Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

ちょっとお久しぶりです

この一週間はお花見やバーベキューなど、色々と遊びまわっていたRyuaです

幸せすぎてちょっと太ってしまいましたが…  (痩せたいのにぃ…

まぁ、春のイベントいっぱいだったから、仕方ないかぁ
ダイエットは明日から~ってね



今日は、いつもRyuaが座ると膝の上に、寝るとお腹の上に乗ってくる、
なんとも甘えん坊な いちごくん の、その様子を撮ってみました

まずは、コレ↓  これなぁんだ?
F1000090.jpg


正解は… 「いちごのおしりとRyauのあたま」 です
座ってるRyuaとその上に乗ってるイチゴを上から撮ったもの

コレ↓ はそのイチゴを撮ったもの
F1000091.jpg


何でなんですかね~?必ずと言っていいほど、Ryuaの顔におしりを向けて座ります…
(愛情表現だとか聞いた事あるけど…ホント???)

横から見るとこ~んな感じ↓ 
F1000092.jpg


離れてみるとこ~んな感じ↓ 
F1000093.jpg



ちなみに赤い太い物体は…もちろんRyauでございますわよ…


こんな感じでいーっつも乗ってくるから、ダーがヤキモチを焼いてます…
てか、そう言うと
「ヤキモチじゃない 俺はムーだけが好きなんだっ
って言われるんですが() ダーが一人で座ってて、
イチゴの姿はなく、そこにRyuaが現れて座ると、どこからかイチゴがやって来てRyuaの膝にちょこんって座るんです。

いつもその光景を見ては、イチゴに
「お前はそんなにRyuaが好きなのか~ 俺一人だと寄って来なかったくせにぃぃぃ 」
と、怒りをあらわにして、時にはRyuaの膝に乗ろうとするイチゴを妨害したりします…
そしてイチゴを無理矢理自分の膝に乗せようとしたり、それを嫌がられると、全然違う場所で寝てるムーを移動させ、イチゴが膝に乗ってるRyuaの隣にムーを抱っこして座り、何だか対抗したりします…


結局はかわいいんだよね~
自分になついてくれないのが悲しいんだよね~

こればっかりは仕方のない、どこの家にもあることなのかな???


。。。。この先余談。。。。


前回の記事で、かごバックふたつ、アップしましたよね

かごバック、かわいくてお気に入りだからかどうかわかりませんが…

この前イチゴは寝転がってる姿を、思わず撮ってしまった一枚を見てくださいッ! 

F1000089.jpg



なんだかね~ Ryuaにはね~

 ねこバック  に見えたのぉ~ 
背中からおしりのラインがバックの底の丸みに似てるからつい…ッ

…まぁ、ホントに余談でしたね
失礼いたしましたぁ~
  1. 2007/04/14(土) 10:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<日光浴 | ホーム | 私事です。>>

コメント

Ryuaさん こんばんは。
 お花見も 今週で そろそろ 終わりだよね。
 昨日の 雨で 桜も 散りましたなあ~。
 あのね、 くろも お尻を 向けて 座ります。
 なんなんだろうねー。 ご飯を あげて、トイレの
 世話をする者に お尻を 向けるとは~。(TДT)
 でも、その お尻が また ええんよねー。
 いちごくんが Ryuaさんに なつくのは、きっと
 いちごくんが 男の子だから?かな?
 ダーさんは むぅちゃんでしょ。
 むぅちゃんは 女の子だもんね。
 少しは 関係があるかなー。
 Ryuaさんの バッグ 色違いを 見ました。
 思わず 「あー Ryuaさんのだ!!」なんて
 心の中で 叫びました。
 ちなみに くろ子の住んでいる田舎ではなく
 場所は 京都でした。さすが 都会だよね。
  1. 2007/04/14(土) 19:33:45 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

桜も葉桜になってしまいましたね><
我が家のさくらも終わりです。

いちごちゃんはお尻をむけて座るのですね♪
ダーさんに抱っこのむぅちゃんもお尻派ですか?
お尻を向けるのは愛情表現なんですか??

うちの猫達はたいてい前を向いて座ります。
そして撫ぜろって手を捜します(^^ゞ
落ち着くと箱座りをします(お腹や胸の上で)
  1. 2007/04/14(土) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

いいなぁ。

ひゃっほーう!!
遊びに来たぞーい!
なになに??
バーベキューしたとな?
旦那がバーベキューがしたいとうるさくて・・・
ふたりでやったって楽しくないでしょってゆーの!!(お互い友達が居ない・・・)

ネコちゃんは女性が好きって本に書いてありましたよ。
我が家も勿論旦那とのネコの争いあります。
やっぱりtomoyanの方に来るけどね♪

気になったのはダーが真っ赤だったこと(笑)
赤好きですかのーぅ。。。
  1. 2007/04/14(土) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

なんでネコって、人の腹の上で寝るのが好きなんでしょうね!?
暖かいからだとは思いますが・・・
我が家では、おぼっちゃマン君が特に好きで、5キロある彼が乗ると、息苦しくて仕方ありません><;
下ろしても下ろしても乗ってくる彼に、いつも根負けしてしまいます^^;
  1. 2007/04/15(日) 14:56:05 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

猫も食わない喧嘩だね~(^m^ )

いちごくん、なんでお尻向けるんだろ?安定感がいいのかな?
でもRyuaさんにとっても、いちごくんにとっても至福の時間なんだろうね♪
Ryuaさん、うちのナデナデの次に赤が似合うかも~(≧∇≦)/
いちごくんバッグ、あったら絶対買いま~す♪
  1. 2007/04/15(日) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

そうそう^^

お尻向けて座るってあるよね~~。
こっち向いて欲しいのに、向いてるのはお尻^^;
まぁ、なついているってことで、とってもかわいいじゃないですかっ!!
対抗しているダーリンがおもしろい(プププ)!

