Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここここ子猫(゜д゜)

まずコレ。
P1000420.jpg


実は今日、仕事場の駐車場でお客様をお送りする際に、お客様の車の下に子猫がいました。
雨が降っていたので雨宿りをしていたようです。

人間に気づくとすぐに車の下からは動いたんですが、なんとRyuaの方へ擦り寄ってきたのです!
当然「きゃ~ゎ~ぃ~ッ」となる訳で、すりすりしてくる子猫ちゃんと戯れていました。

人なつっこさからして飼い猫だと思い、事務所の前の道は車がいっぱい通るから危ないって事で、
ダーと2人で子猫を抱っこして近所にいるであろう親猫か飼い主を探しに歩きました。

するとまたまた猫ちゃんの鳴き声がっ!そしたら抱っこされてる子猫ちゃんも「みゃ~」。
親猫がいると思って泣き声の方へ行くと…また子猫がいました。

おそらく兄弟だと思われるこのコたち。

まわりを見渡せど飼い主はいない…。でも絶対人に慣れてる。飼われてたハズ。
とりあえず事務所前の植木があるトコロへ非難させ、ミルクをあげてみた。

飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む!

「…もしかしてお腹すいてる?」

もう少し大きい子猫なんで猫缶もあげてみた。

食う食う食う食う食う食う食う食う!

「…もしかして捨てられた?」

どぉしよぉぉぉぉぉぉ



[ここここ子猫(゜д゜)]の続きを読む
  1. 2008/06/22(日) 19:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

なみだ。

前回、ダイエット宣言をしたにも関わらず、突然のご飯&呑みのお誘いを断れる訳もなく、
「明日から~」なんて毎日を送ってしまって、未だダイエットに突入出来ずにいるRyuaです
いやぁ~…他人には厳しいくせに自分には超甘いのよねぇ…
世のおんなのこにはこの気持ちわかってもらえると思いますが

そんなRyuaですが、実はこの生き物、すごく涙もろいんです
好きな映画やドラマ、漫画などでは、覚えてしまってるのにも関わらず、同じ所で毎回泣きます

まぁ、それくらいなら、特に女の子には結構いると思いますが、泣きこそはしないものの、泣きそうになる事は日常生活にいっぱいあります。(多分人がいなかったら泣いているけど我慢するパターン)

そんなRyuaの涙をダーは「安っぽい涙」と呼んでいます

(例えば知り合いの身内が亡くなったとしてそのお葬式で、親族の方や亡くなった方のお友達が泣いていて、その状況に誰もが泣けるじゃない?そこで、亡くなった方を知らない自分がもらい泣きして流す涙は、その人の死を悲しんで泣いている人達に比べて「安っぽい」とゆう意味です。
実際、ちょっと知り合いくらいの方の娘さんが若くして亡くなられた時のお葬式で、やっぱり色んな感情が込み上げてきて、ちょっとウルっときた時に、本当に悲しんで泣いている親御さんの前で同じようには泣けなくて外に出たらしいです。
まぁ…Ryua的にはダーの気持ちはすごくよくわかるけど、そこでダーが泣いても親族の方は「娘の為に泣いてくれてありがとう」って気持ちになると思うし不快感は与えないとは思いますが。)



Ryuaの涙は多くが映画・ドラマ・漫画だったりする訳だから、作り物に流す涙は「安っぽい」とも言われています
まぁ…そう言われちゃあ何にも言い返せませんがね…

(確かにダーがテレビとか見て涙する時は、現実の感動する話だったり、自分が病気になったから特にだと思うけど、事故や病気と闘って、頑張って生きている人の話とかだったりするし)

そんな中、昨日アンビリーバボーでやっていたとゆうオペラ歌手の話を聞きました。
☆警告☆
この先(も)長文&趣味の世界(とゆうかなんとゆうか…)なので、面白くもなんともないよ [なみだ。]の続きを読む
  1. 2008/06/06(金) 13:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

