Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

派閥問題

突然ですが…


我が家には以前から派閥なるものが存在しておりました…

まずはその『派閥説明』から…


20061211105623.jpg いちご(♂)
 Ryuaを母親と思っていて超甘えた、ヤキモチ焼き。
 むぅとRyuaが仲良くしてるとむぅを苛める…。 
 男の子だからか、基本的に女の人が好きなので、
 ダーには見向きもしない事が多く、とにかくRyuaが好き。





20061211105631.jpg                                        むぅ(♀)
 いちごのヤキモチの為、Ryuaとの時間が少なく、
 それが見つかるといちごに攻撃される為、「かわいそう」から始まった
 ダーの「むぅびいき」により、今やダーとの仲はラブラブに。
 でも実はいちごの目の届かない別室にてRyuaとも「秘密の関係」に…。






といった感じで、家族四人で(ダーRyuaいちごむぅ)いる時は、いちごとRyua、ダーとむぅ といった派閥が生じているのです。



でも!!!!!!!!!!!

最近、寒さのせいか、いちごがダーに甘えるように…

RyuaがいるとRyuaの方に来るんだけど、いない時はやっぱり人肌が恋しいのか、床暖に飽きたのか()ダーのお膝に乗るようになりましたっ

これは「なついてくれるから可愛い」という人間心理を利用して、ダーにいちごも可愛がってもらえる大チャンス

なのでRyuaはうきうきうき
ダーも「こんな時だけ甘えて来て何だよお前~」なんて言いながらも顔は「まんざらでもない」を通り越して超笑顔

我が家は、ほんわか幸せいっぱいの空気に包まれていました

20061211100705.jpg





その時、むぅは。。。。。。。。



20061211100712.jpg



その光景を
じーーーーーーーーーーーーっ
…と眺めているだけでした。

いちごのヤキモチのように激しくはなかったけど、それがかえって妙な空気を生んで、むぅの複雑な気持ちが伝わってくるようでした…。
(むぅちゃんがかわいそうになってRyuaがベランダで遊びました)


我が家の派閥は続きそうです…
  1. 2006/12/11(月) 11:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<泣きをいれる | ホーム | ほんわかするにゃ~(=⌒ー⌒=)>>

コメント

イチゴ君が旦那様とくっついてるときに、むうちゃんをRyuaさんが可愛がってもイチゴ君は怒るんでしょうか??
派閥は大変ですよね~(^▽^;)
うちもいじめたりはしないですが、どうしても3にゃんに対して2人なんで1にゃんはいじけちゃうんです(T∇T)
だからって人は増やせないし(笑)
  1. 2006/12/11(月) 13:52:46 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

じっとがまんのむぅちゃんの気持ち。
「その膝は自分の場所やのにぃ。でも文句言ったら・・・」
(・・)(。。)ウン かわいいっすよぉ。

我が家のぷーさんは人間に触られたくないくせに側にいてほしいというちょーわがまま猫。
つきあい方が難しいです。
たまに相手をしていると(普段は近づくと飼い主からも逃げる)チビノスケが焼きもちで何処にいても飛んできて邪魔をする。
チビノスケをおびき出すのに利用させて頂いております。
  1. 2006/12/11(月) 15:41:35 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kayoさん

ダーの抱っこで甘えていても、Ryuaが隣に座るとてててて…っとRyuaの膝に移る感じです。
Ryuaがむぅと仲良くしてると、ダーに抱っこされてようがベランダにいようが見つけ次第目が光りどどどどど…っと来ますi-230
だけど、むぅをダーにまかせっきりではRyuaのむぅに対する愛情を吐き出せる場所がないので(笑)普段猫は入れない別室に抱っこして連れて行き、ずーっと抱っこしてますi-175
(抱っこだと部屋に毛も落ちないし跡も残らない!)
ごろごろごろごろ言ってるむぅはやっぱり可愛いのですi-237
いちごの目に入る範囲だといちごの姿を見ただけでむぅもRyuaから離れようとするくらいだから…e-263
  1. 2006/12/11(月) 16:09:43 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

そのとき、むうは・・・(☆。☆) キラーン!!

