Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ryua、復活!!!

ちょっとご無沙汰しておりました

ここ数日間の出来事を書きたいと思います。


その前に、ねこちゃんを…

F1000005.jpg

F1000006.jpg



猫缶をあげているように見えますが、実は缶の中は空です
うちでは病院のフードをあげていて、缶や人間の食べ物は極力控えて…とお医者様に言われているので猫缶をあげることはめったにありません。
この日はフードを買い忘れてて、なかったのです
たまにの猫缶だから、ねこちゃんにとっては幸せ極まりない瞬間です
普通にあげようとするとまとわりついてあげれないので、缶からお皿に入れてつぶしたりする間、空になった缶を放置します。
そしたらペロペロ必死…
(ムーちゃんのペロペロが撮れてます!写りは悪いけど大きくして見てね!!!)

↓その後、ちゃんとあげてます

F1000007.jpg

F1000008.jpg



…と、久々のねこちゃん画像でした

ここから先はRyuaのここ数日間の模様です。
結構長いので興味のある方のみご覧下さいませ

土曜日   この日は久しぶりにとっても寒かった日です。
       寒いって知らなくてちょっと薄着で出勤したRyua。
       事務所の暖房ガンガンにしても、ちょっと寒かった…。
       今にして思えば「寒気」だったみたい。
日曜日   この日の朝は明らかに風邪っぽくて、微熱あり。
       しかし朝から法事の為、実家近くのおばあちゃんちへ。
       夕方からライブへ行く予定だったので「ユンケル」と市販の風邪薬を購入。
       気合で乗り切ろうとしました。
       法事が終わり、お昼の会食の時、親戚でお酒を呑むのが、叔父、父、Ryuaだけなので、 
       (予想通り)呑まされて…。
       風邪の事もすっかり忘れ、夕方からライブへ!
       ガンガンに叫んで飛んでを繰りかえし、大満足でライブが終わり、
       そのまま一緒に行った友達と恒例のカラオケへ…。
       そこでも歌い、食べ、呑み、踊り…と大満喫!
       そして帰宅。ああイイ一日だった。
月曜日   前日の無茶はこの日休もうと決めていた為出来た事。
       予定通り、お休みしました。
       風邪っぽかったのでやっぱりちょっとダルい感じがして市販の薬を飲んで寝てました。
       でも食欲はガッツリあったので特に心配はいらないと思われました。
       普段、風邪をあまりひかなくて、熱が出ても微熱で終わる人なので、
       今回もそんな感じだと思っていました。
       昼過ぎに起きて、まだダルいけど眠くないので、寝る為にビールを呑みました…。
       それがいけなかったのかなぁ…。
       ベットの上で寝るにも寝れず、特別死にそうにしんどいって事はなかったんだけど、 
       体の痛みで落ち着かず、ぐるぐるごろごろしていました。  
       あまりにダルいので熱を計ると、なんと…39度5分 !!!
       てゆうか、壊れてるし…体温計…って本気で思った。
       それくらい現実的じゃなかったんです。
       ホントに微熱しか出ない人だし、そんな高熱ある時って
       死にそうなくらいしんどいもんだと思うでしょ???
       でも、その後何度計っても高熱で、夜には38度8分に下がりました。 
       その日、ダーが帰宅して、高熱って言ってもRyuaが結構元気だから、
       「寝とけ」くらいで終わりました…。
       余談ですが…その日の夜ご飯はもちろん作れなかったので出前をとる事になり、
       中華をとりました。…ガッツリ食べました。。。
火曜日   この日は病院へ行き、点滴してもらって薬をもらいました。
       熱も微熱になりました。全然元気だったけど、ノドがまだ痛くて
       寝たりテレビ見たりして過ごしました。
水曜日   この日はダーもお休みだったので二人でのんびり休んで、
       風邪薬を飲んでいるせいか、ホントに元気になったので、
       夜ご飯に久々にと思い、ビールを…
       もう普段の生活そのものでした。   
木曜日  この日はホントはもう元気で微熱はあったけど
      体の具合からいってもう良くなるだろうと確信してましたが、
      ここ何日かの昼夜逆転生活の為、朝が起きれなくて、結局仕事を休みました。
今日   その甲斐あってか、すっかり元気に出勤しました!
      鼻とノド痛とセキがまだ続いてますが、全然元気になりました!!!




