Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱いの…

20061030102810
ダーの『むぅびいき』を常日頃不満に思っている私ですが、やっぱり仕方ないんですかねぇ(´・ω・`)
私自身もイチゴのこのポーズにはかなり弱いんです…(^_^;)
猫を飼い始めたのは単なる偶然で特別猫派だった訳じゃなかったけど今となって思うのは犬を飼ってる方は猫以上に大変だろうなぁ…と。
犬の方が寂しがり屋で飼い主に忠実なんでしょ?そしたら猫だってこんなにかわいくてヤキモチ焼きで飼い主はメロメロなのに犬だったらどうなるんだろ?なんて考えちゃいます(≧∀≦)
皆さんそれぞれ飼っている動物の『そのポーズされちゃあ…(〃▽〃)』ってのあるのかなぁ…?
  1. 2006/10/30(月) 10:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<キャットトンネル | ホーム | むぅのおうち>>

コメント

Ryuaさん こんにちは。
 あるよー。あるよー。メロメロポーズ!!
 まさに いちごくんのそのポーズなんだよ。
 これをされると たまんないよね~。
 以前 追突事故にあい ヨレヨレに疲れて
 帰った時、くろが このポーズをしたんです。
 もう 疲れが吹っ飛び 癒されましたね・・
 
 猫に限らず 動物の「瞳」も大好きです。
 汚れを知らない 純粋な瞳・・
 わたしは、汚れた 濁った 目 ですから。
 
 わたしにしては、まじめなコメントでした。
 あした 雪になるかも!? ハ・ハ・ハ
  
 
  1. 2006/10/30(月) 11:59:34 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

きゃ~めちゃくちゃメンコイなぁ(←仙台弁:かわいい)i-237
ママもこの姿には弱いね!
あと人の後ろをくっついて歩いて、スリスリしながら
鳴かれるとダメだぁv-398

でもイチゴちゃんのその姿にはダレもが
メロメロにやられてしまうよi-233
  1. 2006/10/30(月) 16:17:26 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集]

くろさん

あぁ~i-237「瞳」もいいねぇi-175
あの、汚れない瞳で「遊んで?」とか言われるとたまんないよねッi-189

今から長くなります。もし良かったら読んでください。

くろさんの事故後のくろちゃんは多分くろさんが疲れて落ち込んでるのがわかってポーズをしてくれたのだと思います。
以前ダーが病気になり退院してきた時、完治した訳じゃなく、身も心もぼろぼろで見るからに「病人」でした。
その時に今まではダーが座ると膝の上に乗って来ていたイチゴが、その時を境に乗らなくなりました。
(むぅは、はじめから自分から膝に乗ることはなく、抱っこすると乗る感じでした。)
友達いわく、動物は人間には見えないモノが見えたりするし「気」や「オーラ」みたいなものを察知しやすいと言う事で、(人間でもオバケが見えたりする人は動物的勘が強いとか…)ダーの場合、弱ってるオーラを感じたのか、なつくけど膝には乗らなかったんじゃないかと言う事でした。
感動したのはこの後で、お医者様いわく、時間が経つと共に体力等が回復していく過程で、「精神的ストレス」が一番良くないとの事で、日常生活では私とのケンカがダーをイライラさせたりするのが良くなかったのですが、ずっと一緒にいるとついつい病人だということも忘れてダーをイライラさせるような言動をしてしまう事もありました。
ある時、ケンカをしてダーがあまりにも興奮して、それでもケンカをやめられず、見る見るうちに顔色も興奮で赤くなり気分も悪そうながらも怒ってるダーを見ながらも、私は自分の怒りも抑えられず、ダーの体に悪いのにどうしようもなかった事がありました。
内容は忘れたけど、お互い怒りでそのまま離婚もありえないくらいだったのは覚えています。
その時に、むぅちゃんが今まで自分から膝に乗ったことがなかったのに、ケンカでピリピリしてる空気の中、とことことこ…っとダーの膝の上に乗りました。
結局それで落ちついたんですが、あれはむぅが
「体弱ってるのにもうケンカしないで。それ以上興奮したらダメ」
と言ってくれたのだと私もダーも信じています。

長くなってすいませんでした。(マジで;;;)
何だか二人してマジレスですね…e-263
明日は間違いなくi-4ですね…。
  1. 2006/10/30(月) 16:26:47 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

小夏ママさん

わぁ~やっぱみんなこのポーズには弱いんだねi-237
…とゆうことは、全国のねこちゃん達は実は人間がこのポーズに弱いと知っててワザとやってるなぁv-391v-353
ま、みんなまんまと騙されてるけどさッv-390
  1. 2006/10/30(月) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

私もこのポーズ弱い…(●^_^●)
あと、寝てる時に顔を手でぎゅうって押さえるのとか!!
鼻血吹きそうです(笑)
多少のひいきはまあありますけどね~。
私はとにかく先住猫一番です(>▽<)ノ
それが家庭円満の秘訣かな(^-^)
  1. 2006/10/30(月) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

Ryuaさん またまた こんばんはです。
 人間には、見えないなにかがある・・・
 そうかもしれませんね。
 まっ、子は鎹(かすがい・・変換して初めて漢字を
 知りました・・)というからね。
  
 そして、人生いろいろ(島倉千代子 知ってた?
 おい!昨日の続きかよっ。)
 そこでめぐり合った猫たち。
 猫も人間も時間の共有は 同じ。
 朝がきて昼になって夜になって・・・
 だからこそ、限られた時間の中を
 猫たちと大切に暮らしたいなあ~。
 