かわいい~♪本当にかわいい子たち♥
ここに来ると忙しさや、日々のイライラが解消されます♥
ねこって不思議だな。かわいいだけでいいんだもの、いてくれるだけで、それでいいんだもの。。
みんなが幸せになっちゃうんだもの♥
  1. 2006/12/11(月) 16:21:43 |
  2. URL |
  3. ♥みぅみぅ♥ #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

ぷーさん、ホントに付き合い方が難しそう…i-230
でも猫本来の姿だし、そのわがままさが可愛いねi-175
チビノスケくんはホント、まんまイチゴだねi-229
わかりやすいし、そこまで愛されると素直に可愛いよねi-175だけど飼ってるのが一匹じゃないから問題なんだよ…e-263
人間だったらすんごいヤキモチ焼きで多分大変だろうな…てゆうかうっとおしい?(笑)
  1. 2006/12/11(月) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

みぅちゃん

わぁ~i-233
嬉しいお言葉…v-345
みぅちゃん普段ホントに忙しそうだし遅くまでお仕事とか大変そうだし、そんな疲れをうちの子で少しでも癒す事が出来るなんて、ホントに嬉しいよi-237
ねこパワーはすごいよねi-189
ホントにいるだけで癒しだもん。かわいいもん。
飼って良かったi-175
  1. 2006/12/11(月) 16:43:16 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんばんは。
 猫にも やはり 感情があるんだね。
 「嫉妬」もあるんだ。
 人間のようにドロドロした嫉妬ではなくて
 ただ単に 可愛がってほしいな・・・
 という 純粋な 嫉妬心なんだろうね。
 猫は 思い通りにならなかったら どういうふうに
 心の中で 消化していくんだろう。
 人間のように なにか 行動を起こすのかな?
 むぅちゃんの ちょっと 悲しい瞳が なんだか
 いいなあ・・・
 さむ~い 冬だけど Ryuaさん家は バトルの
 炎が メラメラメラ!!!!
  1. 2006/12/11(月) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

日本に帰ってきたよぉ!

派閥かぁ・・。
猫ちゃんたちって、激しい派閥があるような気がするわっ。
ときどき、犬と仲良くしている猫もいるけどさぁ(笑)

きのう、どうぶつ奇想天外で、デブ猫ちゃんを3匹みたんだけど、デブ猫・・かわいい・・・。

不細工な猫ってあまりいないけど、
やっぱり自分の飼っている猫ちゃんが一番なのよね(笑)
  1. 2006/12/11(月) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

むぅちゃん・・・
と、むぅちゃん贔屓になってしまうけど(笑)、
Ryuaさん一家の仲の良さを感じました。
写真、それぞれの性格がでててかわいい♪
いちごちゃんのお手手ちょこんのポーズと、むぅちゃんのまん丸お目目。うふふふふ♪

  1. 2006/12/11(月) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

派閥争い

Ryuaさん こんばんは。
いちごちゃん派とむぅちゃん派。火花パチパチe-269
そんなことはないですね。
今日のいちごちゃんはダーさんにだっごされて幸せそう、ダーさんも嬉しそうですね。
むぅちゃんは嫉妬の眼差し、Ryuaさんに甘えたかったのかも知れないねe-266
  1. 2006/12/11(月) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

ちゃんと2vs2になるなら、いいじゃない?
うちは、3vs1ですよぉ。
いつもちっぷの争奪戦です。
  1. 2006/12/11(月) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. ちっぷママ #-
  4. [ 編集]

ぐふふ(>▽<)
ニャン子に甘えてもらえたダー様、さぞかし嬉しかったでしょうね。
ほのぼの家族って感じで、良いですね(^_-)-☆
  1. 2006/12/11(月) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集]

メラメラ・・・

うちもありますー。
諭吉はやっぱ男の子だから、いちご君と同じ他の子を苛めちゃうんだけど
ベルはむぅちゃんと同じ、静かーな嫉妬をメラメラ感じる時があります~。
いちご君とダーさんのホンワカ画像はこちらも温まりますよ~v-238

  1. 2006/12/12(火) 00:54:16 |
  2. URL |
  3. yukichiの飼い主 #-
  4. [ 編集]

