Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャットトンネルがッ!!!

ちょっとお久しぶりです

今回は、この前ご紹介した「トンネル」についてのエピソードですがその前に、むぅちゃんの行くところ行くところへ移動する何とも不思議な「むぅのおうち」という記事がありました。(10/29)
(リンクの貼り方とかわからないのでわからない方はまずはそちらをご覧下さい

この記事のようにダーはむぅちゃんの為に猫ベットを移動させたりします。。。

ここで本題に入ります。昨日の出来事でした。。。

ダーは寝室で寝ていました。違う部屋でテレビを見ていた私もそろそろ寝ようかと、飲んでいたコップを置きに一度リビングへ向かいました。

すると…買ったばかりのキャットトンネルが…ない

まさかの事態に驚きを隠せない私
(ん?南海キャンディーズの山ちゃんみたい

確かにそこの床に置いてあったのに

(辺りを見渡す)
あっ…。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_0881.jpg


わかりますでしょうか
むぅちゃんのテリトリーのテレビボードの上にベットが置いてあるんですが(もちろんダーが置きました)その横にトンネルが…

「えええええ~」と思いつつもダーが一人でむぅの為にこのトンネルを自分の背くらいに高いボードの上にせっせと乗せている姿を想像して笑ってしましましたが…

おそらく、私に見つかると、イチゴがベット代わりに使っているのにむぅの為にボードの上に上げるなんて反対するに決まってるから一人で黙って移動させたんだと思います。。。

しかも、むぅがボードの上に上がる道順に置いてあるんです

リビングの床→キャットタワー→ボードの上→トンネル→ベット

多分理想としては障害物競走のように、てててててッとタワーをのぼり、トンネルをくぐってベットインといった感じで置いたんだと思われます。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_0882.jpg

(テレビのおじさんのアップはこの際無視で…

そして、眠かったのでトンネルをそのままに寝ようとした時です!
むぅがタワーをのぼり始めました

動きが早かったのでカメラには収められませんでしたが、むぅちゃんはトンネルに見向きもせず、むしろトンネルを上から踏んで自分のおうちへ帰っていきました…とさ。

精一杯の一枚。


IMG_0880.jpg



思いのほか、しっぽがかわいい写真が撮れて大満足なわたし
(大事なところが写ってなくもないけど…

ちなみにイチゴはクッションで寝ておりました
  1. 2006/11/04(土) 13:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<背もたれ。 | ホーム | キャットトンネル>>

コメント

ダーさんはむぅちゃんの為にそこまで頑張ったかぁ(;´Д`)
むぅちゃんの為に健気なダーさん感動・・・・しないって!!!
イチゴちゃんv-345v-345のママさんはイチゴちゃんのベッドを返せ
コールをしたい!!
だが、ダーさんの『こっそり努力』を無駄にもしたくないv-390
はてママはダーさん、イチゴちゃんどちらの味方でしたっけ?
でもさ×2思うんだけど、ダーさんって本当にむぅちゃん命なんだね。むぅちゃんの道順に沿ってトンネル
置いて、中を通るどころか踏まれてるんだけど
それでも嬉しくてしょうがないんだろうね~。
  1. 2006/11/04(土) 14:35:52 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集]

小夏ママさん

そぉでしょーもーッv-393
イチゴがダーになつくのはゴハンの時だけだから
なついてくれるむぅちゃんの方がかわいいのはわかるし、Ryuaにべったりのイチゴはやっぱりかわいいって思っちゃう自分もいるし、それなりの派閥は仕方ないのかなぁとは思うけど…。
やりすぎなんだよっ
って思っちゃいますe-263
まぁ、Ryuaの見てない隙に多少笑いを求めてやった事なんだろうし実際笑ったしそこは愛嬌って事で許してますが…i-229
むぅちゃんがかわいくてかわいくて仕方がないみたいなの…。はぁi-203
  1. 2006/11/04(土) 16:11:25 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

素晴らしいむうちゃんびいきです(笑)
その姿にもはや感心、尊敬ですよ~(^▽^;)
1人でこっそりスタンバイしてる姿を想像するとカワイイですねえ(笑)
でもそんな愛もむなしく無視してベッドに行ってしまうのが、むうちゃんナイスv( ̄ー ̄)v
  1. 2006/11/04(土) 17:35:24 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

ダーさんのむうちゃんは凄まじい………!(大笑)

前回の記事では、イチゴ君が気持ちよさそ~にトンネルベット(命名)で寝てたのに、まさかの展開に………!!!;;;

ラストの期待を裏切るむうちゃんの行動が更に笑いを誘いますね!(爆笑)

。 。 。 。

でも、イチゴくん、ちょっと可哀想…とか思った未乃梨でした。(しょぼん)
  1. 2006/11/04(土) 20:01:20 |
  2. URL |
  3. 未乃梨 #-
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんばんはー。
 だーさんは、ほんとに むぅちゃんが 可愛い
 んだね。 
 でも、いちごくんも可愛いんだけどなあ。
 むぅちゃんの しっぽ いいよー。
 感度 良好だね。
 むぅちゃんは、豹柄が お気に入りー。
 今度は どアップで お願いね。
  1. 2006/11/04(土) 20:30:44 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

むうちゃん愛♥
それは私もむうちゃん大好きだから
ダーの気持ちがよくわかるのららら♥

むうちゃん、いちごちゃんo(*^・^*)oチュゥゥゥゥo(*^・^*)oチュゥゥゥゥo(*^・^*)oチュゥゥゥゥ
  1. 2006/11/04(土) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. ♥みぅみぅ♥ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/04(土) 22:33:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

kayoさん

本当にもう、ここまでくれば素晴らしい(?)むぅちゃんびいきですよ(^^;) こうなったらとことん派閥だぁ~(*´д`*)
イチゴが最近寒くなってきたからダーが座ってる横にぴとってくっついて寝ます。
その時はすごい自慢気でうれしそうなんだけどRyuaが現れるとこっちに来ちゃうのでまたまたご機嫌斜めになっちゃいます(^_^;)
  1. 2006/11/04(土) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

みのちゃん

その『むぅちゃん愛』の結果のむぅの行動をダーに話したらちょっとすねてました…(^^;)
すねてるべきはイチゴだよってね~(●`ε´●)
ダーのむぅとの間にはいつのまにかRyuaも入れない愛があったようなのでした(>_<) ちょっと寂しい…
  1. 2006/11/04(土) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろさん

くろちゃんのしっぽみたいだったでショ?ヽ(≧▽≦)/
くろねこちゃんはやっぱりシルエットがすきだなぁ~(〃▽〃)
でもRyuaはイチゴもだいすきだしダーともっと仲良くしてもらいたいんだけどなぁ…はぁ(´ヘ`)
離婚の際は『むぅは俺が育てる!イチゴは連れていけ』なんて言われるのかな…(^_^;)
  1. 2006/11/04(土) 23:57:31 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

みぅちゃん

みぅちゃんにいっぱいチュウされるなんてうちの子達は幸せだなぁ~(=⌒ー⌒=)
ダーもイチゴを可愛がってくれてはいるしRyuaがいない時のイチゴはだいすきらしい…。
やっぱり自分が一番って思ってくれてなついてくれるむぅを溺愛するのは仕方ないのかにゃ~(=°ω°=)
  1. 2006/11/05(日) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/145-77d6b05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

