちご

20061014115704
病院嫌いだし痛い思いもして反省したのかテンション低いままふて寝。
いちご、災難だったね(^_^;)
  1. 2006/10/14(土) 11:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

乱闘事件

おはようございます。。。

今日は朝からブルーな私。。。

朝起きてダーと仕事に行く用意をいておりました。

いつものようにダーはごろんして甘えてくるむぅとじゃれてました。

その姿があまりに微笑ましくて、ついつい私も混ざりたくなってしまいました。

ごろごろしてるむぅちゃんをダーと一緒になってなでこなでこしてしまいました。

その時は気付かなかったのです…いちごの目が光っている事に

その後、準備をするためにダーも私もリビングを離れ、いつものように洗面台にいたり着替えをしておりました。

その時すでに悲劇は始まっていたのです。

再びリビングへ行ったダーの怒鳴り声で私はリビングを覗き、はじめて事態に気付きました。

ぎゅあんぎゅあんぎゅあん

どたたたたーッ

いちごとむぅの乱闘が始まっていたのです…

いつもなら怒鳴れば落ちつくのに、今朝に限っては怒鳴ってもいちごはむぅを追い掛け回して争っています。

逃げるむぅ。追いかけるいちご。スリッパ片手にいちごを追い掛け回しながら怒鳴るダー。

リビング中に舞い散る毛。毛。毛。

やっといちごを追い詰めたダーは、何にも悪くない愛しい愛しいダーいわく「俺のむぅちゃん」をいじめたいちごに腹を立て、結構本気で怒ってました。

怒られている事に気付いたいちごは必死でごろんするもダーには効果がないとわかって、今度はスリッパで叩こうとするダーから逃げるのに必死。

あまりにも怒り狂うダーはとりあえず放っておいて、むぅちゃんが怪我をしてないかの確認をかねてカーテンに隠れているむぅも落ちつかせるためむぅをなでこなでこする私。

めずらしくものすごい乱闘だったので血が出てないか見たトコロ大丈夫そうだったので(黒いからわかりにくいけど)いちごの方に目をやると、何と

いちごが血だらけだったのです。。。

よく見てみると爪が剥がれてそこから血が出ているようで、あまりにも痛々しく、出血もひどいので、急遽病院へ。。。

爪が伸びていたのでどこかに引っ掛けて自滅した模様。

車の中で「みゃーみゃーみゃーみゃー」と何かを訴えるいちごにダーは「自業自得」だと、この後、病院の先生に怪我の説明をした時に言われる言葉と同じ事を言われていました。

止血と注射と爪を切ってもらい、無事おうちに帰れる事になったいちご。(安心しました

今回はいちごが勝手にむぅにケンカを仕掛けて勝手に怪我をして3500円くらいかかって、ダーは「バカなやつ」って言います。

でも診察台の上から処置が終わってすぐに、弱りながらも椅子に座っている私の膝へ一生懸命移動してきたいちごがかわいくて愛しくて、私はどぉしても甘い顔をしてしまいます。

我が家の『派閥』は続きそうです…

後から怪我した指を撮れば良かったと思ったけど、そんな余裕はなかったのでした。すいません

続いてケータイから「帰ってテンション低くなってふて寝してるイチゴ」画像を送りますね

ま、たいしたことなくて良かったゎ
  1. 2006/10/14(土) 11:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家政婦むぅは見た!

20061013142721
これは昔のおうちでの写メです(*^_^*)
赤いカーテンに黒いむぅちゃんがかわいいにゃ(≧∀≦)
  1. 2006/10/13(金) 14:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いちご

20061013113340
しっぽで魚でも釣るつもりかな(≧∀≦)♪
う○ち座りして、しっぽをぶんッてしてます。
  1. 2006/10/13(金) 11:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

け。

かわいいお顔してたから撮ったんだけど。。。
うお~真っ黒でわかんね~
IMG_0865.jpg

こちらは耳の毛が白かったので、おもしろぉいと思って張り切って撮ったんだけど。。。
う~ん。。。わかんないかなぁ
IMG_0862.jpg



何だか失敗作のご紹介になってしまいましたぁ
ごめんなちゃい…

むぅの耳の毛は今まで気付かなかったから、いつから白いのかわかんないけど、コレって白髪なの

ねこちゃんも歳をとると白髪になるの
黒猫が白猫に…イヤイヤそれはないだろうけどね

でも人間の鼻の毛も白髪になるんだよぉ
ダーが鼻の毛を抜いて「見て見て白いッ」って自慢げに見せて来たもん…
(どんなダーだよ

何だかふと思ってしまったRyuaの独り言でした。
  1. 2006/10/09(月) 13:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

またまた


IMG_0867.jpg


IMG_0867.jpg


IMG_0867.jpg




今回の「おしりショット」はお顔も見えている所がポイントぉ

飼い主しか喜ばないショットでスイマセン…

いちごくんのおしりは最高に最高にかわいくて、しましま模様には謎がいっぱいなの

それでいてクリーミィ感漂うさわり心地と、ふわふわ感あふれるお顔のうずめ心地と、ぬくぬくほんわかムードいっぱいの丸まり心地がたまんないの

あああ何ていとおしいんでショ
  1. 2006/10/08(日) 11:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いちご。

いつもの事ながら幸せそ~に寝ているイチゴくんです
どんな夢を見ているのかにゃ~

とゆうことでッ
親バカ根性で何となくシャッターを押しちゃいましたぁ


でん
IMG_0849.jpg

でん
IMG_0850.jpg

でん
IMG_0851.jpg



ねこってーやつはホント幸せそぉに寝るよね~
今まで何回も何回も思った事があります

ねこになりたい。。。
  1. 2006/10/07(土) 14:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

むぅ。しあわせです。

こっちがわ
IMG_0858.jpg

あっちがわ
IMG_0859.jpg



ダーに抱かれて幸せそうに寝ています
何だかじぇらしいが…

だってだって…Ryuaの抱っこではココまで熟睡してくれないんだもん
  1. 2006/10/06(金) 13:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ふふふふふ。

20061005151603
「仲悪い疑惑」が浮上しています(?)いちご&むぅ。
でも、コレさえあれば二匹ともフレーム内に収まるくらいに近づいてくるって知ってるもんね~だ(〃▽〃)
ほ~れ('∇')ほ~れ('∇')ほ~れ('∇')
  1. 2006/10/05(木) 15:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日常。。。

これといって仲が悪いわけじゃないし、冬は2匹でくっついて寝たりするし、嫌いあってる訳じゃないとは思うんだけど。。。

常に違う場所にいるイチゴとムー。。。(冬以外)

同じソファにいるのにそんなに離れなくてもいいじゃん…とは思いつつ、冬以外に一枚の写真に2匹写るくらいの距離だったので、何となくパシャ
IMG_0845.jpg


むぅちゃんカメラに気付いた所をズ~ムでまたパシャ
IMG_0846.jpg


イヤだったのか、ててて…と移動してからもとりあえず一枚、パシャ
IMG_0863.jpg



まぁ、何の変哲もない『日常』って感じです
(写真写りも悪くってスイマセン
  1. 2006/10/02(月) 11:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

心霊写真?( ̄□ ̄;)!!

20061001112251
ダーに抱っこされて幸せいっぱいのムーちゃん♪
よく見ると…ダーの指…おかしくない???
親指なのかな?
それとも…((((゜д゜;))))
  1. 2006/10/01(日) 11:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

