Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手強いぞ…

前回、 いちごおんぱれえど をご紹介しましたところ…

ムー様がすねてしまわれました

イチゴと違い、感情をあらわにして怒るって事はないのですが、地味にすねています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20070111135132.jpg



あわわわわ

む~うちゃんっ
「・・・・・・。」
む・む~うちゃん…?
「・・・・・・。」
…むう…様?
「・・・・・・。」

普段おとなしい子が怒ると、地味な表現でも、なかなか手強い 

いちごのように単純な子なら「抱っこ」して「なでなで」して「えへへごめんね?」の まやかし も効果あるんだけど、ムーのように普段からおとなしく賢い子にはこのような まやかし は効かないのであります…

これは大変だッ  とゆうことで、本日ムーちゃんDAY

Ryuaのだいすきな、かわいいかわいい、とってもかわいいむぅ様をご覧下さいませませませ
ムーちゃん ダーに抱っこされてしあわせだねぇ~ かわいいねぇ
 「・・・・・。」

20070111133611.jpg


あらあらッ? 何が見えるのぉ?むーちゃんッ そんなお顔されたら抱っこしたくなっちゃうぞっ
 「・・・・・。」
20070111133624.jpg


むぅちゃん? ご・ごめんねぇ~?
 「・・・・・。」
20070111133647.jpg


むぅちゃぁ~ん だいちゅきだよぉぉぉ
 「…そろそろ許してあげよかにゃ
20070111143443.jpg


はい そんなこんなで…
許してもらっちゃいましたッ

むーちゃんはやっぱり心優しく美しく賢いおんなのこだゎ

今日は今からイチゴに見つかんないように()ムーちゃんと あいびき なのでした 
(障害があるぶん燃えるぞぉ~
  1. 2007/01/11(木) 14:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<こわいかも。 | ホーム | 一泊留守その後>>

コメント

Ryuaさん こんにちは。
 むぅちゃんは 大人しいけど 芯のしっかりした
 女の子なんだね。
 あ~ わたしには ないところだわ。
 羨ましい・・・
 Ryuaさんも ダーさんも むぅちゃんのこと
 大好きだから 安心してね。
 もちろん いちごくんもね!
 やっぱり 猫も 顔も違えば、性格の違うんだね。
 
  1. 2007/01/11(木) 16:16:30 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

くろさん

うんうん。ホント、ねこちゃんにも色々だよね~。
うちの子は子供の頃はムーのが甘えただったんだよぉ?でも今は…(言わなくてもわかるよねi-229
だからこそ余計にムーが我慢してるんだと思うんだ。かわいそうなの…。
その為にダーがムーをものすごい可愛がるようになってRyauとムーの秘密の時間も作ったりして…と大変なのですi-201
  1. 2007/01/11(木) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

2ニャンコいると、そういうバトルがあるのかしら?
ちっぷは一人ぼっちで、お留守番だけど、
愛情独り占めだもんねぇ。
いっぱい、かわいがってあげてねぇ。
  1. 2007/01/11(木) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. ちっぷママ #-
  4. [ 編集]

むうちゃんのいじけかた、可愛い~。
こういう風にされるとめちゃめちゃ弱いんですよね~( ̄ー+ ̄)
なかなか許してくれないむうちゃんにも胸がズキュンですよ~(>▽<)ノ
うちはいじけてもイチゴ君タイプなので、結構すぐに機嫌が直ります(笑)
  1. 2007/01/11(木) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

黒猫ちゃん(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε

こんな所に家のクロちゃんがw(笑)

賢い子は本当に賢いですよね。
感情をストレートにぶつけてきたりするし、
本気でスネて近づきもしなくなったり(笑)
凄い技を身につけたニャンコ恐るべしです。

むうちゃんはそういうタイプの子なんだねー
家のクロちゃんは、ぜ~~~んぜん(笑)



久しぶりに、むうちゃんのプリチーなお尻を拝めて大満足です(o^-^o) いひっ
ごちそうさま~e-343
  1. 2007/01/11(木) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. もこ #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

うふふ~( ̄m ̄*)
昨日、ちらっと思ったんですよ~。イチゴくんオンパレードなら、いつかむぅちゃんも・・・って♪
相変わらず、かわいいわぁ~( 。・・。)
まん丸お目目で美人さんよ~♪
上からだんだんとむぅちゃんの機嫌も直っていってて、よかったね(*^.^*)
  1. 2007/01/12(金) 12:16:27 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

