Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こわいかも。

突然ですが…

動物を飼っているとこんなことがあります。

動物を飼ってらっしゃる方、ありませんか?


突然、ピクッ てなって、あるひとつの方向を じ~~~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20070113112636.jpg


名前を呼ぶといつもお返事してくれる子も、大きい声を出して、
こっちを向かせようとしても…

見向きもせずに、体は完璧固まって、あるひとつの方向をひたすら じ~~~~~~~。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070113144837.jpg



 何を見てるのぉ…??? 

ねぇねぇねぇねぇ、

 何をみてるのぉぉぉ ????? (゜о゜;)


この先、ちょっと怖いかもしれません

勇気のある方のみ、ご覧下さい
実は、この前、夜中寝てる時に、目を瞑ってながらもふっと明るさを感じて目を覚ましました。

電気の消えた寝室の廊下に続くドアが少し開いてました。

その廊下から光が入ってきていました。

人が通ると点き、時間が経つと消えるとゆう、玄関の自動電気が作動した模様。

リビングへのドアが開いていて猫が廊下に出たんだと思いました。

でもリビングのドアは閉まっていて、猫も出てませんでした。

時間が来て、電気は消えて、再び夜中の暗闇に戻りました。

怖いどころじゃなくて、何にも考えないようにして、頭からお布団をかぶり、横に寝てるダーにくっつけるだけくっついて、寝る事だけを考えて必死に寝ました。

。。。。。Ryuaの出した結論。。。。。

あれは夢だったのかもしれないし、電気の何かの故障かもしれないし、風とか埃とかに反応したのかもしれないし、珍しいことではないのかもしれない。

一人で「名探偵コナン」も「火曜サスペンス」も見れないRyuaにとっては怖いなんてもんじゃあない出来事だったけど、今まで生きててそんな怖い系の事に遭遇したことないし、深く考えないようにしました!

それでも、一人の時に、ねこちゃんが↑あんなふう↑になると怖いものです…。

何だか今日は変な事書いちゃってスイマセン;;;;;;;

  1. 2007/01/13(土) 15:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<夫婦円満の秘訣 | ホーム | 手強いぞ…>>

コメント

今日は読み逃げでごめんなさ~い<(_ _)>
  1. 2007/01/13(土) 15:30:50 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんばんは。
 あるよ。あるよ。 くろも、ジーとなにかを見入って いることが。 何を見てるの??? 
 わたしには、な~んにも 見えないんだけどね。
 でも、猫には 何かが 見えてるんだろうか・・
 Ryuさん 聞いたことありませんか?
 「猫は 人に 死に目を 見せない」
 動物には 本能で 自分の生死が わかるん
 だろうね。
 口には 出して言わないけど なにかが 
 わかるんだろうね。
 ね、ね、Ryuaさん 「名探偵コナン」見たことない
 のかな??
 漫画だけど よく出来てるよー。
 オススメなんだけどな。
 Ryuaさんの お部屋 霊感が ある人だったら
 なにか わかるかもね。
 気のせいってのも あるしね。
 ドラえもんが いて、「ほんにゃく こんにゃく」が
 あったら いちごくんの声も 聞けるんだけどな。
 でも、いろんなことを 想像するのも また楽し。。
  1. 2007/01/13(土) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

あるよーあるよーパート②

家の場合はいつも同じ箇所を見つめるんですよね。
たまにシッポが膨らんでいたりするんです(><)
『何が見えてるんだよ~~(><)』

Ryuaちゃんの体験について
( ̄~ ̄;) う~んホラー大嫌いなので、悪い方には考えたくないですよね(・・;)
私は一度だけ灯りではないのですが、Ryuaちゃんと同じ状況で、扉がスーって閉まる体験をしたんです。
寝ぼけただけだ。。と言い聞かせながら眠ったのですけどね、
翌日、親戚の叔父さんが亡くなられたって連絡が来て、あ~来てくれたんだって思ったの。
でも、亡くなったその日に姪の所はないでしょ・・・と疑いながらも、そうである事を信じております。
じゃなきゃ、怖すぎですから(><)
  1. 2007/01/14(日) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. もこ #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

kayoさん

お忙しいのに来てくれてありがとうございますi-237i-234
  1. 2007/01/14(日) 10:47:54 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろさん

やっぱり皆さんありますよね~
何だか安心したi-183i-203
「猫は死に目を見せない」って聞いた事あるよ~!
まぁうちの場合室内飼いだからそうゆう訳にはいかないかもだけどi-229
外飼いの子は帰ってこなくなったりするんだよね?
「コナン」はRyuaもだいすきなんだよぉi-236 実は怖がり極まりないくせに、推理モノが大好きで…i-201 漫画だと「金田一少年の事件簿」とか「探偵学園Q」とか全部読んだし。
ゲームも推理モノが大好きだけどソフトって高いし失敗したくないから中々買えなくて「コレは良い」って情報が欲しいくらいi-201
でも!一人じゃ見れないんだな~コレが…。
昼間なら番組やゲームによっては大丈夫なのもあるけど。。。
「コナン」は犯人が真っ黒で目が怖いのと、めぐれ警部の目が怖くてちょっと…;;;;;;
死体の目とかも結構リアルで怖いでしょ???
さすがにホラーは無理なんだけどねi-235
  1. 2007/01/14(日) 11:07:02 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

もこちゃま

おんなじ場所って怖いかも~…しかもシッポが…
でもね、オバケ系じゃなくても目に見えないモノってあるじゃない?「気」とか「オーラ」とか。
特殊な人にしかわからないものとか。そうゆうのだったら信じてるし体験したこともあるし(芸能人のオーラとか)怖くないから、猫もそうゆうものに反応してるんだって思う事にしたのi-237i-201
じゃなきゃやってられないよね…i-201
叔父さんが亡くなられた時の事も寝ぼけてたのかもしれないけど、来てくれたのかもしれないし、わかんないけど、叔父さんなら何か意味もあって知ってる人だし絶対良い意味だから、良かったのかもですね~。その夜はめちゃめちゃ怖かっただろうけどねe-263
  1. 2007/01/14(日) 11:12:58 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

あるあるある~!クイズ100人に聞きましたくらいの勢いであるあるある~ですよ。
ホント、なにかいるの~?って感じで1点を見つめてるときがありますよね。
Ryuaさんの夜中の体験・・・うんうん、深く考えないで、ダーさんにしがみついて寝るのよ。
私も、深く考えないようにしよ・・・←お化け屋敷に入れない怖がり。でも火曜サスペンスは好き♪
  1. 2007/01/14(日) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

皆様こうゆうことがあるようで、何だか安心しましたi-201
この夜の出来事は、深く考えないように…と思いつつも、寝るときもしまた明かりが点いても気づかないように寝室のドアは絶対閉めるようにしたり、明かりが点いてもなるべく気づかないようにお布団を頭からかぶって寝てます…i-229
…やっぱり怖いもんねi-201
火曜サスペンスは何か音楽とかが怖いじゃん;;;;
想像力豊かなのかもだけど、ドラマだと殺人シーンとか生々しいから映像が残っちゃってふとした時に思い出したりするんだよね~…;;;;;
  1. 2007/01/14(日) 14:03:03 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

2匹とも。

ぷーさんとチビノスケが同時に2階へ続く階段を見つめて動きを止める。
・・・何があったのぉぉぉ~!!!
眼はまん丸、気持ち身体をかくすように見つめ続ける。
今日はこの家ぽんた一人のはずなんですが!そんなこと時々あります。
窓の外を見つめる分にはまったく恐怖感はわかないけど、家の中一点を見つめられるのはほんとドキッとするよねぇ。
でも怖いテレビとか見るときは、猫抱きながら見ます。
何かを感じたら教えてくれるような気がして・・・。

ぷーさんはぽんた息子に対しては極度に怖がります。
歯をむき出してしゃーしゃー威嚇しながらしっぽぽんぽんで。
きっと息子の背中には何かが憑いている。(貧乏神?)
  1. 2007/01/14(日) 15:30:47 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぽんたさん

二匹そろっては怖すぎかもぉ;;;;;;;;;
それは、アレですよ、息子さんの貧乏神がおうちに帰ってきてるのですよっi-229
(何気に息子さんに対してひどい事を…;;;)
でも、怖い時には猫を抱っこするのはわかるぅぅぅi-237
猫の見つめる何かが怖いくせに、猫は可愛いし見方だし「一人じゃないもんっ」って気になるし…。
でもどこのおうちでもおんなじ事があるようなので、謎の正体は動物には感じたり見えたりするけど、人間には感じない、見えない何かなんだろう。。。
オバケだと思うと怖いけど、オバケだとしたらみんなのおうちに、至る所にいる事になるから違うと思う事にしますi-179i-201
だって霊感とかある人が感じるのってある場所だけだったりするよね?誰のおうちでも感じるなんて聞いた事ないし。これだけみんなの猫が同じ事するって事は、オバケじゃない何かなんだよ!!!(←必死;;;)
  1. 2007/01/14(日) 15:58:21 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

必死さが・・・。

もろに伝わってきますね。
きっと人間にはわからない自然的なものですよ。
同じ人間でも(なんて言うのか忘れたけど)大人になると聞こえなくなる音があって、コンビニの周りに流している「きーーーーん」っていう周波数の高い音。
あれってぽんたくらいの歳になると聞こえないけど中学、高校生くらいだと耳をふさぎたくなるほど嫌な音で聞こえるらしい。
(ガラスひっかくような)
だからきっとそういう、普通に自然的な何かでしょうねぇ。(こちらも必死)

・・・でもセンサーライトって、何かセンサーにひっかからないと・・・・(><)キャアアッ
  1. 2007/01/14(日) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぽんたさん

コメレスのコメレスありがとうございますヽ(≧▽≦)/
コンビニの周りに音流してるなんて知らなかったぁ('◇') しかも子供には聞こえるんだね!
犬笛とかもあるもんね。知り合いの霊感ある人が言ってたんだけど霊感とかそれ以外でも普通の人には感じない何かを感じたりする力みたいなのを持ってる人って勘みたいなのが動物に近いんだって~。…って怖い方向に行ってる気がしなくもないけど、ややややっぱりセンサーはこここ故障してたんだよO(><;)(;><)O (←やっぱり必死;;;;)
  1. 2007/01/15(月) 13:49:58 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんばんはー。
 変わったね。 昨日から 変わっていたのかな? 
 綺麗系の おねえキャラ。
 前は 可愛い系だったからね。
 う~ん これも いいかも!!
 わたしもね、 網タイツ はいてみた~い。
  (えっ! 気持ち悪いって。 そうかもね)
  1. 2007/01/15(月) 19:41:23 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

くろさん

おはようございますi-179
いつも「おんなのこ」も見ていただいててすごい嬉しいッi-175i-179i-175
自己満足の遊びだけど見てくれる人がいるって嬉しいもんだなぁi-237
着せ替え人形って昔あったよね~あんな感じで楽しいよぉe-343
  1. 2007/01/16(火) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ひぃ!;;;;;

こここここここわいっっっ;;;;;;;;;

猫は人間には見えない空気中の微生物とか塵やホコリが見えるって言うからそれじゃない!?!?;;;;;
あ~でも、人には感じられない温度とかにも敏感で(サーモグラフィックのように見えるとか)、霊的な物がそういった温度で解かるとかってTVで聞いた事が………;;;;;;;;;;
ウソかも知れないけど、こればっかりは猫じゃないと解からないからなぁ……あ~怖い;;;;;;;;;;

怖いのに煽っちゃってごめんねっっ;;;;;
  1. 2007/01/21(日) 19:27:18 |
  2. URL |
  3. 未乃梨 #-
  4. [ 編集]

みのちゃん

ホントだよーーーーーi-230
また怖くなっちゃうじゃん;;;;
アレ以来寝室のドアをあけっぱは絶対しないんだ!
玄関の電気がついても気づかないように…。
玄関の電気を手動に切り替えようかと思ったんだけど、それでもついたら怖すぎだから、あえて自動のままにしてますi-201
Ryua姉の旦那が少し何か感じたりがあるようで、テレビが勝手に消えたりついたり、扇風機が勝手についたり消えたりするんだって…;;;;;
「もう慣れた」って笑ってたけど。お姉ちゃんは何も感じないし見えないから「慣れると笑える」とまで…。Ryuaも姉の強さが欲しい…;;;;;
  1. 2007/01/22(月) 12:11:14 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/185-0992c371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

