Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとめぼれ

車の免許が取れたものの、全然運転出来ないRyuaです(‐ω‐;)
それでも、ほぼ毎日通る、家と会社の往復は完璧なんです。

ただ…横に免許ある人を乗せて1回自分で運転した道しかひとりで運転できないんですよね~

だから家と会社の往復も何回もダーに横乗ってもらって練習しました。
もともと、免許を取る目的は、会社へひとりで行き帰りできる事だったので、Ryuaがひとりで運転できるようになる為に、ダーは快く横に乗ってくれました。

(免許がない時はダーが送り迎えしたり、仕事が遅くなる時は1回Ryuaを家に送ってからまた事務所に戻ったりと、ダーが大変だったから。)

でも、会社と家の往復が出来るようになったら、ダーは楽になり、あとは知らないって感じで、もう練習に付き合ってくれなくなりました

なので、家と会社の往復以外の道はほとんど運転できないんです…

その中でもちょっとづつ、友達に付き合ってもらったりして行動範囲を広めていっている所です。
そして、この前は家の近くのショッピングセンターへひとり旅立ちましたッ

一番欲しかったお目当てのミュールはなかったんですが、ふと立ち寄ったお店でRyuaには珍しい、
お皿へのひとめぼれをしちゃいましたッ

基本お皿にこだわりはなく、シンプルに真っ白のものが多かったんですが、今回は自分でもビックリの黒色に魅かれてしまいました…(〃゜‐゜〃)
[ひとめぼれ]の続きを読む
  1. 2008/07/20(日) 12:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

捨て猫その後

前回ご紹介しました「捨て猫」事件。

皆様から「その後どうなった?」とのコメントを頂いておきながら、私用で忙しく、思いのほかコメレスを書くのが遅くなってしまったので、ココでその後を書きたいと思います。


そもそも。


2匹の子猫ちゃんたちを保護せずに、ずーっと居付いていた植木の所へ放置したまま帰った事が間違いだったのかも。
そこで寝て、トイレして、ご飯食べてたから、仮保護のつもりだったんだけど。

そのコたちは、帰る夜20:30まではそこに居た事が確認されています。
その次の日の8:30には、、、、、そこに居なかった。

その間友達にメールしまくって、子猫飼える人を探してもらっていました。
有難いことに友達が友達へ、その友達が友達へ、つまりRyuaの知らない人達にまでその情報は広がり、なんと2人、詳しく聞きたい(見たい)って方が見つかりました。

でも、その時には猫がいなかった。

後悔したかって聞かれれば、正直わからない。
だってあの時点で家に連れて帰っての保護は難しいと判断したし、その判断は間違っていたとは思えない。
(色んな意見があるとは思いますが、先住猫を最優先した気持ちに後悔はないとゆう意味です)

事務所の一室に閉じ込めての保護も考えたりもしたんだけど、現実問題それはダメだって事になった。まぁ仕事で使うものとかある部屋に置いてはおけないし。
そもそも本気で今すぐどうにかしなきゃってゆうより、明日朝までいたら、飼うことも含め「保護」しようって気持ちだったし。
(本気で保護すると、最悪飼い主が見つからなかった時のことも考えなきゃだしね)

でも、「救い」がひとつだけありました。

事務所の前の植木の所にもちろん牛乳と猫缶を置いてたんだけど、そこに、Ryuaがあげてない種類の猫缶の空き缶が転がっていたこと。しかもふたつ。

暗くなってたあの時間で、過ごし易そうだったあの植木から自分の意思で動くとは考えられなかったし、居なくなってるってわかった時はビックリしたけど、知らない猫缶の空き缶が2つ見つかった時は、ふとこんな考えが浮かびました。

「もしかして子猫を発見した人が、可愛さあまって猫缶を買って与えて、あまりの人懐っこさに放っておけなくなり、連れ帰ったのではないか」と。

事実なんて今となってはRyuaにはわかるハズないけれど、そう思う事でホッと出来た。
自分が楽になる勝手な思い込みかもしれないけれど、どうしようもない今、そう信じる事にしました。

以上、これが「その後」です。

写真撮るんじゃなかったなー。可愛すぎてなんか悔やまれる…。って、コレもかなり勝手な意見だな…。 [捨て猫その後]の続きを読む
  1. 2008/07/10(木) 14:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

