Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むうちゃんの興味は…

張り切って購入した 新しいおもちゃ が、すでに忘れ去られようとしています

むうちゃんが上機嫌にゴロンしていたので、その、新しいおもちゃ を置いてみました 
F1000075.jpg




でも…
F1000076.jpg




全く興味なしッ 

…やっぱりね


そんなむうちゃん、何かをじっと見ています
F1000080.jpg

↑この形がだいすき


動く何かを目で追っているようです
F1000079.jpg



こっこれはっ…


F1000081.jpg


ぶんぶん振ってるイチゴくんのしっぽを見てたのでした

やっぱりおもちゃより、動くものに反応するのねぇ
と、しみじみ思ったRyuaなのでした


この先、余談ですが…



「オズの魔法使い」って映画ありますよね?

その続編の「Return to OZ」って映画があるのをご存知でしょうか?

Ryuaはその「Return to OZ」が大好きで、昔にあったビデオを繰り返し何度もよく見たものです。

オズの国から帰って来た主人公ドロシーが、再びオズの国へ行き、悪い魔法使いに支配されていたオズの国を元に戻すといったストーリーです。

大人が初めて見る場合に面白いかはわかりませんが、子供の頃から何回も見てるRyuaにとっては、めちゃめちゃ面白いです。

そのビデオがなくなって、最近になってどーーーしても見たくなりました。

レンタル屋には「オズの魔法使い」しかないのです。

そして、やっとの思いで手に入れましたッ 

それを、お休みの日の午後、お酒とおつまみを並べ、見ている幸せいっぱいのひと時 
F1000077.jpg



膝の上に乗って、それを邪魔するイチゴ…
F1000078.jpg



余談まで読んでくれた方、どうもありがとうです
  1. 2007/04/02(月) 12:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ごごごごめ~ん!!! | ホーム | いちごの日常>>

コメント

どうしても観たくなる映画ってありますよね!!
僕もそういう映画はDVDを買っています。
映画って本当にいいですよね^^
我が家でもムーちゃん現象が起きてますよ^^
  1. 2007/04/02(月) 15:21:28 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんばんは。
 「Retaun to OZ」 は ありましたねー。
 ドロシー役は フェアール・バークさんだよね。
 ドロシーは オズの世界から 帰ったけど 
 なぜか 病院へ いれられちゃうんだよね。
 再び オズの世界に行くと オズは 石の王に 
 支配されているんだよね。
 くろ子は この映画も 好きなんだけど
 ダイアナ・ロス主演の オズの魔法使いも
 スキなんだ。
 マイケル・ジャクソンも 出てるよ。
 ミュージカルなんだけどね。
 歌も踊りも とっても グー!!
 お薦めです。
 くろ子も ひとりで お気に入りの映画を 見てま 
 -す。 いいよね・いいよね。至福のときですよ。
 あー、くろは 時々 邪魔しますねー。
 熱中していると 邪魔します。  もう!!
 
 
  1. 2007/04/02(月) 20:13:13 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

すんません・・・・
 ドロシー役の名前が 間違いが・・・
  正しくは フェアールザ・バークさんでした。
  ごめんなさーい。
  1. 2007/04/02(月) 20:15:04 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

どーしても観たい映画って観たい時レンタルとかに無いと買っちゃったりしませんか!?
だって、今観たいのよぉ~~。。。って感じだし。

イチゴくんの尻尾はむうちゃんのいいおもちゃみたいですね!フフッ
  1. 2007/04/03(火) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

お酒を飲みながらお気に入りの映画を見るのって最高だよね~。
「Return to OZ」、しらなかったから今度見てみよ~♪

香箱座り、いいわ~。またまた写真を全部クリック♪
むぅちゃん、新しいおもちゃよりもいちご君の尻尾のほうがよかったのね(゜ーÅ)

  1. 2007/04/03(火) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

ちっぷも、このおもちゃ持ってました。
かなり遊びすぎて、ピヨピヨの音もなくなり、
壊れちゃいましたよぉ。
面白いのに、イマイチなのかしら?
でも、また気が向くかもよぉ・・・・
  1. 2007/04/03(火) 17:03:32 |
  2. URL |
  3. ちっぷママ #GTGp4vYc
  4. [ 編集]

へ=初めて聞いた^^

シンデレラに続きがあったのもビックリしたけど、
オズの魔法使いに続きがったんだねぇ=!

