Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作ってみました♪

以前、お出かけした時にどこかのインターで、ダーが気に入ったもの、それは。。。。。

木の板に絵馬のような感じで文字が書かれているもの。

単にその言葉が気に入ったって事なんだけど。

   辛いことが多いのは
     感謝を知らないから
   苦しいことが多いのは
     自分に甘えがあるから
   悲しいことが多いのは
     自分のことしか分からないから
   心配ごとが多いのは
     今を懸命に生きてないから
   行きづまりが多いのは
     自分が裸になれないから



とゆう言葉だったんですが、それが気に入ったダーは二千円だったそれを、買おうとしました。

二千円はすごく高いって金額ではないかもですが、そんな、ただの板に文字が
書いてあるだけのものに二千円は出せないと思ったRyuaは、即却下


ケータイで書いてある言葉を撮っておいて、後日 自主作成 してみました…

コチラ (大きくして下さい)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

F1000092.jpg



その言葉をそのまま書いて、安物の額に入れてみたりした

決してかっこよくはないし、手作り感出まくりの、
人にお見せ出来るようなものではありませんが(…見せてるけど
2千円出すよりは…ね…?


見た目にはこだわらない性格のダーは、その言葉だけが大事なようで、気に入ってくれました

こんな事しちゃったのが初めてだったからつい嬉しくって、記事にしちゃいましたッ
(すんごい不器用なもので…;;;)

今日はオマケでイチゴくんを…

 ちょこん 
F1000091.jpg


 ペロペロペロペロ  
F1000090.jpg

  1. 2007/02/13(火) 15:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今更ですが… | ホーム | けんか。>>

コメント

Ryuaさん こんばんは。
 いい言葉だね~。 なんだか 感動だよ。
 毎日 同じことの繰り返しの生活は 
 無味乾燥に なってきます。
 感謝の心を 忘れたり、相手や 何かのせいに
 したり 心がささくれ立ってきます。
 こういう言葉が 身近にあったら 心が なんだか
 あったか~くなりますもん。
 この 言葉 くろ子も 書留めておこうと思います。
 いいかな??
 でも、Ryuaさん すご~い。
 額にいれると 「相田みつを」さんのようだね。
 いいよ。いいよ。すごくいい。
 手つくりだから 心がこもってるしね。
 今日も 一日 無事 終わりそうだね。
 感謝して 明日も がんばろう。
  (くろ子は 小銭を だすよ。 )ハハハ・・
 いちごくん ウルトラマンになった 感想は??
 
  1. 2007/02/13(火) 18:00:25 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

いい奥さんや==ぁ

v-20Ryuaちゃん、、、素敵な奥様だねぇ。

私も、そんな賢い奥様になりたいわっ!

ねこちゃんも可愛いし、夫婦も円満だし、幸せだねぇ!
あぁ、いまGLAYのNEWアルバムを聞いているよ。
先週の土曜日に成田で見たテレビでランキング1位になってたけど、、
今週も続いているのかしら・・・不安(笑)
なんにせよ、GLAYファンは”熱い”からねぇv-42
  1. 2007/02/13(火) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

心に響きます。

とても良い詩に出会えたのですねぇ。
しかし2000円にこだわっただけは有ります。
これは2000円以上の価値がありますよ!すっごく素敵です!
Ryuaさんの文字が、詩の一節一節に似合って相乗効果でさらに心に染み込みますよ。(*^_^*)

  1. 2007/02/14(水) 08:22:52 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確かに2000円はちょっと…( ̄▽ ̄;)
手作りの方がイイ感じだし、Ryuaさんの文字も可愛いしGOODですよ~♪
イイ言葉ですね^^
思い当たる節が結構ありました~(^▽^;)

そうそう。
Ryuaさんのところのfc2ブログも、動画載せられますよ~^^
  1. 2007/02/14(水) 11:06:05 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!!
コメントありがとうございました^^
素晴らしい言葉ですね!!
心に沁みました・・・
にゃんずも可愛いですね^^
これからもヨロシクです!!
  1. 2007/02/14(水) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

Ryuaさんの文字、温もりのあるいい字ですね~。
読んでて、言葉が生きてる感じがしました。
2000円で買ったものより、きっと素敵に仕上がってますよ。
ダーさんから、1万円もらってもいいかも(*^m^*)

あらっ?いちごくんもトレーニング中だ(=^_^=)
  1. 2007/02/14(水) 15:18:57 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いや~、良い言葉ですね。
Ryuaさん手作りで、とても素敵に出来上がりましたね。
スゴ~ク良い感じです。
ダーさんも大喜びでしょうねe-266
私も真似しちゃおうかな!
字が下手くそなので、ワープロ打ちにしよう♪

  1. 2007/02/14(水) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
手作りの方が、あったかくていい感じ!!
2000円は、もっと有効に!!

