Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一泊留守その後

今日は一泊旅行から帰って来た時のイチゴくんが主役です

ムーちゃんは一泊くらいじゃ見向きもしない…とゆうかいつもと変わらないので、今日はイチゴくんオンリーですいません

その代わり、もういいッてくらい、いちごおんぱれえど をご堪能くださいっっっ☆

玄関の音 「かちゃ。きぃばたん。」
廊下を歩く音 「どたどたどた。」
いちごの声 「みゃ~みゃ~みゃ~みゃ~。」

おうちでは猫はリビングで飼っているので、寝室に猫に毛が入らないように「寝室着」と「部屋着」を分けています。

なので当然「外出着」も「部屋着」に着替えてから猫に触るようにしています。
(ちょっと神経質になりすぎと思われるかもですが、猫と暮らした事のなかったダーの強いこだわりとぷちアレルギーの為仕方ないのです

そんな訳で帰って来てもすぐ猫に会う訳ではありません。

着替えて…となるとついでに髪の毛もほどいて、トイレも行って…と、落ち着けるようにしてから猫のもとでゆっくりしたい…なんて考えが起こるものです

その間もいちごは鳴き続けていましたが、その鳴き声は実は逆効果で、

ちょっと じらしている事に興奮 してくるのです


さぁ!準備万端☆ いちごくんただいまぁ~~~~っ
 

ごろんごろん
20070109153409.jpg

ごろんごろん
20070109153325.jpg

ごろんごろん
20070109153336.jpg

ごろんごろん
20070109153347.jpg

ごろんごろん
20070109153358.jpg

ごろんごろん
20070109153310.jpg



ホンットにもうッ
甘えたさんなんだからぁ~

その後のRyuaとイチゴのあま~い時間は言うまでもないよねッ

(ちゃんとムーちゃんとも遊んだよ
  1. 2007/01/09(火) 17:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<手強いぞ… | ホーム | あさひ>>

コメント

イチゴ君 (=^..^=)ミャー

なぁなぁ、遊んでぇなぁ~。
なぁなぁ、はよぉかまってぇなぁ~~。
はやくはやくぅ~~。
って声が聞こえます。(*^_^*)
  1. 2007/01/09(火) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんばんは。
 可愛いい!かわいい!キュート!プリティー!
 ほんまに ええわ。 
 きっと 寂しかったんだね。
 そして 帰ってきて うれしかったんだね。
 いちごくんのお腹で モフモフした~い。
 でも、いちごくん きれいだね。
 お腹の毛なんか 真っ白。
 う~ん 純真無垢だね。
 くろには ないからね。 
 グルグルが なんだか 聞こえてきそう。。。
  1. 2007/01/09(火) 20:10:45 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

なんだか久しぶりに会った恋人同士のような再会だ~♪
お互い準備万端状態での再開!
いちごくん、すごくうれしいそう!



  1. 2007/01/09(火) 21:35:07 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(・ω・)ノ”

イチゴ君かわいいi-175

特に一番最後の写真のいちご君の手が良いi-233

いちご君たち久々に会えてうれしそう!
すごくリラックスモードに入ってますね^^
  1. 2007/01/09(火) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. greentea #-
  4. [ 編集]

いちごくーん!

むきゅーーっ!カワイイいちごくんe-265
こんな風にゴロンゴロンされたら、毛がむしゃむしゃになるほど頬ずりしちゃう~っ!!
5枚目の後ろ足がたまらないッス(^ε^ )
  1. 2007/01/10(水) 16:45:52 |
  2. URL |
  3. yukichiの飼い主 #-
  4. [ 編集]

ごめんなさーい!

e-265←ハートかと思いきや・・・
思いっきり割れてました、、、スイマセン(^。^;;
  1. 2007/01/10(水) 16:47:20 |
  2. URL |
  3. yukichiの飼い主 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱ、猫いいね~!

かわいい~~!

心待ちに、Ryuaさんの帰宅を待っててくれるなんて、なんて微笑ましいんでしょうか!

そういう姿を見ると、好き好き~~~って抱きしめたくなるよね!
以前買ってた猫は、好き好きすると嫌がって、私の腕の中から脱出する機会を常に狙っておりました・・悲

それでも、そこに愛らしさを感じる親ばかでしたけど(笑)
  1. 2007/01/10(水) 17:28:44 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

もう、お迎えをしてもらうと、たまりませんねぇ!
かわいくって仕方がなくなります。
じらしちゃう気持ち分かります。
私も、わざとゆっくり廊下を歩いたりします。
  1. 2007/01/10(水) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. ちっぷママ #-
  4. [ 編集]