オズの魔法使いって有名なのに、
正確にストーリー知らないんだよね、私^^;
実写とアニメってどっちが面白いのかな?
知ってたらおしえて~~^^!

尻尾をフリフリしてたイチゴちゃん・・・何をしていたのかな?
  1. 2007/04/03(火) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

しっぽぉ~~~。

にゃんと、見つめていたのはしっぽだったのねん。(=^. .^=)ミャー
せっかくのおもちゃも・・・残念です。
でもときどき思いついたように遊んでません?
我が家ではジンベエ鮫のキーホルダーをどこかに無くしては、いつの間にかどこからかみつけては遊んでおります。

オズは全編通しては見たこと無いのです。(本は読んだこと有るんですが)
ぽんたもレンタルしてこようっと。(オーバザレインボー・・・大好きさぁ)
  1. 2007/04/03(火) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はまぴーさん

Ryuaもだいすきな映画はDVDに焼いてます^^
宮崎駿は買ってます!!!
テレビドラマも毎回頑張って録画したり…。
何回も繰り返し見れる映画ってイイですよね~♪
一人のお休みの日のお昼は我が家が映画館になります♪
  1. 2007/04/06(金) 14:32:53 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろさん

わぁ~!
Ryuaのまわりで「Return to OZ」を知ってる人はいなかったから知ってる人がいて嬉しいッ☆
もうね、何回も見てて、セリフとか覚えてたりするんですよ…^^;
いつも洋画は吹き替えは嫌いなんだけど子供の頃から見てたオズは吹き替えだったから、あえて吹き替えを買ってみました!
オズの国と現実の世界の登場人物が同じなのもおもしろいですよね^^
あと、女優さんの名前なんて全然知らなかった!
ありがとうございますぅ~♪
  1. 2007/04/06(金) 14:37:20 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyanさん

そうなんですよね~^^;
今回買ったビデオは、レンタル屋にも置いてなくて(マニアックらしい…)どーしても見たくてネットで購入。しかし、後日オークションで買った値段より安く出てた^^;
欲しいって思ったらすぐ欲しかったから急いで買いすぎたみたいですぅ…;;;;;
  1. 2007/04/06(金) 14:43:18 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

ぜひ探してみて下さいませ~^^v
Ryuaは大好きだけど、子供の頃にいっぱい見てたから子供が見たら面白いのかもデスが^^;
でもRyuaが探した限りではレンタル屋には置いてないんですよね~…。
あんまり有名ではなかったみたいで。
今回ビデオを購入しましたのでどーしても見たくなったらダビングしてお送りいたしますゎ≧▽≦
もちろん「クロネコ便」でね☆
  1. 2007/04/06(金) 15:38:18 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ちっぷママさん

え~~~~~ッ!
いいなぁ…。いいなぁ…。いいなぁ…。
見た目もかわいいと思って買ったんですが…。
転がりがイマイチでしょ?
ぴよぴよって音をさせると見るのは見るんですが、それだけで…;;;;
テンション上がった「ほ~ら♪ほ~ら♪ぴよぴよぴよ♪」なんて言ってる自分が恥ずかしくなる感じです^^;
  1. 2007/04/06(金) 15:40:47 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

「オズの魔法使い」はRyuaも実写の映画しか見た事ないの…。正直ソレは別に面白くないの^^;
その続きが面白いの~♪
でもコメントくれてる「くろさん」がミュージカルのは面白いって言われてるのでミュージカルがいいのかも。
ストーリーは、子供向けの夢のある感じ!
簡単に説明しようかと思ったけど、見る???
…いちごくんは実はよくしっぽフリフリしてるんだ^^;
何をしてるかは…謎!!!
  1. 2007/04/06(金) 15:45:54 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

じんべい鮫のキーホルダーが何故ぽんたさん宅にあるかは深く考えないようにして…っと^^;
時々でも遊んでくれるまでリビングに転がしときます!!!(あきらめが悪い…)
オズの続編はRyuaが探した限りではレンタル屋にないんですよー(>□<)
でも続編のが面白いのに何で~?って感じです。
Ryuaみたく、どーしても見たくなったらビデオしかないけどダビングしてお送りしますゎ≧▽≦b
オズが好きなんて、もうイイ歳の証拠かなぁ…;;;
(若い子は知らないよね…)
  1. 2007/04/06(金) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/219-9eee5f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

