Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私事です。

今日は、私事です。
興味のない方は長~いのでご遠慮くださいね



 すっごく嬉しい事があしました 

Ryuaの家庭事情を恥ずかしげもなく好評しちゃうと、ダーが H18年1月から、お仕事で独立しました。それまでも自営業でしたが…

その為、まとまったお金がいつ出て行くかわからない状況で、金銭的に我慢我慢の一年でした

そんなダーと、年末に行った温泉旅館が、今まで行ったドコよりも値段は同じくらいなのに、すごく良かったので(こちら)5月くらいにまた行こうって話をしてたんです

年末は一泊だったので、二泊しようって話で盛り上がってて、超楽しみにしておりました

だって二人で行った温泉旅行で一泊以上するの初めてだったし、一泊して旅館のおいしい朝ごはんをお部屋で頂いて、温泉に入ってからまた一眠りってのをしたかったし(最高デショ?)

それなのに…

Ryuaが計算した所、交通費やお昼に少し遊ぶ所を全部込みで多めにみた金額が、
なんと 20万  ひ~え~ッ です…

現金を貯めとかなきゃいけないって言ってるじゃんッ って事で、悩んだ結果、旅行はやめる事にしました

年二回、夏と冬には一泊だけど温泉には行く事になってるので(コレばっかりはお金貯めなきゃいけなくても外せない!仕事へに活力にもなるからね)今回はあきらめようって思いました。

その結果、スゴイ楽しみにしてて、「二泊目の夕食は前回行けなかったホテル内にあるオシャレなダイニングバーにしよう」とか、「一日目には近くのファームでバーベキューしよう」とか、アレコレ調べていたRyuaの落ち込みようは、言うまでもありません…

それを見かねたダーが「その代わりにお買い物していいよ」って

一年も必要なモノや安いモノしか買ってなかったRyuaにとっては、その一言は久しぶりの、
まるで 神様の声 のようなくらい嬉しかったんです
(なんせ、節約とかした事なかったからね~ 金銭感覚のない無駄使い野郎でしたから

もちろん金額に上限はあり、そんな高いもの買える訳じゃないんですがね~。それでもそれを聞いた瞬間踊ってしまったくらい()嬉しかったのです

そして、買ったものは…



ひとめぼれで決めた、真っ赤がかわいい靴(ベティクラブ)
F1000088.jpg



前から欲しくて我慢してて、今回探したらどこも売り切れで全国探してもらって唯一一個だけ残ってたと言われた奇跡のカゴバック(シェロー)
F1000087.jpg



勢いに乗ってかわいさだけで即買いした、夏に持ちたいと思ったカゴバック(サマンサタバサ)
F1000086.jpg




何が嬉しいって、 こんなにかわいいアイテムたち に出会えた事
買ってからまだ一週間くらい。でもまだまだ幸せな気持ちが続いてる

お買い物でこんなに幸せになれるなんて、女の子だからかな?
それなら女に生まれた事を感謝します



今回は、今までの自分の金銭感覚に反省も出来た。かわいいと思ったものはすぐ買って、何があるのか把握出来てなかったし、整理整頓出来なかったから、せっかく買った物も大事にしなかった。
その結果、だいぶ捨てたり失くしたりしたし、猫の餌食になった服も多い。結局使わなかったものってのは多分ないけど、1,2回でポイな物も多かったと思う。
(仕事&夜のバイトしたお金全部使ってたから…)


物を大事にする大切さと、お金の大切さと、何より欲しくて欲しくてたまらないけど買えなくて買えた時、その商品に対してこんなにもいとおしく感じる幸せ。

なんて素晴らしいんでしょう


大事にします。
最後まで見てくれた方、ありがとうございます。
  1. 2007/04/08(日) 13:39:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お久しぶりです | ホーム | ごごごごめ~ん!!!>>

コメント

旅行は残念だったけど、そのぶんよいお買い物が出来てよかったね♪
靴もバッグもかわいい~♪赤い靴をはいてバッグを持ったRyuaさんの姿を見てみたいっす!
私も仕事をやめて、金銭感覚を見直した一人だからRyuaさんの気持ちよくわかるよ!
お互い頑張ろうね♪

↓ご飯ない事件・・・うちもよくあるわ(汗)
  1. 2007/04/08(日) 14:38:18 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

可愛いぃ~~。

なんと!こんな可愛いアイテムが似合うRyuaさんがうらやましいぞぉ~~~。
(*^▽^*) 幸せ気分がもう画面から溢れてきておりますよぉ~。
神様の声(旦那様の一言)に感謝ですね。

温泉旅行は「湯快リゾート」でお安くねん!d(^-^)ネ!
  1. 2007/04/08(日) 16:31:04 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんばんは。
 ダーさん 独立 おめでとうございます。(遅い?)
 旅行もいいけど こんなに可愛いものを ゲットで
 きたんだもの。 よかったよねー。
 なんだか Ryuaさんの気持ち わかる~。
 バックや靴を 眺めるだけで もう ウキウキだもん ねー。 女の子だもん~~。 
 女の子の特権だよね。
 男には 分からんと思うよ。
 でも、さすが Ryuaさん センスがいい!!
 神様の声に感謝だね。
 女の子は 新入生バージョンになりましたね。
 これも、かわいいよ~。
  1. 2007/04/08(日) 18:58:04 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

そーなのよ・・・

うちも今は節約時だから、満足に洋服とかもあんまり買えないの・・・トホホ・・・

でもやっぱり年に2,3回は温泉へ。
誕生日には好きな物を買ってもらい満足しています。
その分大事にするようになりましたから・・・
サマンサのバッグカワイイねぇ~!!

