Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごごごごめ~ん!!!

F1000085.jpg



いちご と むう 

必死でゴハンを食べています。

事件はこの28時間前に遡ります…。


いつものように朝、ゴハンをあげようとしたら、…猫のカリカリがない 

「また買い忘れちゃった~」と思いつつ、いつもの事でもあるので(…いいのか、それで)今日買って帰ろ~っと軽く考えていたRyuaとダー。

まだお皿に少し残っていたので結構余裕な感じで出勤しました。
~解説~
うちでは、イチゴがゴハンをがっついて食べる為、すぐにもどします。病気ではないとの事ですが、毎回吐くのも良くないので、病院の先生に相談して、がっつかないように、常にお皿にゴハンがある状態にしています。


でも…その日は日曜日だったのです!!!
(日曜はゴハンを買ってる病院がお休み。)

コンビニとかに売ってるカリカリを買おうか悩んだけど、一回病気になってから病院のに変えて、今回みたいにゴハンがなくなった時に市販のカリカリをあげた時に、またおしっこが出にくくなった事があるのでやめました。

すんごくお腹がすいているみたいで、お皿が置いてあるベランダへRyuaが行くと、先回りして ↓この状態↓
F1000082.jpg

ゴハンを入れてくれると思ってお皿の前で待ってるのです…

ササミがあったから、ムーにはあげましたが、イチゴはササミを食べません

「一日くらいで死にはしないよッ!」って言ってるダーも、顔を見るとかなり心配そう…

結局その日は我慢してもらって、次の日朝イチで買いに行きました!

そしてやっとのゴハンタイムです
F1000083.jpg


カリカリの袋に飛びつく勢いで待つイチゴ ↑

F1000084.jpg


カリカリを入れると同時にイチゴもムーも食べ始めました


ホントにごめんね~~~~
  1. 2007/04/06(金) 16:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<私事です。 | ホーム | むうちゃんの興味は…>>

コメント

RYuaさん こんにちは。
 あるよー。 うちも ごはんが ない!!ってことが
 その時は いりことか、花かつおとかで
 ごまかします。(´Д`;)
 カリカリも スキなものと 嫌いなものがあるようで
 買うのも 難しいです。
 くろ子も 「一日くらい 死にはしないよ」 と
 よく 言ってますよー。(笑)
 ごはん入れが かわいいー!!
 マットが かわいいー!!
 ね、ね、どこで 買ったの?
 でも、くろ子の田舎では 売ってないか。(TДT)
  1. 2007/04/06(金) 16:54:45 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

くろさん

マリーちゃん、かわい~デショ?i-237
てか、最初はかわいかったんだけど、もう色も絵も薄くなってきて、実はかわいくない…i-229
ネットで見つけたんだよ~i-175
何だったかな…?でも、ディズニーとかじゃなくて、どっちかっつーとペット用品の所だったような…?
カリカリがない時、食べない事は大丈夫って思うんだけど、スリスリして「ごはん~」って言ってくるのが「ごめんね~」ってなるよね…^^;
  1. 2007/04/06(金) 17:09:40 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

えさぁ~~~。

うっかりご飯を忘れていたりすると泣いて(ほんとに泣いて)呼ばれます。
以前は娘に任せていたので「餌がない!」ってな事があって、わずかな餌を2匹で分け合って一晩過ごすこともありました。
この頃はなるべく半分くらいの時に買い出しに行くので、どうにか間に合っております。

がっついて、そのあげくにうげぇ~~しちゃうのチビノスケと一緒。
何でも食べるのにその後うげぇ~なの。
あとはケロリンパなんだけど、ちょっと心配。
ささみジャーキーも大喜びでハグハグしてたのに・・・。なんか可哀想ですわ。

↓オズ続編探してみますね。
もしどうしてもみつからなかったらお願いします。(゚゚)(。。)ペコッ(*'-'*)
  1. 2007/04/06(金) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぽんたさん

チビノスケくんもですか^^;
前のおうちでは和室があってラグも敷いてました。
イチゴがすぐ吐くから拭いても後が残ったり匂いが残ったりして大変だったi-238
出かけてて帰ってくると固まってるゲロりんがいたり…。その場合和室にシミが…。
なので引越しの時に考えて、和室を作らなかったのです。でもやっぱり欲しいな~。リビングにラグ敷いて冬とか床暖でぬくぬく転がりたいんだけどi-229
まぁ掃除の方が苦手だし…Ryuaはイイんだけどダーが嫌がるから…
イチゴのゲロりん対策の「常にゴハンを入れておく」も実はそんなに出来てないんですよねi-230
オズはぜひ探してみてください!いきなり大人が観て面白いかはわかりませんが、好きなのであれば大丈夫だと思います^^
  1. 2007/04/07(土) 12:16:48 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

たま~に食事を抜いてあげた方が、にゃんこの身体にはいいみたいですよ!!
長生きして欲しいですもんね^^
  1. 2007/04/07(土) 16:44:47 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

イチゴちゃんは結構デリケートな子なんですね。
うちは安い餌で美味しく健康に過ごしてるので無くなったらコンビニで済ませられます。

ベランダで食事&トイレがあるんですか?
我が家では有り得ない・・・脱走されます。。。
  1. 2007/04/07(土) 19:11:32 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

はまぴーさん

そうなんですね~i-84
知らなかったですi-199
じゃあ知らない間に猫にとっては良い事をしてたんですねi-179i-201
(実はこのような事がたまにあるんですのi-229
  1. 2007/04/08(日) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyanさん

猫を飼ってずっと家の中にトイレとゴハンを置いてました。ダーがぷち猫アレルギーなのと、家の中にトイレが(う○ち)があるのがイヤだったのとで、前の家はベランダ狭かったし猫のトイレ部屋を作って我慢してもらったんですが、引っ越した時にベランダに置く事にしたんです。(サッシに猫ドアまでつけてi-229)外に出してないから外が怖いみたいで、ベランダの手すりの下のわずかな隙間から外を覗いてる事はありますが、手すりに登ろうとはしないです。
だから、実は猫にリードつけて公園行ったりホントにしたいんだけど、外を覚えると絶対脱走するから、夢は実現しなさそうです…i-195
でもやっぱりロデムちゃんとマシューくん見てると羨ましいッスi-199
  1. 2007/04/08(日) 11:17:17 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/220-fd096ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