嬉しそう

こんばんは
いちごちゃん、嬉しさのあまりゴロンゴロンしてますねe-266
反対にむぅちゃんは、意外と冷静e-466
Ryuaさんといちごちゃんとむぅちゃんの、その後が
想像できるようで~す。
  1. 2007/01/10(水) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

まさにそんな感じでしょうねi-179
イチゴのごろんの仕方がおもしろくって実はそれを見ていただきたいのですがなかなかカメラに収めることが出来ません;;;
動画が出来るのか、出来るならやり方もわかりません;;;
頭から「でんぐり返り」をするんですよ~i-201
そのうち見ていただけるよう頑張りますi-189
  1. 2007/01/11(木) 12:20:13 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろさん

イチゴは「ちょいデブ」だから余計にお腹のもふもふは気持ちいーのよんe-343
白い部分の白がホントにキレイだから(←親ばか;;;)真っ白な猫ちゃんってホントにキュートなんだろうなって想像してますe-266
真っ黒は真っ黒で毛並みがキレイで遠くから見ると目しか見えない所がだいすきデスe-415
ごろごろごろごろごろ…ずーっと言ってたよi-101
  1. 2007/01/11(木) 12:23:37 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

ふふi-179
じらして準備万端な分いっぱいナデナデしたんだよんi-175
ここまで甘えて懐いてくれるとホンットにかわいいよね~☆
友達んちの外飼いの猫ちゃんはいつも「つーん」ってしてるんだって!でもだからこそ寄ってくる時の可愛さは尋常ではないとか…。
  1. 2007/01/11(木) 12:26:53 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

greenteaさん

おててかわいいよねッi-175
Ryuaもあのポーズはお気に入りなのですi-237
「りらっくすもーど」…奴はいつでもそうかもしれない…i-229
電気とかの業者の人が来て作業してても隠れないようになったの。
騒がしくても知らない人でもちょこんって座って見てたり、何かフィーリングを感じた人には寄って行く…。ムーは隠れっぱなしなんだけど。。。
  1. 2007/01/11(木) 12:30:14 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

yukichiの飼い主さん

Ryuaもあのポーズだいすきなんだぁe-266猫らしいってゆうか、完璧「飼い猫」だなぁってゆう感じがすきi-175
この子、野生になったら一発で死んじゃうんだろうな…なんて思ったりi-230
ムーの方が警戒心も強いし賢いから何とか生き延びそう…なんて。
飼い猫ちゃんって幸せだよね~i-233
Ryua、生まれ変わったら飼い猫になるんだッi-237
  1. 2007/01/11(木) 12:34:16 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ホズミさん

猫って抱っこ嫌がる子多いよね~i-201
でもそれが余計に「離さないぞ~」って気にさせるんだよねi-235
そうゆう「遊び心」みたいなのも含めて、動物って癒しをくれるよね~i-175
飼ってみて初めてわかった。
よく会話のない夫婦が犬を飼って仲良くなったとか言うけどわかる気がするよ。
  1. 2007/01/11(木) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ちっぷママさん

ママさんも「じらし作戦」されますか!(笑)
ちっぷくん、すねそう…i-237
(うちはバカだからじらされてる事も気づかない…)
あんなもふもふな体なのにあんなくりんくりんな目で見られたら、じらした後に「あああごめんごめんi-237i-201」ってなってる姿が想像出来そうですi-176
  1. 2007/01/11(木) 12:42:18 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

その後のラブラブっぷりったらもうッi-233
って感じでしたのよんe-343
ごろんごろんしてる時に写真撮ってたから、普通ならすぐナデナデしてくれるのに…あれ?って感じで一生懸命ごろんごろんしてたのがまた可愛くて、またしてもじらしたりして楽しんじゃいましたぁi-179i-201
猫にとったら一泊も留守にされてそのうえじらされたらたまんないよね…i-229
  1. 2007/01/11(木) 12:46:09 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

イチゴくん、かぁ~わいぃ~~~っ!!!!!
焦らした甲斐あったね(笑)
いちごおんぱれーど(副題:ごろんごろん祭り)いいないいなぁ~~~vvvvvvvv
最後の写真のポーズが最高☆☆☆
あの表情とおててが堪りません……!甘えんぼ万歳………!

イチゴくんのお腹(もふもふゾーン)も触りた~い!!!!!

  1. 2007/01/21(日) 19:04:40 |
  2. URL |
  3. 未乃梨 #-
  4. [ 編集]

みのちゃん

「もふもふゾーン」を覚えててくれてありがとうっi-175
しかも「副題」つきi-189
なんといってもあの感触は、あの感触だけは、他では味わえない!!!たまらない!!!
甘えたさんな所は可愛いんだけど、ヤキモチ焼きすぎる所が、2匹いるとつらい…;;;;
でもそれも含めていとおしいのですi-237
  1. 2007/01/22(月) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/183-4a4dcef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

