Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ねこ

こんにちゎ!

今日は年明け初めての ねこ です。

ねこちゃんたちのお年始のご挨拶を見てやってくださいませませ。


20070107115101.jpg
                               むーちゃん

 「 お正月?そんなの知らないもん。
    しいて言えば…一晩寂しかったのと、
    その後シーチキンとかササミとか大好物いっぱいくれたにゃん
    いつもはくれないのに…。」


20070107115928.jpg
  いちごくん

 ちょこんと座る。
   「 あけましておめでとうにゃん
     今年もよろしくお願いしますにゃん
     きちんと挨拶出来るのにゃん


お休みの間、一泊でお墓参りもかねて、淡路島の温泉へ行ってきました。
(その時のお話はまた今度したいと思います!ぜひ聞いてもらいたい事があるからね!)

とにかく、一泊おうちにいなかったとゆうことです。

今のおうちに引っ越してから家をあけたことは初めてだったけど、全然普通に過ごしてくれたようで、安心しました。

まぁ帰宅後の甘え方はちょっとすごかったケドね

  1. 2007/01/07(日) 12:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<あさひ | ホーム | 新年>>

コメント

Ryuaさん こんにちは。
 むぅちゃんと いちごくんだ。
 会いたかったよ。 なんだか 懐かしいよ・・
 でも、いつもの むぅちゃんといちごくんだ。
 ペットを 飼っている人の 永遠の 話題。
 「家を空ける時 ペットをどうするか」
 犬は よく ペットのホテルに預ける・・なんて
 聞くけど。 猫も そうなんだろうけどね・・
 でも、なんとなく ためらってしまいますね。
 我が家も 旅行で 家を空けた時は
 従兄弟に 家に来てもらったり、
 一匹でお留守番・・なんていうのも ありました。
 むぅちゃん・いちごくん お留守番 えらいぞ!!
 でも、いいなあ~。冬の温泉は ええぞ~。
 日本人は やっぱり 温泉に限るぞ!!!
 
  1. 2007/01/07(日) 15:39:09 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

くろさん

わんちゃんは寂しがりやだからおうちで一人はダメかもだけど、ねこはね~…。
うちは二匹いるし寂しくないし…(←飼い主の勝手な思い込みi-230
でも、人見知り激しいむぅちゃんとか、外に出た事なくて病院行く時にキャリーに入れるのも大変なうちの子たちは、ペットホテルっていっても小さな檻みたいな中に入れられる感じの見知らぬ場所に行くよりも住み慣れた部屋と寝なれたベットがある方がいいよね?ねねね?i-229
  1. 2007/01/07(日) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ryuaさんこんにちは^^

久々のむーちゃんといちごくんだi-176

今年もカワイイi-175

淡路島の温泉ですかぁ^^
いいですねi-186

猫ちゃんたち留守番してる間何してたんだろうi-239気になりますねi-278
  1. 2007/01/07(日) 17:28:01 |
  2. URL |
  3. greentea #-
  4. [ 編集]

greennteaさん

むふe-266
ねこに対して「かわいい」って言葉はお世辞でもなんでも敏感に反応しちゃいますぅi-233
出かけてる間のねこちゃんの反応はRyuaも気になるトコロですね~。
でも普段から昼間は誰もいないから慣れてるかも。。。てゆうか飼いはじめた時からそうだったしi-229
隠しカメラとかで見てみたいなぁi-175
とんでもない事してたりして…i-230
  1. 2007/01/07(日) 17:47:26 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

お留守番。

お留守番させると思いっきり甘えてくるか、すねまくるかのどっちかですよね。
留守番ではなくて、ぽんただけ居なくなって1週間後くらいに帰ってくると(家出ではなくて田舎帰り)めちゃすねて袖とか囓ってつんつん突いてきます。
何が言いたいのかわかりませんが。

三つ指ついてご挨拶しているいちご君と飾り物のようにお目々ぱっちりのむーちゃん。
ことしもよろしく!!お願いします。m(__)m
あぁ可愛いですねぇ。ほんと。
うちのチビノスケ、風邪ひいたらしくってぽんたと一緒に鼻水垂らしております。(=^..^=)ミャー
  1. 2007/01/07(日) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
久しぶりのむうちゃんとイチゴ君♪
嬉しいです~( ̄ー+ ̄)