と、、まぁ風邪をひいていてPCのある仕事場に来てなかったので皆様の所へも行けず、申し訳ありませんでした

今から遊びに行こうと思いますvvvvvvv
  1. 2007/03/02(金) 15:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いちご。。。 | ホーム | そんなにもあるさ>>

コメント

Ryuaさん こんにちは。 
 よかったねー。風邪が 治って。
 風邪は 万病の元だから 気をつけましょう。
 くろ子の住んでいる 田舎では、チラホラと
 インフルエンザが 流行っていますよ。
 39度の熱は 経験が ないから わかんないけど
 どんな感じなんだろう・・・・
 でも、食欲が あったので 治りが 早かったの
 かもね。 でも、良かったよ。
 ここのところ 暖かい日・寒い日が あるので
 体調も 崩しやすいから お互い 気をつけようね
 むぅちゃん いちごくんも 元気そうで よかったよ
  1. 2007/03/02(金) 16:28:16 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

おおおぉぉぉ!!!
それは大変でしたね><;
でも、見事な復活劇で安心しました^^
たまには寝込むことも必要だと思います!!
寝込んでみて初めて健康のありがたさが解りますもんね^^
良くなって本当に良かったです^^
  1. 2007/03/02(金) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

めちゃんこ大変だったのでは?

着せ替えドール見たよ~~~!
そうそう、、、ライブのときになると、腕にジャラジャラ金物やバンドを付けたくなるんだよ、、私(笑)
ちょっと目立つような格好をして、メンバーの目に留まって欲しいって思っているから・・笑
いいのは、セクシー系かなぁなんて分析してたこともあるし・・笑

ところで、、、、ライブの日が、風邪のど真ん中じゃなくてよかったね=!
そんなことが周りにばれたら、絶対にライブにいけなかったんじゃないの?
でも、、、、風邪のときに”風邪”って症状がひどくなかったみたいで良かったよね!
体が痛くて眠れないって状況、、思い出すだけで
「健康が一番」って思うホズミでした^^
  1. 2007/03/03(土) 01:53:08 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

お大事にねぇ。

寝込まれていたのですねぇ。
それでも、どんなに熱があってもご飯をいっぱい食べられたから早く治ったのでしょうねぇ。
ぶり返さないように気を付けてね。

猫缶に顔を突っ込んでいる姿を見て、あらぁ~セレブねぇ~。ヒルズ族かしらぁ~~って思っちゃいました。(⌒^⌒)bうふっ
我が家のネコノスケズはいまだに猫缶の味を知りません。(そんなんしたら普通の餌食べてくれなくなりそう)
  1. 2007/03/03(土) 09:17:31 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

結構ハードじゃないですか~( ̄▽ ̄;)
そのなかで風邪が治ったのはすごいですよ~。
私ならライブではしゃいだあとにドッときて、ダウンしてますね~(笑)

むうちゃんもイチゴ君も、缶詰に必死ですね^^
うちも療法食なんで、缶詰はあげられなくなっちゃいましたが、たまにあげるとめっちゃ喜んでましたね~。
  1. 2007/03/03(土) 10:27:11 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

おはようございます

更新が無いので如何したのかな?って思ってましたが、
Ryuaさん風邪だったんですねv-400
もう大丈夫なんですか、治りがけで無理をするとぶり返す、
ことがあるので気をつけて下さいね。
Ryuaさん復活、バンザ~イe-278
久しぶりのいちごちゃん、むぅちゃんの幸せの時間、一生懸命食べてるねe-266

またまた女子、変身しましたね、可愛いe-266
  1. 2007/03/03(土) 11:30:29 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