最近はブランド欲が無くなってきたtomoyanは色々見て気に入った物(安くても)買ってもらってます。
今年の誕生日はアニエスの化粧ポーチです。安かった・・・
  1. 2007/04/09(月) 11:32:17 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

優しいご主人ですね!!
買い物となると、やはり女性は、とてつもないパワーが出る様ですね^^
お気に入りのものに囲まれて、幸せいっぱいですね^^
  1. 2007/04/09(月) 13:32:12 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

籠バック、可愛いです☆

今日は。
むぅちゃんもいちごくんも可愛いけれど、
私も改めて女子なのだのぅ(老人口調)と
思いました。

それから、暖かいコメントありがとうございました。
凄く、嬉しかったです。
言葉にして書くのが難しいぐらい(変な表現ですが)
嬉しかったです。

ありがとうございました!
  1. 2007/04/09(月) 14:16:29 |
  2. URL |
  3. 黒猫白春 #STZ3qs12
  4. [ 編集]

ご無沙汰でした

こんばんは
ダーさんが独立して1年と数ヶ月、Ryuaさんも内助の功で頑張ったんですね。
今回の旅行は残念でしたが、次への楽しみが続きますよね。

落ち込んだRyuaさんにダーさんは優しいですね。
赤い靴に、赤い取っ手のかごバックと青い取っ手のかごバック、Ryuaさんらしくて可愛いです。

あぁぁ。。。羨ましい~~~
  1. 2007/04/09(月) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

うん、買い物は楽しい^^

実際に歩きまわって買い物するものいいけど、
ネットで商品を見ながらグルグルするのもいいよね~

私は今、ウェディングドレスを探してるよん!
買うかどうかは別にして(笑)
あっという間に時間がすぎる~!

それにしても、赤い靴、かわいい~!
私も気に入ってしまった!
  1. 2007/04/10(火) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

「赤い靴をはいてバッグを持ったRyuaさんの姿」は自分で鏡の前でめっちゃ見てます!(笑)
それはそうと、何だか皆さん同じなんですねぇ!
日々のお金の管理についてマジで教えてもらいたいくらいです…i-229
大きい声じゃ言えませんが、お金貯めなきゃって言って今までに比べると節約してるのに、ダーもRyuaも元の金銭感覚がおかしいから、毎月の使ったお金全部を計算すると…○○万はかかってます…;;;何故…???
  1. 2007/04/12(木) 11:33:22 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

「こんな可愛いアイテムが似合う」のではなく「好き」なだけでございます…i-229
良いのさ~自分が気に入ってれば他人の目なんてi-201
すっごい足が太くても超ミニスカをはいてる人もいるじゃんねi-201
それはそうと、旦那様には感謝感謝ですねi-237買ってもらった時しばらくは異常に優しい気持ちになれますi-233
  1. 2007/04/12(木) 11:37:22 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろさん

お祝いのお言葉ありがとうございますi-237
気に入った物を購入した時の嬉しさは、表現が難しいくらいi-233←こうなりますよねi-199
お買い物も。お店に行くと買ってしまうので、お店自体に行かないようにしてたから、今回はホントに嬉しかったし神様の声に感謝ですi-175
そういえば、以前くろさんが買ったジャケットも今がちょうど着れるんじゃない?i-237
  1. 2007/04/12(木) 11:41:46 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyanさん

どこも同じなのねぇ~と親近感i-179
節約の仕方を教えてもらいたいくらいです!マジで!何か節約してるつもりでも元々の金銭感覚がおかしい二人なんで意外と使ってるんですよね~i-201二人暮らしにしては使いすぎな事くらいわかるんだけど、何で?節約してるハズなのに!ってi-230
アニエスの化粧ポーチ、全然良いですよぉi-175かわいいし安くないです!Ryuaの化粧ポーチはマリーちゃんだもん…i-229
安くても気に入ればいいんだよねッi-189
  1. 2007/04/12(木) 11:46:11 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

男の方には理解しがたい記事へのコメントありがとうございますi-237
ホント、ダーには感謝です!
女の子はいくつになってもお買い物パワーは衰えませんね…てか、増して行くのかも…i-229
(人ごみ嫌いなんでバーゲンは苦手なんですが^^;)
  1. 2007/04/12(木) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

黒猫白春さん

もちろん黒猫白春さんも立派なおんなのこだよんi-237i-234
お気に入りアイテムをゲット出来た時の気持ちはいくつになったも変わらないよねんi-175
それと、元気になられたようで良かったですぅi-189
  1. 2007/04/12(木) 12:32:28 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

「内助の功」…i-230
実はそうでもないんですがね…i-201
確かに今までに比べると節約してるハズなんですが、何故か毎月のお金は一般より多いみたいですi-181
どーやって皆さん節約してるのか知りたいくらい!!!
これからも頑張らなきゃいけないからねi-234
  1. 2007/04/12(木) 12:34:33 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

うんうんi-175ネットで探すのも楽しいよねi-237
赤い靴は「シェロー」って店のだけど、カタログ通販Voiに乗ってたからネットでもあると思うよi-176…イタリア行きがあるかはわかんないけどi-229
ウエディングドレスいいなぁ~i-189
うらやましいっすi-233
  1. 2007/04/12(木) 12:37:37 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/221-9746d05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

