Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の出来事

Ryuaんち事情です。。。


以前からお話してますが、うちは猫のトイレとゴハンをベランダに置いています。

その為、毎朝の日課は、ゴハン、水、トイレのチェックです。
トイレは朝と、気付いた時(何て適当な…)にシートを換えてます。

ベランダと言えども「外」なので、虫とかこれからの季節は蚊とかが気になってるのは事実ですが、もう今更トイレを家の中に置く事は現実的に無理なんです…。

前にトイレを換えるのを忘れてた時に(正確に言うと面倒だった…?)う○ちをしたのに、シートな為、砂のように隠す事が出来ず、そのう○ちがそのまま放置されてる感じになっていた為、ハエが2匹飛んでいるのを見た事があります。

慌てて追い払い、シートもマメに換えるようにしました。

そして今朝、いつものようにシートを留めているトレイのようなモノの端をパチンって外した時に…

何か黒い虫を発見した !!!!!!

虫が大嫌いなRyuaは…てゆうかみんな嫌いだよね?とにかく嫌いだから心臓止まりそうになってダーに取ってもらって捨ててもらったんだけど、(コレだけでは語れないエピソードがあるほど騒いだ後に…ね。ちょっと騒ぎすぎてケンカもしたり…)後から、一瞬だけ見た「黒い虫」がもしかして ゴキ なんじゃあ…って疑惑がどんどん膨らんで来て、もう何か今日一日その事ばかり気になってしましそう…

外な訳だし何がいてもおかしくないし、ましてや「トイレ」ってゆう虫が好きそう(?)な感じな訳だし…。

こんな事が毎回あったら倒れてしまいそう。。。

やっぱり外に置くのは危険がいっぱいかなぁ…
猫にとっても虫と触れ合う(?)機会があるってのはよくないのかな、病気とかさ。。。
でも外に出してる猫ちゃんはみんなそうな訳だし…

とかずっと考えちゃって大変です

今の所はトイレはマメに換えて、ベランダ掃除もマメにする事しか出来ないし、悩んでも仕方ないんですがね~


っと!ここで 臨時ニュース です!
臨時ニュースです臨時ニュースです臨時ニュースです臨時ニュースです臨時ニュースです

たった今、Ryuaさんが、撮り溜めな感じになってた猫画像をアップしようと、ケータイで撮ったのをSDカードに入れようとしました。
すると、ケータイ画面に、見た事のない表示が…!
データまたはminiSDカードが壊れています


…何それ???どゆこと???

壊れていますって…SDカードって壊れるもんなの???
こんな事初めてですが???てか普通にケータイに入れてただけだよ???
落とした訳でもないよ???何???何で???

。。。とゆうことは、ケータイ画像を今はアップ出来ないって事ですか???

も~~~~~ッ
ここまで書いたのにアップ出来ないなんて…
しかも結構高かったSDカード…

なんかもーやる気なくした!!!

ここまで読んでくれた方、本当にありがとう!猫ちゃんなくてごめんなさい
  1. 2007/06/03(日) 13:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<久々に | ホーム | 近状>>

コメント

Ryuaさん こんばんは。
 朝から 大変だったね。でも わかるよ。
 トイレは やっぱり 外だよね。
 くろ子も そうしたいよ。 くろ子ん家は 玄関だよ
 玄関の隅の隅。でも 玄関。
 ベランダが ないから 仕方ないか・・・・
 また 猫のう○ちは 臭いからねー。
 即 始末です。(笑)
 虫も これからは 仕方ないかな?
 ベランダが いいよ。絶対!!
 SDって 壊れるんだ。 知らなかった。
 なんにも していないのに バグルことも あるし 
 機械もんは わからんね。
 むぅちゃんと いちごくん また 逢える日を
 楽しみにしてるよ。
 お仕事 がんばってね。

  追伸・・・・
  一度で いいから 女の子の格好を
  してみた~~~いよ。(涙)
 
  1. 2007/06/03(日) 18:15:56 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

我が家のネコトイレは玄関に置いています。
ネコ砂タイプなので外に置きたいのですが、ベランダがないので玄関です。
ネコ砂も、結構粉塵が舞います^^;