ちっぷママさん

普通はどうかわかんないけどうちはバトルってますよぉi-229
ホントちっぷくん愛情独り占めで幸せだねぇi-175
うちの場合「ヤキモチ」がすごいから、ホント大変なんですよi-201
イチゴに見つかんないようにベランダとか別室でムーを抱っこしたり…。
いつからこんなヤキモチ焼きになったんだろうと悩みの種でもありますが、それがまたかわいいとゆう親バカっぷりでもあります…。
  1. 2007/01/12(金) 15:36:37 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

kayoさん

猫によっても性格違いますよね~
ムーを怒ることはめったにないけど、怒られるとすねるんです。その後なかなか触らせてくれないの。
イチゴは怒られたらその瞬間すぐ「ごろん」します。
こっちが怒っててもごろんごろんして「許してぇ」って感じ。かわいいからRyuaはすぐ許してしまうけど、ムーをいじめた時なんかはダーは許さないからごろんしても怒ってるのに気づいたら今度は逃げてかくれます…。
でもすぐ忘れます…。
う~んi-230
  1. 2007/01/12(金) 15:42:15 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

もこちゃま

クロちゃんはムーとは違う性格なんだぁi-179
どっちっかってゆーとイチゴタイプなのかも?
ムーはホンットに賢いの。わんちゃんを飼っててねこちゃんを飼った事ない友達に「猫はバカでしょ」って言われるんだけど、そりゃーわんちゃんと比べたら違うだろーけど、でもムーの武勇伝を話すとビックリしてたよ~!
「猫は呼んでも返事しない」イメージとかが強いみたいだった。返事どころかビックリするくらい賢いんだから!!!
って熱くなっちゃったけど、これもねこちゃんを愛しちゃってるって事かなi-237
  1. 2007/01/12(金) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

うふふi-176予想ぴったりi-189
見てもらえてRyuaも嬉しいなi-175
ムーちゃんメインの時はやっぱり千代ちゃんの家来さまに見ていただかないと!
外でふと黒猫ちゃんを見ると、「あ、ムーだ」って言ってしまうんだけど、「あ、千代ちゃんだ」ってやっぱり言っちゃう?i-237
イチゴの場合同じような柄でも全く似てるって子は少ないけどムーの場合は「ムーの子供バージョンだ」とか「ムーおでぶバージョンだ」とかついつい言っちゃうんだよねi-236
  1. 2007/01/12(金) 15:54:38 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
後姿がとっても可愛いんですけど~♪
後姿(お尻&後頭部)にとっても萌え~な私です。
新年のご挨拶がとっても怪しいコメントになってしまってごめんなさいですm(__)m
  1. 2007/01/12(金) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集]

拗ねたのね

こんにちは
むぅちゃん、後姿が寂しそう・・・
大分拗ねたご様子ですが・・・
でも、大好きなダーさんに抱っこされてご機嫌が
なおったようですねe-266
Ryuaさんも許してもらえて良かったですね。
  1. 2007/01/13(土) 12:33:01 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

berryさん

お久しぶりですe-266
落ち着かれたのかな?あとで遊びに行ってみますねi-179
新年早々怪しいコメント、大歓迎ですi-237
Ryuaも「おしりふぇち」だからお気持ちはよくわかります(笑)
てゆうか萌えてくださって嬉しいッi-233
今年もこんな感じでお願いしますねi-101i-101
  1. 2007/01/13(土) 15:19:23 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

そう、すねたんです…i-229
ブログのはもちろん作った部分もありますが(←えっ?)、ムーはイチゴと違ってホントにすねたら大変です。
怒るとしばらく触らせてくれないし、呼んでもチラ見するだけe-263
イチゴは正反対で怒られた瞬間から「ごろん」して許して攻撃です…;;;
こうも違うとかえっておもしろいもんだよe-266
  1. 2007/01/13(土) 15:22:57 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

むうちゃんは黒いから目ヂカラあるよね~!(観察中)
4番目の写真のくわっ!って目の開き具合がすごい。
クールビューティーなむうちゃんは黒くて見えにくいから一見無表情だけど、結構目に表情が現れてるよね。
(勿論、イチゴくんも表情豊かだけどイチゴくんの場合、感情豊かで体全体って感じ…)
  1. 2007/01/21(日) 19:17:48 |
  2. URL |
  3. 未乃梨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/184-249bb489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

