Ryuaんちのねこねこね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイ

以前にお話していた ケータイminiSDカード壊れた事件 ですが、何とか解決しました~

miniSDカードを突然読み込まなくなったケータイ…。
カードが悪いのか、ケータイが悪いのか、何もわからないままその日は実家へ帰る予定だったので帰りました。

そこで、ダーと違って()機械に強いRyuaパパにカードの話をしたら、カードを拭いたりケータイのカード入れる穴を掃除したりしてくれたんですが、何にも反応がなく、カードが正常かだけでも確かめる為にRyuaママのケータイにカードを入れてみた所、正常に反応していました
(カードを違うケータイに入れてカードが悪いかケータイが悪いかを判断するなんてダーもRyuaも思いつかなかったぁ~

それでケータイの方が悪いって事がわかって、次の日早速ドコモショップへGO go GO

ドコモショップのおねいさんが丁寧に対応してくれるのはイイんだけど、最初に番号札みたいなのを取って(銀行みたいな)待つ間に案内係のおねいさんが用件を聞いてくれて、ケータイとカード状態も確認してくれて、順番が来て呼ばれてカウンターのおねいさんにまた用件を聞かれて説明して、またイチからケータイとカードの確認をして…と結構待たされました
(「SDカードを読み込みません。他のケータイで試したら読み込みました。なのでカードではなくケータイに問題があるかと思われます。」的な事をドコモの人に説明して、ドコモの人はホントにSDが反応しないかを何パターンも試してみて、反応がない事がわかって今度は違うケータイにSDを入れてみてカードが悪いかケータイが悪いかを判断する作業をして、何か作業をしようとする度「こちらをこうさせて頂いて宜しいでしょうか?ありがとうございます。」ってな確認をご丁寧にしてくれるもんだから時間もかかっちゃって、それをまたカウンターの人が繰り返す…といった流れで、じゃあ最初の案内係いらねーじゃん!と思ったり…

結局ドコモのおねいさんが言うにはやっぱり本体に問題が。落としたりしてるうちに目には見えないけど内部が微妙に歪んできてる。修理に出すしかない。との事。。。
機種変まで(1年経つまで)あと2ヶ月ちょっとあったし、音楽聞けるケータイでいつもSDカードに落としてiPod代わりに聞いていたので2ヶ月もそれがないと辛いっ事で、5千円の修理代を出して修理してもらいました。

ホントはさ~、ちょっとドコモさんを責めようと思ってたのよ…
今までこんな事なかったし、何ならタダで直してもらおうかと でも、落としたりぶつけたりしてるのが原因だと言われちゃー身に覚えめちゃめちゃあるし、何にも言えませんでした…とさ

余談ですが、修理してる間に代替のケータイの貸し出しをしてくれる訳なんだけど、結構最新の機種なんだねー逆に古い型のケータイはもう置いてないらしい。すごぉいなんて思ってしまった!!!

さてさて、こんな経緯でケータイが元通り、SDも万全!て事で、画像アップ行きまぁ~す [ケータイ]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/06/24(日) 15:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

久々に

20070618205200
ケータイからの更新ですヾ(^▽^)ノ
実は…買っちゃいましたヽ(≧▽≦)/
かわいすぎるアイテムみっつ。
①Ryuaのだいすきな苺のねこハウス
②Ryuaのだいすきな苺のねこベッド
③Ryuaのだいすきな苺のティッシュカバー
もうめちゃめちゃ「うちょーてん」てやつです!
眺めてはニヤつき、また眺めてはニヤつき…の繰り返しです(^_^;)
最初に「出会った瞬間この人と結婚すると思いました」的なインスピレーションを感じたのは、猫ハウスなんだけど、今は四角いティッシュの箱を入れてもまぁるい感じの苺ティッシュがお気に入りです( ´艸`)ぷぷぷ
黒猫むぅの毛ですぐ色が変わりそうなので今日からコロコロ星人に生まれ変わります!

