Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光浴

最近何故か仕事、プライベート共に忙しくなってきたRyuaです。
良い事なんだろうけど、更新ペースが…
皆様の所へもあまり行けてなくてスイマセンです


今日はムーちゃんの日光浴シーンを充分に堪能していただきたく、実は忙しい仕事の合間に、記事のアップに励んでおります
(それを見て堪能するのはダーだけかもですが



ベランダに出て陽の当たるポカポカの中、いつものように手すりの下の隙間からお外チェック
F1000094.jpg



ベランダに置いてある物置の上が日光浴の一番のポイントだと最近知ったらしい
F1000095.jpg




もちょっと近づいて…
F1000096.jpg




幸せ気分でウトウトしてみたり
F1000098.jpg




気分よく思いっきりあくびしてみたり
F1000099.jpg





ちょっと目を光らせて自分の世界に入ってみたり  (大きくしてみてね)
F1000097.jpg





(うまく撮れなかったけど)ペロペロキレイにしてみたり
F1000101.jpg





と、お天気の良い日はベランダで過ごすことも多い季節になってきましたね
ベランダの物置の上に目覚めたようなので、あそこにも猫ベットみたいなものを置いて、ムーが過ごしやすいようにするってダーが張り切ってましたが、外に置くとすぐ汚れるし却下しちゃったんだけど…

とにかく、日向ぼっこしてるねこちゃんを見れる季節になって嬉しいな~と感じる今日この頃なのです
  1. 2007/04/22(日) 15:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お久しぶりなんですが… | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

Ryuaさん こんばんは。
 いい季節になったよね。
 猫に とっても いい季節だよね。 
 日向ぼっこは いい。 くろ子も したい。
 あくびも いい感じで 撮れてますよ。
 なんだか ほのぼの~~~。
 癒されるよね。 人間も 猫のように あるがまま
 の 姿でいたいよね。
 あっ、かばんは シェローでしたよ。
 Ryuaさんの 色のほうが 可愛いと思ったもん。
  1. 2007/04/22(日) 19:15:01 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

私も幸せ^^

うちのアパートの真ん中に共同の庭があるんだけど、
そこをうろうろしているムーちゃんみたいな真っ黒な猫がいてね、手すりの上でうとうと、尻尾を振りながら気ままに時間を過ごしているのを見ると、私まで幸せな気分になっちゃうの^^
「いいよね~猫はのんびりで」って思ううらやましさもあるけれど(笑)

前も言ったと思うけど、ベランダから逃げないのってすごい^^;
だいぶ居心地がいいと思われるRyuaちゃんち・・・(笑)
いちごちゃんは日向ぼっこしないのかな??
  1. 2007/04/22(日) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

いいねぇ。

ひなたぼっこり。あったかそうやねぇ~。(o^^o)
ぽんたのほうは今日は1日雨でちょびっと寒かったです。
ネコノスケズはべったりホットカーペットの上でお昼寝から夕寝から夜中まで。
そろそろいい加減起こして2階に連れて行かねば。
明日はこちらもひなたぼっこりができるくらい暖かくなりそうです。どこでお昼寝するのか楽しみだわぁ。(=^・^=)

おおあくびのムーちゃん、無防備でええわぁ~~。(*^▽^*)
  1. 2007/04/23(月) 01:40:27 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ネコっていいなぁ。。。

ムーちゃん気持ち良さそうですねぇ~。
暑くなりすぎないようにね。
暖かくなってきて野良ネコちゃんを良く見かけるよう
になりましたが、黒猫ちゃんは暑いのか日陰で
休んでましたよ(笑)
やっぱり黒って熱集めるのね・・・
ムーちゃん熱中症に注意!!
  1. 2007/04/23(月) 10:35:02 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

気持ちよさそうね~。
2枚目、むぅちゃんと影の黒と周りの白さとのコントラストがいいね♪
あら、むぅちゃんはあくびのとき舌を巻かない派なんだ~。
またまたクリックして堪能させていただきました~。
ごちそうさまでした~♪←あら、あまりにかわいすぎてむぅちゃんを食べちゃったみたい(笑)
  1. 2007/04/23(月) 15:35:34 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ(≧∇≦)
むうちゃんホントにのんびり日光浴が気持ちよさそう。
最近うちの小夏も日の当たるとこをひたすら探して
移動して歩いておりますわぁ。
でも猫ってホント気持ちいいとこ探すの天才よね!!同じとこで寝転がったら気持ちいいんだろう
なぁって思います。
  1. 2007/04/23(月) 16:36:47 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集]

