Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家によくあるちょっとした騒動

今日は、我が家によくあるちょっとした騒動について、書きたいと思います

それは、今朝も起こりました…。

朝起きて、リビングへ。そしてねこちゃんの姿を確認

 「ん?ムーちゃんがいない…」 


ムーのベット、ベランダ、TVボードの上、カーテンの後ろ…と探しても、やっぱり いない …。

そしてムーを探す探す探す探す探す探す探す探す探す探す探す探す


ふとイチゴを見てみると…
F1000081.jpg


今にも倒れそうに傾いているタワーの上にちょこん

しかし…気付いてはいたんだけど、ホントに傾いてるなぁ…
F1000082.jpg


いちごの名誉の為に言っておきますが、、ムーが乗っても傾いてますからねッ

そしてムー探しを再開すると… 

アッ いたッ !!!

F1000080.jpg

ふふふ 
最初に見た猫ベットの中にちゃんといたのねん でも黒いからわかんなかったのねん

アップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
F1000079.jpg


カーテン閉まってる時とか電気つけてない時とかは、そこにいるムーをよく見逃します

黒猫ちゃんならではの、我が家のちょっとした騒動は、今後も続きそうです
  1. 2007/02/09(金) 15:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ダーの愛するムー姫 | ホーム | 長文です!!!>>

コメント

Ryuaさん こんばんは。
 わかるー。わかるー。ピンポ~ン。ピンポ~ン。
 黒いから わかんないんだよね。
 よく 踏んでしまいます。ごめんよー。
 わかるのは 「目」「眼」「め」です。
 その キラリンのクルリンの 目ですよね。
 まあね 保護色で 身を守ってるんですよー。
 ってか 爬虫類じゃあ あるまいしね。
 でも、 黒いのは わかりません。
 目立ちません。 やはり 踏んでしまいます。
  1. 2007/02/09(金) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

猫ベッドのなかのむぅちゃんご立腹のような・・・。
そりゃそうよね~。ちゃんといるのにね。

うちもしょっちゅうですよ~(* ̄m ̄)
あっ、そんなところにってね・・・。
そんなときに限って、呼んでも出てこないしね~。
暗いところにいると、踏んだり蹴ったりと、辛い思いもさせております(゜ーÅ)
黒猫さん飼ってるとこは、どこも一緒ね。
  1. 2007/02/10(土) 11:16:54 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

ここにいるのに!!ってちょっと怒ってるのかな??(笑)
黒猫さんは確かに見つけにくそう…
うちの3にゃんですらよく見失うくらいですからね~( ̄▽ ̄;)
それにしても、タワーがものすごい傾きですね~(T∇T)
  1. 2007/02/10(土) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

くろさん

その「目」を閉じてたらホントに見えないんだよねi-229
一回探してる場所で見落としてると、心理的に一回探した場所にはいないって思うから、結構真剣に探すハメになるんだよ。。。
どこかには絶対いるのわかっててもすぐに見つけられない時はちょっとアセるi-201
黒猫ちゃんはかくれんぼ上手なのよねんi-189
  1. 2007/02/10(土) 15:48:57 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

くろねこちゃんはみんな一緒だねi-175
寝てると(目を閉じてる)ホントにも見えないもんね。。。
ホントにそんな時に限って何故か返事しないんだよi-229
いつもあんなに鳴くじゃんかッ!ってこっちも必死になって探しちゃうの^^;
絶対どこかにはいるってわかってるから時間ない時は探さなくてもいいのに、「姿を見なきゃ負け」見たいに思えてきて(かくれんぼみたいに)時間ない時ほど必死で探してますi-229
  1. 2007/02/10(土) 15:52:47 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

kayoさん

3にゃんでも見失っちゃう事もあるんですね~i-179i-201
かぼすちゃんは逆に白い場所にいたりしたらわかんないのかも?
うちはイチゴはデカいし割と同じ場所にいるので「あれ?いない」と思っても想定範囲の場所にいるから発見も早いんですが、、ムーの場合は、記事のように見落としていたり、新しい場所をどんどん開発していく子なので「うお~そんな所に…」って事も多いのですe-263
  1. 2007/02/10(土) 15:56:24 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

むぅちゃんよかったね

こんばんは
本当だ!猫ベット中が黒いから、むぅちゃんが・・・・
お目目だけ、光ってるる^^
早く見つけてって、思ってるのかなぁ
黒猫ちゃんにはよくあることでしょうね。

ちょっとタワーのバランスが、危なっかしい!
でもニャンコのいちごちゃんは、バランスとるのは得意v-218
斜めなんて気にならないだね^_^
  1. 2007/02/10(土) 19:40:55 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

ここにいますが何か?

「ん?何探してんのぉ?」(=^..^=)ミャー
こりゃぁみつからんわい!
暗闇にお目々だけが見えてますよ。
ぐっすりおねんねだったら、もう・・・。
・・・よくあることなのね。
  1. 2007/02/11(日) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ウインピーさん

タワーの傾きはかなり気になるんですが、ホント、ウインピーさんの言う通り、さすが猫!って感じi-179 
黒猫ムーちゃんは見つけられなくてごめんって思うけど、暗い部屋の黒い場所にいる方が悪いんだよーッi-240i-201なんていつも嘆いています…e-263
それで遊べるのもかわいいんだけどねe-266
  1. 2007/02/11(日) 12:01:50 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

「ここにいますが何か?」に笑えたi-237
篠原涼子風でいんですかね?(笑)
黒猫ちゃんは、暗い部屋の黒い場所にいるともうアウトですよi-201
寝てたら目も見えないから暗闇と一体化です。。。
それを見つけたりする事が遊びみたいになっててまた可愛いって感じかなぁi-233
  1. 2007/02/11(日) 12:07:25 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/200-676a2ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