こんなかわいすぎるアイテムとうちの親バカにはかわいくてたまらない猫ちゃん達の夢のコラボレーションはまたケータイよりランダムに送りまぁす(*^.^*)
  1. 2007/06/18(月) 20:52:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今朝の出来事

Ryuaんち事情です。。。


以前からお話してますが、うちは猫のトイレとゴハンをベランダに置いています。

その為、毎朝の日課は、ゴハン、水、トイレのチェックです。
トイレは朝と、気付いた時(何て適当な…)にシートを換えてます。

ベランダと言えども「外」なので、虫とかこれからの季節は蚊とかが気になってるのは事実ですが、もう今更トイレを家の中に置く事は現実的に無理なんです…。

前にトイレを換えるのを忘れてた時に(正確に言うと面倒だった…?)う○ちをしたのに、シートな為、砂のように隠す事が出来ず、そのう○ちがそのまま放置されてる感じになっていた為、ハエが2匹飛んでいるのを見た事があります。

慌てて追い払い、シートもマメに換えるようにしました。

そして今朝、いつものようにシートを留めているトレイのようなモノの端をパチンって外した時に…

何か黒い虫を発見した !!!!!!

虫が大嫌いなRyuaは…てゆうかみんな嫌いだよね?とにかく嫌いだから心臓止まりそうになってダーに取ってもらって捨ててもらったんだけど、(コレだけでは語れないエピソードがあるほど騒いだ後に…ね。ちょっと騒ぎすぎてケンカもしたり…)後から、一瞬だけ見た「黒い虫」がもしかして ゴキ なんじゃあ…って疑惑がどんどん膨らんで来て、もう何か今日一日その事ばかり気になってしましそう…

外な訳だし何がいてもおかしくないし、ましてや「トイレ」ってゆう虫が好きそう(?)な感じな訳だし…。

こんな事が毎回あったら倒れてしまいそう。。。

やっぱり外に置くのは危険がいっぱいかなぁ…
猫にとっても虫と触れ合う(?)機会があるってのはよくないのかな、病気とかさ。。。
でも外に出してる猫ちゃんはみんなそうな訳だし…

とかずっと考えちゃって大変です

今の所はトイレはマメに換えて、ベランダ掃除もマメにする事しか出来ないし、悩んでも仕方ないんですがね~


っと!ここで 臨時ニュース です! [今朝の出来事]の続きを読む
  1. 2007/06/03(日) 13:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

近状

お久しぶりでございますッ
最近仕事が忙しくって更新どころか、せっかくお友達になれた皆様の所へも遊びに行けず、淋しい思いでいっぱいのRyuaです

「仕事が忙しい」ってゆーよりも「仕事が仕事らしくなってきた」のが正しいかもしれません
事務所の留守番と電話番で手伝い始めたこの仕事。ですが、営業の人とかで人が増えて、皆さん仕事されてる時に1人私用でパソコンしてる訳にもいかなくて、少しずつだけど仕事らしい仕事を覚えていって、今に至る感じです…。

これを期に、頑張って資格とかも取ったり、経理なんかも出来るようにと、勉強中でもあります

でも、お休みはいーっぱいあるんです。平日は誰かしら事務所にいる事が多いのでいつ休んでもイイって感じだし、家にいたら時間がいっぱいあって暇なくらい。

なのに… 家にパソコンがない 為、時間はあるのに出来ないんです 

こんな事なら、この  買った時に捨てた前の古~いデカ~い遅~い  でも
置いとくんだった…
だってその時はまさか会社に  持って行くなんて思ってなかったからさー

てゆう訳で、新しくおうち用  を買うまでは(買ってもイイとOKでるまでは)しばらくこんな感じになるかと思います

皆様の所へもあんまり行けなくてごめんなさいデス…


ココから先は ねこねこの近状です
[近状]の続きを読む
  1. 2007/06/02(土) 14:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。