2にゃんで仲良くお留守番したんでしょうか。
多頭飼いだとお留守番が寂しくないからいいですよね。
  1. 2007/01/08(月) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

むぅちゃん、なんだかわかんないけど美味しいもの食べられてよかったね♪
いちごくんは、ちゃんとわかってるのねw
お留守番、ごくろうさまでした。
淡路島のお話、楽しみにしてますよ~♪
  1. 2007/01/08(月) 10:06:04 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

むうちゃんもいちご君も、ちゃあんと
お留守番できるのd|●´∀`●|ネッ
うちの♥みぅみぅ♥さんも
お留守番できるんだけど
帰ってきてからが大変!!

「どうちて あたちを 一人に ちたの」
って、あっちむいてぷん!!

しょうがないから、エビ、ホタテ、鶏肉で
ごますりしゅりしゅりすると
ごきげんがなおるんだよ♪
  1. 2007/01/08(月) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. ♥みぅみぅ♥ #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

一週間くらいいないとやっぱりすねちゃうんだぁi-237それがまたかわいい…。
RyuaだいすきいちごくんはRyuaが一週間くらいいなかった時、ダーに寝返ったのに…i-229
チビノスケくん&ぽんたさん、早く元気になってくださいね~i-201i-201
うちはそういえば猫が風邪ひいてるの見たことないなぁ…てゆうか気づかないのかもi-230
  1. 2007/01/08(月) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

kayoさん

一匹だとやっぱり心配ですよね~i-201
お出かけの時は、2匹いて良かったなぁと思う瞬間ですよねi-179
kayoさんトコロの3にゃんは、誰もいない時の行動がなんとなく想像つきそう…
の~~~んびり寝る子、マイペースに過ごす子、他の猫にちょっかい出す子、そして時々プロレス大会…。
  1. 2007/01/08(月) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

千代ちゃんもお留守番はおとなしくしてるよね?
でもなんかイメージだけどすんごいすねそう…i-229
あのぱっちりおめめで「ジ~~~~~~ッ」って見られそう…。
千代ちゃん、勝手にごめんねぇi-235
  1. 2007/01/08(月) 14:25:21 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

みぅちゃん

エビ、ホタテ、鶏肉でご機嫌よくなるんだぁi-237i-237i-237
ぷぷぷi-175
うちのいちごくんは食べ物よりもごろんごろんしまくりで「だっこ!だっこ!だっこ!」ってうるさい…。
うちのむうちゃんは割と冷静だけどお出迎えはしてくれて「おかえり!おかえり!」って。
ねこたんはかわいいすなぁi-233
  1. 2007/01/08(月) 14:40:06 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

あ~やばい;;;新年の挨拶とか、かわいすぎてマズイでしょ!!!
PCの前に呻って奇声を発して(『にゅぉぉおおお~~!!!』←ホントに言った)ニヤニヤ…新年早々アブナイ人です……;;;;;;;;

ねぇねぇ、お留守番の時のご飯とかトイレってどーしてたの?
ご飯は自動とか?セレブだからそんなマシンがありそうだ………;;;;
  1. 2007/01/09(火) 13:36:37 |
  2. URL |
  3. 未乃梨 #-
  4. [ 編集]

未乃梨ちゃん

みのちゃん…
期待を裏切って申し訳ないけどご飯はネットで買ったマリーちゃんの普通の入れ物i-229
ちょっと多めにカリカリとお水いれて、トイレシートも二枚重ねにしてただけ…。(いつもは一枚を二個)
このまま「セレブキャラ」でいるとどんどん剥がれていきそうだ…i-230
…あっイヤイヤ、外出時も「お手伝いさん」がお世話してくれてるからぁ~i-184
…なんてねi-235(何キャラだよ…;;;)
  1. 2007/01/12(金) 14:44:55 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/181-a3aac1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島の温泉のホテルとかお土産とか

淡路島の温泉のホテルとかお土産とか
  1. 2007/06/05(火) 13:09:14 |
  2. 旅を連想するようなページにしようと思います。

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