 言葉では言い表せないなにかが きっと
 あるんだよ。科学でも証明されない
 なにかが・・・・

 支離滅裂になってゴメンね。

 じゃあ・また。
 これから、クイーンの曲を 聴くんだ!!
 あっ 知らないかな~。
  (また 昨日の続きになるのでやめとくわ) 
  
 
  1. 2006/10/30(月) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

きゃああああぁぁぁ!!!!!!!(大興奮)
か…、かわ……っっvvvvvvvv
男の子だけど、イチゴくんかわいすぎっ!!!!!
画面アップにして釘付けになっちゃいましたよ;
そりゃあもう、画面の角度変えて乗り出す程に(笑)


それと、ごめんなさい;、くろさんへのコメントを読んでしまいました。

(ここからマジレス入ります。長いです;;;)

猫は特にそういった感覚に優れているとテレビや雑誌などで専門家も語っているので、Ryuaちゃんが経験した事は決して親バカ(あ、ゴメン;;)だからそう感じたなんてものではなく、本当にそうなんだと思います。
猫は人間の様に表面だけ装う様な事もないので、むうちゃんは純粋に心の底からダーさんを心配してくれていたんだと思います。
猫はこんなにも小さな生き物だけど、純粋すぎる精神が人間なんかではとても敵わないと思いました。
Ryuaちゃんにとっては辛い経験でもあると思いますが、コメントの中だけでお話するには勿体ない素晴らしいお話だと思います。
可愛がっているからこそ、そんな奇跡の様な事が起こり得たんでしょうね。
これからも、むうちゃんとイチゴくんを大事になさって下さい。

差し出がましい真似をしてすみませんでした;;

(明日は間違いなくv-276ですね・笑)
  1. 2006/10/30(月) 20:53:39 |
  2. URL |
  3. 未乃梨 #-
  4. [ 編集]

こんばんは( ・∀・*) 

キャワイイ~v-10

すごくカワイイポーズですねv-363

ハートを打ち抜かれてしまいました~v-347(笑)
  1. 2006/10/30(月) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. greentea #-
  4. [ 編集]

ああああv-10
やっぱ猫がいいv-283
ねこは最高!!!
うちのチイちゃんのめろめろポーズは
おなかを向けて仰向けになって
お手手を顔のヨコにこすりつけて
ねんこするポーズでしゅ♥

かわいいo(*^・^*)oチュゥゥゥゥo(*^・^*)oチュゥゥゥゥo(*^・^*)oチュゥゥゥゥ
  1. 2006/10/30(月) 21:37:51 |
  2. URL |
  3. ♥みぅみぅ♥ #-
  4. [ 編集]

kayoさん

なるほど~i-189
やっぱり先住猫ちゃん一番が家庭円満の秘訣ですかi-179
多少なりともひいきはあって当たり前なんですかね~i-229
それぞれかわいいのは間違いないからいっかv-345
  1. 2006/10/31(火) 14:58:02 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろさん

またまたコメントありがとうございますi-237
何だかくろさんのコメントでふと思い出たので、ついつい長く書いてしまいました。
ホントに、ねこちゃんも時間は同じだから共有して生きていきたいですねi-175

…島倉千代子とクイーンは知ってるよんi-175
  1. 2006/10/31(火) 15:09:26 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

Ryuaさん

こんにちは
いちごちゃんの悩殺ポーズ、たまりませんねe-266
家の猫達もいろいろなポーズをしますが殆ど寝ているところばかりしか、シャッターが切れませんe-263
カメラ(携帯のカメラじゃね)が悪いe-2
デジカメを1ヶ月前に買ったのですが、なんといっても携帯カメラが簡単!!使わないなら買うな!ですよねぇ
話がとんでもない方向にいってしまって・・・ゴメンなさい。
ダーさんは、どちらかというとむぅちゃんが好き、いちごちゃんも嫌いじゃないと思います。でもRyuaさんがいちごちゃんを可愛がっているのが良く分かります。
  1. 2006/10/31(火) 15:11:42 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

みのちゃん

あの長いのを読んでくれてありがとうi-229
くろさんのコメントでふと思い出したんだぁ…。
みのちゃんがあれを読んでそうゆうふうに感じてくれて、コメントくれて、本当にうれしかった。
あの時に感じた気持ちを最近は忘れてたから…。
ホントにねこちゃんは(動物は)純粋で、人間には理解出来ない力があるって思ったし、その力にすごい感謝しました。(親バカでなくてよかった…;;;)
みのちゃん、ありがとねi-175
  1. 2006/10/31(火) 15:18:05 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

greenteaさん

おおv-352
うちのイチゴにgreenteaさんのハートを打ち抜くほどのパワーがあるなんてッi-237i-178
かわいいと言っていただいて、ホントにホントにうれしいですe-266キャキャキャe-343
  1. 2006/10/31(火) 15:20:59 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

みぅちゃん

おててを顔の横にすりつけてお腹出して寝るの?
想像だけでかわい~~~i-237i-237i-237
ねこちゃんの幸せそうな姿が癒しになって、メロメロになっちゃうんだよねi-175
  1. 2006/10/31(火) 15:25:28 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

わかりますぅi-229
Ryuaもデジカメよりケータイからの更新が最近は多いです…e-263
(だって楽だしおうちにPCないし…)
ホントにうちはダーとむぅ、Ryuaとイチゴってな感じに派閥あり…ですi-230
でもみんなホントは仲良しなんだよv-345
  1. 2006/10/31(火) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/143-3b15c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