くろさん

インフル流行ってるみたいですね~i-201i-201
違うくて良かったですぅ^^:
あんな高熱初めてでしんどいよりビックリですよ、マジでe-263
ダーの帰宅後Ryua開口一番「熱計って?」だもん。(体温計が壊れてないか調べる為)
「寝てるのに体が痛くて落ち着かなくてベットの中でグルグル動き回る」症状がおそらく高熱のせいだったのかも。。。
下痢・嘔吐がなかったから食欲ガッツリあったしマシだよね~i-229
高熱のRyuaがイチゴ食べたいって言ってるのにも関わらずダーは買いに行かず中華が食べたいと出前を頼むあたりでRyuaが見た目も元気だったことがわかるでしょ…i-229
  1. 2007/03/03(土) 16:05:47 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

ホントに健康一番ですよね!
たとえ地位や名誉や富があっても健康でなければ全くの無意味ですしね…i-230
2年前ダーが病気(脳梗塞)になったのですがその時から全ての価値観が変わったと言っています。
…なにはともあれ、風邪が治ってすっかり元気ですi-175i-179i-175
  1. 2007/03/03(土) 16:09:31 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ホズミちゃん

ホントに健康一番だよね~i-201
ライブの日は元気でよかったよ。。。
Ryuaも友達と二人で「衣装」までいかなくてもライブの服装考えるよ(笑)
前の方の席なら目立つように!露出度アップ!コレ基本i-278だよねi-176
言い忘れてたと思うんだけどUSJも大阪限定「インテックス大阪」も行ったよi-237
インテックスは2日間行ったけど何日目か覚えてないなぁ…一日雨が降ってたのは覚えてる…。
あの会場のどこかにいたんだね~i-233
  1. 2007/03/03(土) 16:15:35 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

ホント、食欲ガッツリだったから早く治ってくれたのかなi-278
出たことのない高熱にしんどいよりビックリでしたけど…e-263何度も確認したりして…。
(体温計が正常かどうか調べる為ダーにも熱計らしたり…)
嘔吐・下痢がなかった分元気だったのかもしれないと思っております…
とにかく健康一番ですよね~i-201
それと…Ryua的意見ですが、猫缶の味なんてホント知らなくていいんですよi-229
マジでそれしか食べなくなりそう…
もんのすごい勢いで食べてましたよ…
  1. 2007/03/03(土) 16:21:13 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

kayoさん

ホント、点滴したらすぐ微熱に下がりましたi-236高熱の後の微熱って全然元気に感じられて楽でした!
(普通に微熱だとちょっとしんどいのにね)
食欲旺盛だったため(笑)回復も早かったのかなって思います。食べて寝てるだけの何日かだったから1キロ増えてました…i-230
まぁ健康が一番なのでいいですけどねi-201(…とゆうことにしておきます)
猫缶はすんごい喜びようですよね~^^;
普段あげない分喜びも倍増なんでしょねi-233
  1. 2007/03/03(土) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

ご心配いただきありがとうございますi-228
下痢・嘔吐がなかった分食欲もあったせいか、すっかり元気になりましたi-175
昨日の夜なんて一人でi-281を一本あけちゃったくらい元気ですi-237(…コレは余談でしたねe-263
復活エールも嬉しかったですe-266
着せ替え楽しいですよi-237
  1. 2007/03/03(土) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ごめん~!出遅れました!
大変な一週間だったのね!!私も久々に風邪をひいて、一晩だけ熱が出たんだけど、もしかして以心伝心(゜ーÅ)
そんななかビール飲んでたRyuaさんに親近感を感じます。
昨日の夜はワインを一本!飲めるのね( ̄ー ̄)
でもでも、病み上がりなんだから無理は禁物よ!
しっかり飲んで、しっかり寝てね♪ん?なんか違う?
  1. 2007/03/03(土) 16:37:14 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

わおw(゜д゜)w ホントに以心伝心???
しかも…仲間…?i-53i-53i-53
お互いぶり返しには気をつけましょーねi-201
今日もしっかり飲んでしっかり寝る事にしますゎi-278うふふi-175
  1. 2007/03/03(土) 17:56:29 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/208-69e77636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