くろさん

そうだよねぇ…動物は話さない分感情がわかりにくいよね。昔イチゴが病気になった時もそうだった…もっと早く気づいていればって思った。
後から思うとおかしかったんだ。(話すと長くなるのでいつか記事にしようと思います)
くろちゃんは一匹だから、もしかしたら余計にわかりにくいのかもね。
でも愛情もいっぱい受けてるから大丈夫だね//▽//
むぅは何かあるとすぐ爪を研いでます。
  1. 2006/12/12(火) 12:03:51 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ホズミさん

おかえりなさいッi-237i-88
三ヶ月はいるんだっけね?
野生の猫の派閥は恐そうだよね…
外に出して飼ってる知り合いのねこちゃんも縄張り争いで戦って帰ってくるらしい…
デブ猫ちゃんはかわいいよねッi-175わかるぅ~i-233
うちのイチゴもちょいデブさんですが;;;
テレビで見るデブ猫ちゃんなんてすんごいたるんたるんでしょ?たまんなくかわいいねi-237
でもやっぱりうちの子一番…ってなっちゃうよねi-229
  1. 2006/12/12(火) 12:08:51 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

家来さんがむぅちゃん贔屓になっちゃうのは仕方ないですねぇi-229
うちの夫婦仲がいいかは別にして(←え;;;)ねこちゃんのおかげで和んでるのは確かですi-175
やっぱり癒しをくれるんだよね~i-179
一緒に住みはじめからねこちゃんがいたのでわからないけど、動物がいると会話も増えるって言いますしねi-189
  1. 2006/12/12(火) 12:34:21 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

i-237そうそう、実はみぃんな仲良しなんですのi-237
とはいえ派閥はなくなりませんが…e-263
昨日の夜もずっとイチゴが膝の上に乗ってたのでお風呂上りにベランダにいたむぅちゃんのもとへ行き、椅子に座ってむぅちゃんを抱っこして、幸せなひと時を感じていましたe-266
(寒いからすぐ終わったけど…)
  1. 2006/12/12(火) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ちっぷママさん

うふふ。それもそうだね~i-237
ちっぷくんみんなに愛されて幸せだねぇi-175
うちはうちでバランス取れてていいのかも。。。
一匹のとりあいも結構すごそうだな…i-230
Aさん「はい、ちっぷくん抱っこi-175
Bさん「こっちもぉ~ちっぷくんカモンi-175
Cさん「いや~こっちでしょうi-175
ちっぷくん「・・・・・・・・。」
  1. 2006/12/12(火) 12:44:04 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

berryさん

そうなんですよね~i-179
ダーったら嬉しそうな顔しちゃって口では「別に」みたいな事言ってましたよi-229
うちはねこちゃんのおかげでほのぼのしておりますのi-175
ねこちゃんに感謝ですi-237
  1. 2006/12/12(火) 12:52:41 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

Yukichiの飼い主さん

うわー…
うちに似てますねぇi-229
お気持ち、ものすごくよくわかりますよi-179i-201
むぅとベルちゃんはおんなじ。諭吉くんは大きくなるとイチゴに…v-405???(失礼な事をスイマセン;;;)
マイケルくんはどんな感じだったのかな?
  1. 2006/12/12(火) 12:55:57 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

イチゴ君、ダーさんと仲よくなってもらいたいけど、むうちゃんが可哀相だねぇ……(Ryuaちゃんとむうちゃんの秘密の関係が進展・笑)
いや~、むうちゃんの目が怖い怖い;;;;;
ケンカにはならずとも相当なストレスを感じました;;;
Ryuaちゃんがベランダで遊んであげたのはむうちゃんにとってすごく良かったと思うよ。

あれ?なんか真面目になっちゃたかも;;;
(別にいつもふざけているわけでもないが)
  1. 2006/12/12(火) 17:06:59 |
  2. URL |
  3. 未乃梨 #-
  4. [ 編集]

みのちゃん

あ。。。さっき(一個前の記事)のコメレスみのちゃんの名前入れてないかも…。

あのね、イチゴが見てない場所だとむぅちゃん抱っこしたらずっとゴロゴロゆってるの。
何だかかわいそうになるの。
切なくなるの。
だから秘密の関係も深くなってゆく…i-189i-189
  1. 2006/12/12(火) 17:42:53 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/171-5b7b5678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