あとSDカードですが、ごくたまに壊れたりします。。。
保障期限内なら無償で交換してくれる可能性もありますよ。
買ったショップに問い合わせてみてください!!
もう1つ考えられる事は、SDカードと携帯本体の接触部分に問題が起きたかもです。
携帯本体の方かもしれませんし、SDカードの方かもしれません。
どちらにしても、SDカードと携帯をショップに持って行って調べてもらった方がいいと思います。
今日は会えませんでしたが、いちご君とムーちゃんにヨロシクです^^
  1. 2007/06/03(日) 19:07:01 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

(=^_^=)ニャアトイレ・・・本当に面倒なんだよねぇ~。
我が家は燃えるゴミに出せるおがくず系の猫砂。
外には出せないからぽんたの寝室にトイレ置いておりますがうっかりすると匂いがぁ~~~。
家の中なので虫がやってくることはないですが、匂いがこもるのがねぇ~~。
毎日トイレチェックするのがお仕事の1つです。(-゛-;)
お互いまめにお掃除がんばりましょうねぇ~。

携帯にSDカード・・・早く直るといいね。(*^▽^*)(実は最新機器に弱くってよくわからないぽんた)
猫ちゃん画像楽しみに待っております。(=^_^=)ニャア
  1. 2007/06/03(日) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

くろ子さん

Ryuaんちも前は玄関にトイレ(砂)を置いてたよー。
今は玄関狭くてそんなの置けない…(笑)
その次はダーの書斎にしてた部屋に置いて、その時にシートに変えたんだ。
だからベランダデビューしてまだ1年半くらいなの…。
考えても仕方ない事なのかな~^^; 猫を飼う以上付きまとう問題だしね!
SDカードは、昨日実家帰ってお母さんのケータイで試してみたらちゃんと出来たんだよね…;;;;;;
今日にでも電気屋かケータイ屋に行ってみようと思ってます!ホント機械はわかりませんな…

「女の子の格好」してみてちょ♥≧∀≦♥
ファッションは他人の評価ではなく自己満足なのだ!と言い聞かせてRyuaも頑張ってます(笑)
  1. 2007/06/04(月) 14:36:20 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

お~!ありがとうございます^^
早速違うケータイでSDを試してみたら、ちゃんと出来たんです。じゃあケータイの方なのかな…?
今日にでもショップとケータイ屋に行ってみますね♪

猫のトイレですが、うちも以前は玄関に置いてて砂でした。玄関が大きかったので出来た事だけど、今はマンションで玄関も狭いしなかなか難しい…。
砂に時はそこらじゅうに砂が落ちてたりベットにまで砂が…って状況だったのでダーと一緒に住む時にk却下され、今に至る訳なんです^^;
結果的にシートを覚えてくれて、キレイにはなって良かったんだけど(砂は買う時も超重いし!)猫の習性でトイレの後シートをカリカリするのを見ると、やっぱり砂がいいんだろうな~っていつも思いますi-241
  1. 2007/06/04(月) 14:43:03 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

寝室ですか~それもいいかもです^^
今はもうベランダしか無理だけど、前は玄関に置いてた時とダイニングに置いてた時とダーの書斎に置いてた時があります。
寝室だとお客さんの目に見えないから良いですね。
トイレはやっぱり衛生的にも見えるのがイヤだと思う方も多いですもんね。(ダーがそう…)
飼ってたら気にならないんだけどねi-235
SDカードとか機械とかはRyuaも全然わかってません^^; 難しいですよね~マジで。。。
しばらくは仕事場に置きっぱなしになってたデジカメが活躍しそうです^^v
  1. 2007/06/04(月) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

最近ゴキ見てないなあ~

って・・・出来るだけ見たくはないものだけど(笑)
イタリアで、ゴキ見たことないよ。蟻も1年を通して3匹見たかな・・って感じ(笑)

そのかわり、ハエを目にする機会が結構ある。。。
あと、”蚊”かな・・あいつら、すっごくウザイ!!

ベランダにトイレを置いているのも考えもんだね~。
ほとんど家猫状態だから、外の病原菌とかに対して外猫よりも、か弱く思えるんだけど、実際はどうなんだろう。
なんにしても外界から病気など、もらわない様にしなきゃね・・・心配だ・・。

そうそう、、この前メール送ったんだけど、見たv-413??
  1. 2007/06/07(木) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

ベランダって雨とか大丈夫なんですか?(前にも聞いたかな?)

