Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちゎ^^
ちょっとご無沙汰のRyuaですぅ~

今日はまず、お正月に行ったRua実家近くの神社(お寺?)へ行った時の写真を。
s-P1000178.jpg

s-P1000179.jpg

s-P1000181.jpg


この神社(お寺?)は、山の上にあります。
駅からケーブルに乗って行くのが一般的ですが、地元の人は歩いて登ります。
その道も色々あるんだけど、Ryuaの家から行くと一番近いのが、この道、竹やぶです。

竹やぶの中を…

今ふと思ったんですが、昔から家族で歩いて「竹やぶ」の中を通って登ってたので、今まで違和感なかったけど、そもそも「竹やぶ」って何だ?
まぁ…それはさておき、竹がいっぱいある山の中を歩いて登るんです。
(多分竹の山の事を「竹やぶ」ってゆうのかな???)

子供の頃は楽しんであるいてましたが、この前は超しんどかった…
普段運動してないし、完璧運動不足だなぁ~と正月早々実感するハメに
でもまぁ子供の頃から見慣れた景色をふと撮ってみたくなったんです

マメ知識としては、ココの竹をエジソンが使ったとゆう説もあるみたいです。
あとの詳しい事は地元ながら何にも知りませんが、それなりには有名な場所みたいです


今コレ書いてて、もう何年も前のこの場所でのおもしろエピソードを思い出しました
笑ったらダメなくらい大変な事だったんだけれども…今でも笑ってしまうくらいの出来事でした。
また今度時間ある時書こうかな~?
でも面白く書く自信ないので、乞う不期待で


この先 お ま け です
[]の続きを読む
  1. 2008/01/27(日) 16:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

無料ゲームとイチゴの変顔

最近パソコンの無料ゲームに結構ハマってます。

ってホントはそんな事してる時間ないんだけどね

それで、こんなの見つけました。

http://nissin-ufo.jp/contents/seven/index.html

日清の焼きそばUFOが作ってる(?)ゲームで、
題名は 『救え!U.F.O学園~輝く7人の勇者たち~』 …だそうです

UFO学園の危機を救う為、仲間を集めて悪と戦い学園を守るって感じで物語を進めて行くゲームなんですが
(ゲーム詳しくないからそうゆうのを何てゆうかは知りません
焼きそばUFOが作ってるだけあって、かなりの確率で焼きそばUFOが出てきます。

不思議なもので、Ryuaは焼きそばUFOはあまり好きじゃないのに、(インスタントはラーメン派なの
ゲームが終わった後、か~な~り~焼きそばUFOが食べたくなった…

家に帰ったら昨日買った、麺と粉の3つ入りの焼きそばと、キャベツ・豚肉・人参・もやしまであるにも関わらず、食べたいのは「焼きそばUFO」なんだよね…。
まんまと日清の策略にハマったよー(笑)

で、この不思議な感覚を誰かに味わってもらいたくなって、ココに書こうかと
いつも変なのとか見つけたら即送ってる友達がいて、送ろうと思ったんですけどね~、
多忙のコだから長々とゲームなんぞをやってくれるものかと…。
そう、キミだよAちゃん!!!

なので、コレを見てくれた方で、お暇な時間がある方は、是非やってみて下さいませ~
そして「焼きそばUFO」を食べたくなったか絶対教えて下さいませ~

いちごからもお願い  (足だけで気持ちを表現!)

s-P1000205.jpg


お願いついでに変顔披露 (ヤバイ!この顔すき~
s-P1000198.jpg






  1. 2008/01/14(月) 17:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

年末の旅行

年末に兵庫県淡路島にある温泉へ行ってきました
実は去年も行ったんですが、露天風呂が今までのどこよりも良かったので、気に入っちゃって
また行きました

温泉大好き夫婦としましては、毎年まとまった休みがあれば必ず温泉に行くのが決まりみたいに
なってるんですが、去年の年末は、休み間近になっても宿の予約をしてなくて、ダーの病気の後遺症もあるってことで近場で適当に探したんですねー。

それで、(おそらく関西圏のみで)CMが流れてる「ホテルニューアワジ」ってゆうホテルがありまして。
偶然じゃらんで見つけて、そこに決めて行った訳なんですよ。

そのCMってのが、なんてゆーかその…しょぼい…と申しますか、、、見て「行きたいっ!」ってなるような感じではないんですよね~

ただ、近場って事と、客室露天のお部屋が希望の日にちに空いてたって事だけで決めたので、
正直期待は全くしたなかったんです

それがっ

今まで行ったドコよりも、お部屋の露天風呂が良くって

求めるモノは人によって違うと思うんで、万人には勧めませんが、Ryua達の場合、基本「のんびり」なんで
ちょうど良かったとゆうか、お風呂が広かったんですよ~

宿に求めるモノは「癒し」のみなんで、広さやお風呂からの景色なんかが重要になってくる訳なんですが、
ホテルニューアワジは、「島」だけあって海メインなんです。

今までも、お部屋の露天から見える景色にはこだわって、「海」だったり「川」だったり「庭」だったり「雪景色」だったり「大自然緑」だったりしたんですが、そのどこよりも海がキレイに見えて、広かったんです

聞いてみると、客室露天のあるお部屋でも、庭付きのトコロとただお風呂があるトコロとで階数が違ったり、お風呂も檜と陶器が選べたり、お風呂の大きさも少し違ったり…と色々あるようでした。

Ryua達は、広い檜のお風呂が好きなんで、今回は庭付きよりも、お湯につかるとその目線で海しか見えないお風呂にしました。
s-P1000167.jpg

s-P1000168.jpg

[年末の旅行]の続きを読む
  1. 2008/01/08(火) 15:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、こんな、面白い訳でも何でもないブログに遊びに来て頂いて、本当にありがとうございました。

ブログを通じて出会えた方との繋がりに感謝しています。

普通なら絶対出会う事のない人と出会えたり、その人がかけがえのない大切な人になったり、と
正直…おもしろい。

そんな素敵な場所に、Ryuaはずっといたいと思うのであります。

だから今年も、面白くも何ともないブログを、マイペースではありますが、続けていこうと思っています。
…てか張り切っています。

こんなブログではありますが、今年もRyua・いちご・むうを宜しくお願い致します。




そして、今年は猫だけじゃなく、Ryuaが興味を持ったものや、普段からだいすきなものとかもどんどん
アップしていこうと思っています。

最近は、ブログともだちの
はまぴーさん (独身男とネコ3匹)の影響もあってか、キレイな空とか景色を見るとシャッターを押してしまいます。
(はまぴーさんは素敵な写真をアップされているので)

とりあえず今日は、猫の写真がないのでってのもありますが(笑)、年末に行った温泉旅行への途中に通った橋から撮った写真です。
s-P1000136.jpg

明石海峡大橋(?)です。…イマイチ知りません^^;
兵庫県の淡路島へ行ったんですが、多分、島へ渡る橋なんだと思います。

旅行での出来事は猫画像と一緒に次回にご紹介致します!
でゎでゎ~^^v
  1. 2008/01/08(火) 14:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

