Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗っちゃいました!

二日連続のお休みの日。

特に用事もなく(てゆうか休日は主に予定入れない)おうちでのんびり。

ふと、ねこちゃんを洗おうと思いつきました

そういえば、ちょうどこの前、動物用無添加シャンプーを買ったのだと思い出し、さっそく使ってみることに

うちは2匹ともお風呂嫌いなので、イヤがることはわかってるから、
洗面、浴室のドアの開け閉めはめちゃめちゃ早いですよ!(笑)
「きぃばんッ」(←ドアの音。)って、一瞬です!
(猫が逃げようとするから)

ムーは比較的おとなしく洗わせてくれます。

狭いお風呂場の中を逃げ回るように、くるくる移動はするものの、
こっちはプロ(?)なので、先回りして、ちゃっちゃっちゃーっと終わらせてしまいます。

問題はイチゴ…;;;(…やっぱり。)

ムーと同じく逃げ回るのですが、お風呂場に入れた瞬間から、鳴き声がすごい…!!!!!!

なお~ん なお~ん なお~ん

が、ひたすら繰り返されます…

この鳴き方は、キャリーに入れられる時と同じ。
相当イヤみたいで、お風呂場だから声が響くしうるさいなんてもんじゃない!!!

そんな苦労がありながらも、キレイキレイになりました
 
20070125131329.jpg 洗い終わってタオルで拭いて、無理矢理ちょっとだけドライヤーした後。
 お風呂の後はちょっとすね気味です…。
 実はお風呂後しばらくは寄って来ない。
 近づいたら逃げる…。
 Ryua、悲しい…。







20070125131342.jpg …今年の干支の「いのしし」っぽい。
 画像を大きくして見てくださいね。
 この写真を結構お気に入りです!
 ムーがすんごいイヤがってるけど…;;;
 








20070125131354.jpg だいぶちっちゃくなりました。
 お風呂場では、早く出たい一心で鳴いていたのに、外に出ると、
 びしょ濡れな自分が耐えられないようです…。
 洗面台の物をことごとく倒しながらドライヤーから逃げてました;;;









20070125131406.jpg あぁ。ここでも大鳴きしています…;;;;
 「なお~ん」
 ホントに嫌いなんだねぇ…。
 何でかな?サッパリしないのかなぁ???
 でも鳴き顔が撮れて、Ryua的には満足!!!






この後もずっとペロペロしてました。
続きは後日…
  1. 2007/01/25(木) 14:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お風呂その後 | ホーム | 事件です!!!>>

コメント

Ryuaさん こんにちは。 
 えー!!そご~いいい。(”い”は 一つでええよ)
 Ryuaさん がんばったんだね。
 むぅちゃんの いのししには 笑ってしまったよ。
 いちごくん 切実に ウルトラマンを よんでいる 
 顔だよ。
 (あっ・・Ryuaさんが 悪者というわけでもない)
 いいな・・いいな・・シャンプー。
 くろは 水がかかっても すごく 嫌がるから
 シャンプーしたことないんだ。
 シャンプーすると 小さく小さくなるよね。
 足もほそーく ほそーく モデルのような足に
 なってね。
 あ~ いいんだ。 いいんだ。
 うらやまし~~~。
  1. 2007/01/25(木) 16:14:49 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

ヒヒヒ!!!

洗ったのね~~~!
やっぱり洗った後の猫ってすっごく可愛い!
猫が嫌がることをして面白がっているので私は”S”かな・・笑

そうそう・・・なお=ん、なお=んって
どこから声を出してんだよ~~ってな位、凄い鳴き声だよね、彼らって・・
でもまた、そこが良いんだよ~、く~~~っっ!!
(一人興奮して力んでいる私・・)

  1. 2007/01/25(木) 16:50:10 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

くろさん

くろちゃんはお風呂全くダメですかぁ~i-229
うちはかろうじて大丈夫なので、まだマシなんだね…i-201
子供の頃から入れてたからかな?
てゆうか!うちの子(いちご)はウルトラマンを呼んでいたのね???(笑)
それは気づかなかった…;;;;;;;
くろちゃんこそ、シャンプー無理矢理したらすごそうだね…;;;;;;
  1. 2007/01/25(木) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

やっちゃいましたよぉぉぉぉi-237i-189
正直ゆうとね、洗った後に写メ撮ってて、ふとほずみちゃんの彼氏さんの言葉を思い出しちゃったよ!(笑)
気持ちわからなくもないね…i-179i-201
ねこ話で興奮する人は「仲間」ですよi-175
「ねこバカ仲間」ですが…i-229
  1. 2007/01/25(木) 17:34:56 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

あははw

お風呂に入った後はどこの猫ちゃんもヨレヨレですねぇ(笑)
イチゴちゃんの『なお~~~ん』の泣き声が聞こえてきそう(≧m≦)ぷっ!