ポッカポカの日差しの中でネンネは最高だねぇ。
一緒にゴロゴロしたいなぁ。
真っ黒だから、余計にポカポカだね。
  1. 2007/04/23(月) 17:46:11 |
  2. URL |
  3. ちっぷママ #GTGp4vYc
  4. [ 編集]

くろ子さん

最近はもう昼間は暑い日が多いですよね~i-201
バックはシェローでしたか!赤が一番かわいいよねi-233大のお気に入りですi-175
日向ぼっこにあくびなんてホントに猫が羨ましい…。
食べて寝るだけなのに何故ムーは太らないんだろう…(イチゴはあえて書かなかったi-229)人間が同じ生活したら即肉の塊になるよねe-263
恐ろし~~~~~ッi-282i-282i-282
  1. 2007/04/29(日) 15:16:24 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

いいなぁ~共同の庭i-233そこに猫がいるなんてまたほのぼのしてていいなぁi-233
ベランダ作戦(?)は知り合いの人がしてたから真似したんだけどそこも逃げないみたいよ?
最初から出してると脱出するのかも…。ずっと室内飼いだったから今更怖いだけなんじゃない?怖がりだから…i-229
てか、マリオさん、GODi-234いや、ほずみちゃんがだねi-278「HeyHey」って言うのが可愛くて笑っちゃったi-237
GLAY、イタリアでもブレイク予感???(笑)
鼓動に入ってる「棘」が何か昔っぽくてお気に入りですi-175
  1. 2007/04/29(日) 15:22:50 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

猫ってあったかい場所探すの得意なのはわかるんだけど、飼ってるうちにテリトリーがどんどん増えていきません???
次はどこ?って探すのも楽しみのひとつですi-236i-189
やっぱり猫ちゃんも犬ちゃんもお天気の良い日が気持ちいいんだろうね~i-233
勝手なイメージですがぽんたさんi-38は広そうだからいっぱいテリトリーありそうi-175
  1. 2007/04/29(日) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyanさん

黒猫ちゃんが日陰にいたってちょっと可愛すぎて笑っちゃったi-237i-175
やっぱり熱いのね~ぷぷぷi-237
そういえばノラちゃんもよく見かけるようになりましたねぇ~冬はどこで過ごしたのかなぁ…
なんて事は考えだすとどうにもならなくなるのでやめときます…i-238
  1. 2007/04/29(日) 15:30:28 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代乃介の家来さん

さすが家来さんですね~i-233
見るとこ違いますねi-84i-189 (ムーのあくびの舌)
ムーちゃん、家来さんになら食べられちゃいたい~i-237って言ってますi-175
一回千代ちゃんと並べてみたいなぁ…i-233
そうそう、たまたま知ったんですが、マンションの隣の部屋の方も黒猫ちゃん、しかも二匹飼ってらっしゃるようなんですi-179
黒猫世界がついに来たようですな…v-391
  1. 2007/04/29(日) 15:34:42 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

小夏ママさん

猫ちゃんの探すあったかい場所で一緒に寝転がりたいですよね~i-175i-237i-175日々そう思いながら人間で生活しているRyuaでございます…。
寝顔とか真剣に幸せそうだしねi-199
いつもいつも「猫科だよね…?」と思ってしまいません?i-230
前にライオン飼ってる人のテレビ見たけどライオンもホント猫みたいだった~i-175
  1. 2007/04/29(日) 15:38:05 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ちっぷママさん

ホント、猫ちゃんと一緒にぽかぽかの中でお昼ねは最高ですよねi-233
ムーは黒いから熱を受けるけど、ちっぷくんは熱を逃がしにくくてあったかそうですねi-237
猫ちゃんは世界共通でかわいいものですi-175最近そう思うようになって、以前犬派だったRyuaも充分猫派になってるな~と実感しますv-345
  1. 2007/04/29(日) 15:40:39 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/223-ea7e21cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

