Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣きをいれる

我が家ではいちごに『泣きをいれる』とゆう言葉が日常茶飯事に飛び交ってます。
(以前にも少しご紹介しましたが)


これはダーが普段、Ryuaになついているイチゴに対して、面白くないという思いから生み出した
我が家の日課です。


イチゴは、一度大きい病気をして、それ以来ずっと病院のフードを食べています。

二匹のご飯を分けるのは困難なので、むぅちゃんも同じものを食べています。

健康なねこちゃんにも、もちろん良いフードなので、お値段の方が少し…


その高いフードを食べられているのもダー様のおかげな訳で、
Ryuaにばっかり寄ってくるイチゴを見ては、
「お前を養ってるのはオレなのに…」
と、グチをこぼすダー様(気持ちはわかる…)


そんなダーの気持ちを解消させてくれるのが、イチゴに『泣きをいれる』なのです


「泣きをいれる」の説明


①ダー座ります

②イチゴを捕らえます

③両手を確保します

④そのままビロ~ンと上に伸ばします
 (  この時膝の間でイチゴの足を押さえられるとベスト)

⑤その状態になるといちご、固まります

⑥そのまま目と目を合わせるような状態で、放置します

⑦辛くなったイチゴが情けない声で  「みや~…」 と言います
 


こんな感じの流れで、イチゴが泣くまで続けます。

嫌がって暴れる事はないけど固まる事が多いかな…

ダーはこのイチゴの泣きを「やめて下さい」と聞こえるようです。

わかりますか?

大事なのは「やめてください」の部分なのです

「オレ様に服従」気分が嬉しいらしいのです
(思わぬところでダーの S が判明 きゃ~ッ

イチゴの「泣き」は、その日によって違います。

ハッキリと「離してッ」というように「みゃ~」と言う時もあれば、
中々鳴かなくて、むしろ平気な顔をしてキョロキョロしてみたり、Ryuaの顔を見てみたり…と楽しんでいる時もあります。

そうなると、ダーの負けなのです
面白くないって感じでイチゴを離します。

その中でも、ダーのお気に入り、ソレを求めて「泣きをいれる」を実行しているイチゴの反応が、まさに、情けない声で小さく弱く、「みや~」な訳なのです。

ポーズはこちら(画像を大きくして、お腹のたるみにも注目
↓↓↓↓↓↓

20061212100741.jpg


お顔はこんな感じ
↓↓↓↓↓↓

20061212100747.jpg



とまぁ、なんだかんだいっても仲良しなのでした

  1. 2006/12/12(火) 11:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<トンネルベット再び | ホーム | 派閥問題>>

コメント

あぁ。Ryuaさんちもですか・・・。ちょっと理由は違いますが、
うちもナデナデ係が、千代が新聞を読むのを邪魔したり、お尻を向けたりしたときなどに「一家の大黒柱に向かって・・・」などと、申しております♪
そして追いかけっこに発展・・・。ええ、40歳過ぎのおっさんが千代と本気でおっかけこをしております・・・。
でも、旦那様はきっといちごちゃんのかわいい姿をみたいんでしょうね~。
うちも、きっとそうだ・・・と思いたいです(笑)。
  1. 2006/12/12(火) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんにちは。
 なんだ かんだといって 仲がいいんだー。
 いちごくんも 楽しんでいるみたいだね。
 でも、いちごくん 病気のほうは 大丈夫? 
 大変だったね。
 今は 元気いっぱいのご様子
   (おなかの肉が 物語る・・
    あっ いちごくんのこといえた義理じゃない)
 人間と猫の違いはあるけど もう 仲良し4人家族 って感じー。 (ギャル風に・・)
 
  1. 2006/12/12(火) 16:13:08 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

わははi-229
男の甲斐性…またはプライド???
どこも似たようなものだとわかり、ちょっと安心しましたよ~i-235
千代ちゃんと真剣に追いかけっこするナデナデ係さん、かわいいなぁi-237
(年上の男性、しかも人様の旦那をつかまえて、何てことをッ;;;)
  1. 2006/12/12(火) 16:36:41 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろさん

いちごの病気は今のところ大丈夫なようですi-179ありがとですi-175
くろさんのご指摘どおり…入院中と退院後しばらくは嘘のようにガリガリに痩せておりました…。
あんなにも何日間かだけで痩せてしまうのかとビックリしたくらい!
今は見てのとおり…ですi-229
仲良し四人家族ってゆうかぁ~i-184
ラブラブ四人家族ぅi-184みたいなi-184
  1. 2006/12/12(火) 16:43:38 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ああ……未乃梨がここに初めてコメントした時に(膀胱炎かも?とか見当違いをした)Ryuaちゃんが再発の心配してたんだよね。
病気がきっかけだけど食事の徹底管理(むうちゃんも)をするのは大事だよね。
長生きしてもらいたいもの。

ウチもわんにゃん共々、健康の為に高くても良い食事を与えています。
大げさかもしれないけど、命には代えられないので。

(またしても真面目なコメントに……どうした未乃梨さん!?)
  1. 2006/12/12(火) 17:20:32 |
  2. URL |
  3. 未乃梨 #-
  4. [ 編集]

みのちゃん

あ~…あったね膀胱炎事件i-179(事件か???)
体のために良い食事を与える事はとても良いと思いますi-175
Ryuaは最初はそれをしなかったから病気になっちゃったのかもしれないし…。
普通に売ってるのを与えるのが悪いって訳じゃないけど、気をつけてあげることは賛成ですi-236i-189
みの様、これからは真面目に語り合う同志で!!!!(笑)
  1. 2006/12/12(火) 17:46:45 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです^^

な~~~んとなくRyuaダーさんの気持ちがわかります(笑)
結局、毎日の世話をしてくれる人が大好きなんですよね^^
私はどちらかというとダーさん的な存在であるので、分かっちゃうんだな~(≧m≦)ぷっ!
家の場合はニャンコ達は母に絶対服従なんですけどね、母の傍らでスヤスヤと寝ているニャンコ達を見ると軽くジェラシー感じちゃいますもんw
可愛く思う気持ちは負けないのにな~
  1. 2006/12/12(火) 20:32:54 |
  2. URL |
  3. もこ #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

ネコを服従させようとするなんて、ダーさん、根っからのSだったのね~(笑)
でも確かにダーさんのおかげでニャン子もゴハンが食べられるんだから、わからないでもないかな~。
  1. 2006/12/12(火) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集]

びろ~んとなってるイチゴ君が可愛いなあ♪
なんとなく悔しくなっちゃう旦那様のお気持ちはわかりますけどね(笑)
にゃんこさんたちにとっては、ご飯のお金を稼ぐ人よりも、ご飯をくれる人の方が重要なんでしょうしね(^▽^;)
  1. 2006/12/13(水) 00:12:41 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

あははは・・・
でも、ご飯をあげるほうに軍配は
上がるんだよねぇ。
ちっぷは、つかまる前のタワーに
ダッシュです。
  1. 2006/12/13(水) 06:46:03 |
  2. URL |
  3. ちっぷママ #-
  4. [ 編集]

もこさん

そうなんですよね~i-229
可愛く思う気持ちは同じなのに…。
飼い主の方も、やっぱりなついてくれる子の方が可愛く思ってしまったり…。
うちの子は生まれたてでRyuaんちに来て、ダーと知り合ったのはその何年も後だから仕方ないにかなぁi-179i-201
  1. 2006/12/15(金) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

berryさん

遅くなってすいませんi-238i-201
ダーの気持ちはわかるんだけどねぇe-263
いちごの場合はホントにRyuaを母親と思ってるし実際生まれたてから飼ってるしダーと知り合った頃にはもう猫も大人だったし…。
いちごにはたまに「ダーに媚びろ!」ってちゃんと教育してますi-278
  1. 2006/12/15(金) 13:03:19 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

kayoさん

遅くなってすいませんi-241
そうそうi-229だからね、ご飯をあげるのはダーの仕事にしてるの。いちごもお腹すいてる時はすりすりにゃーにゃー甘えてくるの。だけどご飯入れたらもう用なしって感じでそっぽ向いちゃうの。それがまたムカつくみたいだけど見てる方は面白くってi-237
  1. 2006/12/15(金) 13:09:09 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ちっぷ

遅くなってすいませんi-201i-201
ご飯の時だけは人気者になれるからってご飯係にダーさん立候補しまして…。
お腹すいた時だけイチゴも甘えてくれる…という感じで成り立っておりますi-230
だからRyuaんとこに「お腹すいたー」って来ても、ダーがいればあげないようにしてるんだ。
  1. 2006/12/15(金) 13:11:52 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ちっぷママさん

↑お名前が…呼び捨てに…e-263
スイマセンi-238
  1. 2006/12/15(金) 13:13:13 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/172-deef212f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

