Ryuaんちのねこねこね

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコン…

実は、以前ご紹介した通り、この前 コーヒーをこぼした ノート型のPCですが、一部使えないのでキーボードを買って繋げています

それは問題なかったのですが…

その「一部使えないキー」とゆうのが「Q」と「R」なんです。
いや、もしかしたら他にもあるのかもしれませんが

コーヒーをこぼしたのはPCの左側です。左にコーヒーを置いていたので、キーボードの左側あたりがコーヒー被害を受けたのです

そして左側のキーボードが一部使えなくなりました

使えないと言っても、押しても起動しないのならば、完全に壊れているとの事なのですが、今の時点では、押しても動かないのではなく、押しっぱなしになっている状況なので、キーボードが中の方で、コーヒーにより粘着してるという感じらしいです。

それは電源オフの間にキーボードを押したりして触っていけば、その粘着もそのうち剥がれるだろう、と説明を受けたので、そのうち直るなら…と思い、キーボード交換修理をするよりも、安いキーボードを繋げて様子を見よう、という事でした。

その粘着の為に「押しっぱなしになってるキー」というのが「Q」と「R」なのです。

インターネット検索画面やメール画面など、文字を入力する画面になると、勝手に「Q」か「R」が出ます。
押しっぱなし状態な訳だからこんな風に…
「QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ…」

これは常にではなく、ホントにちょっと押したりして触ってると、粘着が離れたりもします。(…多分)
知識がないのでどうなってるかは実の所わかりませんが()電源を入れるととにかくピーピーうるさいんです
その後何も触ってないのに「Q」が出てる時と出てない時があるんです。
出てる時はもうどうしようもありません

これが出ると「Q」を触って押してを繰り返し、粘着を剥がす事を試みる訳ですが、どうも最近うまくいきません…

そして「Q」が出なくて普通に、買って繋げてる方のキーボードで文字を入力出来ていても、エンターとかのキーを間違えてPCのキーボードの方で押してしまうと、何故か「Q」が出ます。

これが続くとホンットに むきぃ~~~~~ッ  ってなります…マジで…

こうなると、ネット検索すら出来なくなり、ブログ更新どころではないんです

この前はキーボードの「1」が外れました…が、押し込んだら戻りました

やっぱり、キーボード交換修理に出した方が良かったのかなぁ…

今は今日三回目の再起動で何とかうまくいってます
その間に更新と皆様の所へ行くつもりです

最後にイチゴから…
F1000009.jpg


ホント頼むからどうにかしてくれにゃ~
スポンサーサイト
  1. 2007/03/10(土) 12:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<抱っこ♥≧∀≦♥ | ホーム | ベランダにて。>>

コメント

Ryuaさん こんにちは。
 大変だね~。パソコンは 融通が きかんからね。
 わたしも パソコンのことは さっぱり わかりませ
 ん。 考えた人の おつむは どうなってるんだろう ね。 ビル・ゲイツくんかい?
 QQQQQは 笑えたね。(ごめん)
 おばけのQちゃんだね。
 ね、ね、 ボードが 代われば 今までの
 感じと 違うのかな?
 それとも どの ボードも 同じなのかな?
 3回の再起動で 成功したんだね。
 その努力と忍耐に 尊敬します・・・・
 いちごくんの顔も なんだか 切実だね~。
  1. 2007/03/10(土) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

あり?

キーボードのキーだけがコーヒーの粘着で引っ付くだけだったら、1枚ずつ外して綺麗にふいてみたらどうでしょう。
キーボードのキーは普通に外すことができますよ。

ノートパソコンは、キーボードの下にマザーから基盤まで入り込んでいるから、1度修理ではなくて掃除ついでにお店で観てもらった方が良いかもですよ。
  1. 2007/03/11(日) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわ==

QQQQQQQ・・・・はかなり笑った^^
噴出したのを見て、マリオが「何?」と言って来たけど、
Ryuaちゃんの事態を説明する気力&語彙力がなかったので、無視しちゃった・・笑

普段あまり使わないからね、Q・・・
やたらでるとむかつくのも分かる^^;;

ご主人のイライラとは別にイチゴ君ののんびり顔が
”猫”(他人に興味なしって言う意味ね!)な感じがした(笑)
  1. 2007/03/11(日) 05:04:08 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

大変ですね・・・
これは一度メンテナンスに出された方がいいのではないかと思われます。。。
僕も以前パソにジュースを溢して使えなくしてしまいました(ToT)
そうなる前に是非とも・・・
  1. 2007/03/11(日) 12:02:08 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

くろさん

ボードを変えるとやっぱり少し感じが違います。
ノートに比べてデスクトップのキーボードーの方がキーひとつひとつの間隔が広いんじゃないかな?
慣れればどちらでも打ちにくいって事はないかもです^^
ビルゲイツが出てくるとは思わなかったので、ソコで笑ってしまいましたよ~^^;
くろさんさすが、ボキャブラリーが豊富です≧▽≦b
  1. 2007/03/12(月) 14:37:21 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

おお!!!さすがお師匠様!ありがとうございます^^ キーは外れるんですね☆
最初に見てもらったPCレスキューの方にもう一度見てもらおうと思っています。キーをはずして拭いてみるってのもやってもらおうと思います!!!
(お店やNECは高いので…;;;;;)
運よく中までは浸透してないそうなので、キーボードの買い替えが必要かもしれませんね、やっぱり…i-241
ありがとうございましたi-175
  1. 2007/03/12(月) 14:47:02 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

でしょ?マジでイライラすんのよ、「Q」i-229
バンバンッてたたいてしまったことも…^^;
イチゴの顔はホントねこって感じだよね!
そうゆう所が癒しなのかな?
マリオさん、変な事記事にして、ホズミちゃん笑わせてしまった上に、ややこしい話だから理由も聞けなくてごめんなさいね!(笑)
  1. 2007/03/12(月) 14:50:35 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

アラ…i-230
はまぴーさんも経験済みでしたか!(笑)
パソコン関係では最近トラブルが多くて…i-201
いつもPC関係をみてくれるPCレスキューの方に中まで見てもらって中は大丈夫らしいんです。(唯一の救い;;;)
もう一度来てもらおうと思ってます!
ご心配ありがとうございます!!!
  1. 2007/03/12(月) 14:54:27 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/211-017a7144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