家も入れなくちゃw
今年になってまだお風呂入れてません・・・
臭いかな・・・嗅いでこよ・・・(笑)
  1. 2007/01/25(木) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. もこ #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

お風呂だ~♪お風呂だ~♪
暫くはシャンプーのいい香りがするんだよね♪
でも無香料だったりして…。
濡れちゃって小さくなっても可愛いよ~♪
↓の記事、ごめんなさいm(__)m
心臓が止まりかけたので読み逃げしちゃいました。
許して~(>_<)
  1. 2007/01/25(木) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集]

お風呂入れたのね

こんばんは
むぅちゃんと、いちごちゃん、イヤイヤお風呂に入ったのね(>_<)
いや~濡れ鼠だ~♪これもまた可愛いe-266
でも、やっぱりお風呂は嫌い!だよね~
家の猫たちも大嫌い。
何時もより引っかき傷がいっぱいできちゃう(>_<)
Ryuaさんは大丈夫でしたか?
  1. 2007/01/25(木) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

基本的には。

陸の動物は濡れるのが嫌いですよね。
「水に濡れる=命にかかわる」というDNAに組み込まれた本能でしょう。
お風呂が好きという動物はきっとよほど慣れきっているのでしょうねぇ。

うちのチビノスケ、人が入っていると浴室に入りたがるのに、お湯がかかると顔を三角にして湯船の縁に飛び上がります。
側にいたいけど濡れるのは嫌!というわがままな奴です。
お風呂当番はいつも娘ですが、激闘の末いつも肩や腕にざっくり傷跡を増やしております。
  1. 2007/01/25(木) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちっぷも、今週末お風呂予定!
でも、娘のお稽古の都合で延期かも・・・
キレイになって、よかったねぇ。
でも、短毛ちゃんも、ぬれてると別猫だねぇ。
  1. 2007/01/26(金) 06:20:29 |
  2. URL |
  3. ちっぷママ #-
  4. [ 編集]

mokoちゃま

「なお~~~ん」届きましたか!(笑)
も、すんごいの(^^;)
ま、仕方ないけどね…。
うちもお風呂は久しぶりだったよぉ~i-201
年末入れようと思ってたのが今になったって感じ;;;
嫌がるしホントたまーにしか入れないのi-229
  1. 2007/01/26(金) 11:09:00 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

お風呂に入ったあとの猫さんほど貧相なものってないよね(* ̄m ̄)
一回りちっちゃくなっちゃうし。
むぅちゃんといちごくん、「よくも入れたなぁ~」って感じだね~。
うちもそろそろ入れなきゃな~。

そうそう、ササミ。レスにも書いたけど、うちは買ったその日の新鮮な(私見だけど)ササミ限定でやってます。
これまで何のトラブルもないけど、気になる場合は半生じゃなくて、
茹ですぎない程度に芯まで火を通したほうがいいでしょうね。
2日目からはしっかり火を通さねばです。
猫さん用は、毎回しっかり火を通してますよ。
きちんと説明を書いてなくてごめんね。
  1. 2007/01/26(金) 11:51:25 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

berryさん

わおi-199
心臓止まりかけちゃったのねi-229
シャンプーはほんのり香りが残ってましたよぉi-175
シャンプーしたあと、キレイになったねこちゃん匂うのだぁいすきッi-237
  1. 2007/01/26(金) 12:02:21 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

引っかき傷…;;;;;
何だか壮絶な戦いが繰り広げられているのですねi-201
うちも小さい頃何回かまでは引っかき傷が耐えなかったなぁi-229
小さい頃は片手に持って洗ってたから余計だね。
今は引っかいたりはしないけど、早く終わってって感じみたいですよ~i-202
  1. 2007/01/26(金) 12:05:34 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

なるほどーーーーッi-84i-189
やっぱりぽんたさんは師匠ですねi-175
だからみんな水を嫌うのね~~~。納得!!!
皆さん傷を作りつつ、ねこちゃんを洗っているようなので、うちはまだマシなのかも…って思いましたよ!(笑)
小さい頃は片手に持って洗ってたから手は傷だらけになったけどねi-201
今はデカイし逃げるけど割りとおとなしいのかも?
  1. 2007/01/26(金) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ちっぷママさん

短毛のねこちゃんも、ちっぷくんほどではないでしょうが(笑)、ちょっとは変わりますでしょi-179
ちっちゃくなって笑ってしまいますi-237
洗ってるとイチゴのお肉がお腹に大量にあることも目立っておもしろいですi-176
ちっぷくんお風呂後の写真、超楽しみ!!!
  1. 2007/01/26(金) 12:13:25 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

千代ちゃんのお風呂の一部始終の千代ちゃん台詞が想像だけで笑っちゃいそぉi-237
見れる日を楽しみにしていますi-175
「ササミ」は親切にどぉもありがとうデスm(--)m
「九州はササミを生で食べるという習慣がある」と聞いたので質問してみたのですが。
買ったその日のなら大丈夫って事ですよねi-189
Ryua、デリケートでもなんでもないんで(笑)、今までは全茹でしてたんだけど、半生にチャレンジしてみますッi-237
その方がおいしそうだもんッe-343
  1. 2007/01/26(金) 12:21:37 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/191-df72347a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