見事なV字開脚・・・・・恐れ入りました。
  1. 2007/02/15(木) 16:35:46 |
  2. URL |
  3. ちっぷママ #-
  4. [ 編集]

でも、感謝しつつ、今を幸せに思うことって大切!
2000円出してでも、みぅはそのやつほしいかも♥

イチゴちゃん、きゃわいいΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

  1. 2007/02/16(金) 21:39:31 |
  2. URL |
  3. ♥みぅみぅ♥ #-
  4. [ 編集]

くろさん

お返事遅くなってごめんなさい…。
良い言葉って思ってくれて良かったです^^v
Ryuaも気に入ったからi-175
やっぱり自分で書くとだだの紙だし不細工だけどね…
それでも『相田みつを』さんだなんてi-201
とんでもないですよ~i-238
うちはダーもRyuaも字が汚いから恥ずかしいですi-201
でもありがとうございます!ぜひくろさんも書いてみてくださいね!!!
  1. 2007/02/17(土) 14:59:04 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

お返事遅くなってごめんね!
Ryuaは良い奥様ではなく、ダーの物には厳しく、自分の物にはかなりゆるいお財布ですよ…(笑)
でもそう思うって事は、ホズミちゃん賢い奥様になれそうッi-175
今、Ryauもアルバム聞いてるよ~!ライブが近いから必死で聞いてますi-229
「サラギの灯」がすきi-237ライブ楽しみだなぁ~!報告待っててね☆
  1. 2007/02/17(土) 15:04:24 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

お返事遅くなってすいません!
…ぽんたさん褒めまくりですねi-229
イヤ、嬉しいんですがi-201
何だか自分では「どうなの?」と思っていた部分もあるので逆に驚いてる感じです。
ここは素直に、ありがとうございますi-175i-179i-175
作ったら400円くらいでしたi-278
  1. 2007/02/17(土) 15:07:03 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

kayoさん

お返事遅くなってすいません!
でしょ?2000円はちょっと…でしょ?i-229すごい有名な人の書いた物とかならわかるんですが。板もただの板っぽかったし…。
作った出来は決して良いとは言えませんが、今トイレに飾ってて(トイレかよっi-230)自分で書いたものだと愛着があるからか一応見たりしますi-179i-201
それと、動画は頑張ってみますので!!!乞うご期待で☆
  1. 2007/02/17(土) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

ご訪問&コメントありがとうございますi-237
なのにお返事遅くなっちゃってすいません!!!
こちらこそこれからもよろしくですッi-175
Ryua&ダーが気に入った言葉も気に入っていただいて嬉しいですi-236
  1. 2007/02/17(土) 15:12:34 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

お返事遅くなってすいません!!!
「言葉が生きている」???
ものすごい褒め言葉、恐縮極まりないッスi-238i-201
これはやっぱり、一万円もらわなきゃですね(笑)
そうそう、うちのイチゴも千代先生に触発されてトレーニングを始めたのかしら!!!!i-237
  1. 2007/02/17(土) 15:15:01 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

お返事遅くなってすいません!!!
経費削減の為(ただのケチi-229)作ってみたものの出来は決して良くはないので、そう言っていただけてとても嬉しいですi-176
ぜひぜひウインピーさんも!!!
ワープロ打ちで額に入れたらホントにちゃんとした感じになりそうですねi-179
  1. 2007/02/17(土) 15:17:44 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ちっぷママさん

お久しぶりですi-179
なのにお返事遅くなってすいません!!!
手作りのがあったかくていい感じってすごく嬉しかったですi-175
そうだよ、ちょっと不細工だけど、気持ちがこもってるからイイんですよっi-201
イチゴのV字開脚、お見せ出来て光栄ですゎi-237
  1. 2007/02/17(土) 15:20:21 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

みぅちゃん

お返事遅くなってごめんね~i-201
ホントだよね!人に感謝するって事が当たり前のようで結構出来てないんだよね。
気付かないうちにも「見返り」を求めてるから何かに苛立ったりするんだと思った。
2000円は出せなかったけど(笑)作ってみてよかったなi-175
イチゴは今日もみぅちゃんに褒められるために生きてますッi-237i-175
  1. 2007/02/17(土) 15:22:55 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/203-57ad3da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