いいなぁ~~。
はやくうちも猫飼いたいんだけど・・
ハッと思ったことが!!
「帰国するとき、猫どうしよう・・」ってね。
彼の両親、親族とも動物を飼うのはイヤみたいで(子供達はべつだけど・・)どうも預けにくい・・。
じゃぁ、飛行機に乗せる?って考えても、
なんだか面倒そうだしぃ~~~~・・。
じゃぁ、、、、帰国するときは、マリオがいつもイタリアでお留守番・・・?!
・・かわいそう^^;;

む~~ん、、、困ったぞ~
  1. 2007/04/16(月) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

やきもち…なのでしょうか★

★今晩は。ちょっとお久しぶりですね。
Ryuaさん。黒猫白春です☆

家の猫でもありますよー。
何だかやきもちというか、一番懐いている母が
仕事で居ないと割り込んできたり(^。^):

後は一番若い爆裂娘が私と骨太弟と遊んでいると
変に割り込んできたり。

猫にも色々あるのでしょうね。
でもその割り込みor邪魔がもう可愛いなぁ…☆
と思い両方ともぎゅぅーとしてしまう私はもう
完全なる猫馬鹿ですね!!(←お馬鹿です)
  1. 2007/04/19(木) 18:00:52 |
  2. URL |
  3. 黒猫白春 #t8sYJZcs
  4. [ 編集]

くろさん

お返事が遅くなってしまってスイマセンi-181i-195
イチゴが♂でムーが♀なのは、我が家の派閥問題に大いに関係あるかと思われますよーi-201実は子供の頃からそんな傾向にあったんですよね~i-229
くろ子さんが見かけたバックはシェローかな?
京都に行ってたんですねi-175
お住まいも京都に近かったりして…?京都は四条あたりはたまーに行く事があるかも。
  1. 2007/04/22(日) 13:51:07 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

こんにちゎi-236お返事が遅くなってしまってごめんなさいデスi-238
ムーちゃんはオシリを向けません。イチゴだけ…i-230「愛情表現の一種」だと誰かに聞いた事があるだけで本当かはわかりません…。ただ、Ryuaのお腹の上で、落ち着いて座って寝る時にわざわざオシリを顔にくっつけきます。コレは昔からなんで慣れてるけど、匂いとかつけたいのかな?と思ったり。。。そのままRyuaも寝てしまって気付くとRyuaの顔がイチゴのおしりに潰されてる感じになってたりします…i-202
  1. 2007/04/22(日) 14:24:38 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyan さん

こんにちゎi-237i-88お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-201
旦那様と二人でバーベキューした?(笑)
確かにバーベキューは人数多い方がいいよねi-229五月の連休あたりに友達が遠くから遊びに来るから、またまたバーベキューする予定i-175tomoyanさんと旦那様も一緒に参加しちゃえ~i-233
ちなみに前回の赤いのはRyuaだよんi-179でもダーもたまに着てるジャージなんだ。。。
  1. 2007/04/22(日) 14:29:01 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

こんにちゎi-189お返事が遅くなってごめんなさいi-181i-195
でも、おぼっちゃマン君との戦いの様子がまるでイチゴとRyuaのようで笑っちゃったi-175i-237i-175
しかも体重も同じようなもの…イチゴは5キロ以上ですがi-230
  1. 2007/04/22(日) 14:32:18 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

お返事が遅くなってスイマセンi-238i-201
コメント見て思った一言。
「そういえばナデナデさんの赤いジャージ見た事あるぞi-237i-234
ナデナデさんとは気が合うかもしれませんね!(笑)
イチゴのオシリ向ける…とゆうよりオシリを顔にくっつけて寝るのは、匂い付けなのかな?と思ったりしてます。愛情表現の一種だと言う人もいた。
よくわからないけどソレで落ち着くのは確かなんでしょうね~i-176やられた方も実は嬉しい…i-233
  1. 2007/04/22(日) 14:36:39 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

お返事がだいぶ遅くなっちゃってごめんi-238i-201
オシリを顔にくっつけて寝るんだよね~そうゆうの、ほずみちゃんもあった?そうなら何だか嬉しいなぁi-237i-175あんまり聞いた事ないんだよね。犬は顔にオシリをつけるって友達が言ってたけど…。
イタリアで猫を飼う事の障害が出てきたんだねi-229預ける人がいないと確かに無理かもしれないね~i-181i-195
Ryuaがちょっと実家に帰るとか旅行するってのとは日にちが違うもんね…。でもどうにか考えて猫を飼えたらいいのにねi-237飼ったら飼ったで可愛さ余っていぢめた時にマリオさん飛んできそうで面白いのに…(笑)
  1. 2007/04/22(日) 14:48:19 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

黒猫白春さん

こんにちゎi-237i-88
お返事が遅くなってしまってスイマセンi-201
黒猫白春さんのイメージはもう十分に「猫馬鹿」ですから今更何を言われても驚きませんよぉ~i-278それどころか仲間がいて嬉しいですぅi-233
要するに猫なら何をしても可愛く思えちゃうんですよね~i-175
これからも猫馬鹿同盟で!!!(笑)

  1. 2007/04/22(日) 15:00:52 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/222-4eae7cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