室内置きでもそんなに匂わないですよ。
梅雨の時期は別として。
でも、シートなんだもんね。珍しいですよね。
猫砂だったら最近のは匂いを消してくれるものが多いので大丈夫なんだけど・・・

虫イヤーッ!こないだロデムが蛾を捕まえたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  1. 2007/06/07(木) 11:03:35 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

そうなんだよね、菌みたいなのが心配…i-230
でもダーのぷち猫アレルギーとトイレは絶対外!ってゆう強い意志により、今更部屋の中には置けないのぉぉぉぉi-240
なるべくお掃除とマメにチェックだな、うんv-398
メール見たよぉv-344ありがとねi-237早速お返事しちゃいました^^
(嬉しがりなもので…)
ほずみちゃんも新居で猫飼えたらいいのにね…
問題は山済みだけどi-201勝手な理想だけど、子猫から飼って、ブログに載せて欲しいッi-175子猫ほど可愛いものはない!(笑)しかしすぐにでかくなる…i-229
  1. 2007/06/07(木) 16:09:18 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyan さん

そうなんだよね…シートだからモロに匂うんだよ…e-263
以前はね、砂だった時があって、その時は部屋の中に置いてたんだ。でもお掃除苦手なRyuaはお部屋だけでなくお布団の中までも砂まみれになったり畳の隙間にも砂が…なんて事になってたから変えたんだ。トイレもごくごく普通のだったし。砂が足に付かないようなのもあるよね?匂いも完全キャッチ!みたいなのとか。
ベランダは屋根がついてて(うちはマンション)トイレもゴハンも部屋に近い方の端に置いててわりとベランダが広い感じだから雨は大丈夫なんだi-179 でも横殴りの嵐とかは絶対濡れるとは思う~i-229
  1. 2007/06/07(木) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

SDカード…機械って…(T。T)

今晩は。お返事が遅くなってごめんなさい!
白春です。

Ryuaさんは猫ちゃんのトイレ、ベランダに置いてらっしゃるんですね。
私の所は洗面所(脱衣所)スぺースに置いてます★
あ、匂い等気になる場合、シートではなく、
猫砂で、「ひのきの猫砂」が物凄くお奨めです。
でも大きくなったら習慣があるので駄目でしょうか

機械って時々突然壊れますね(汗)
私の場合、何も(本当に触れただけ)していないのに今まで沢山の機械類を破壊しており…(謎)
クラッシャーorスクラップド(廃棄)王と(滝汗)

早くSDカードの問題解決すると良いですね。
とりあえず黒ちゃん(虫っころ)はスルーで行きましょう!

それでは失礼致します★
  1. 2007/06/08(金) 19:59:43 |
  2. URL |
  3. 黒猫白春  #STZ3qs12
  4. [ 編集]

黒猫白春さん

お返事遅くなってスイマセン…i-238
ねこちゃんのトイレはもともとは砂だったんですよー。それが、お掃除苦手なRyuaは、家の中が砂だらけで過ごしていたんですi-230
細かい安い砂だったから大変だったの…
そんな時にシートにしてるって方と知り合って、シートだとお掃除苦手な人にはそのまま捨てればいいから簡単だよって教えてもらって変えてみたら、すんなり覚えてくれたんですi-179
でも砂でもちょっとお高いのは、トイレが自動で砂取ってくれたりするのとかあってスゴイですよね☆
ひのきの猫砂って良いんですねi-175見た事あるある!!!やっぱりねこちゃんにとっては砂の方がいいんだろうな…
  1. 2007/06/14(木) 13:20:27 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ブログ復帰はまだしていませんが、久々に遊びにきてみました♪
私も今日ベランダでムカデを発見してしまい腰がぬけそうになってしまいました(汗)
暫くベランダには出たくない・゜・(>_<)・゜・ が、我家はベランダのみ喫煙OK。
タバコをとるか、ムカデを我慢すからの格闘ですよ~ o(T□T)o
  1. 2007/06/15(金) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
家はおトイレは室内なので虫はいませんが
ウ○チ後、すごく臭いです(;>_<;)

コメントありがとうございました。
事後承諾ですが、リンクしましたので
よろしくお願いします(#^.^#)
  1. 2007/06/16(土) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. ねこネコこねこ #-
  4. [ 編集]

berryさん

わーいi-237お久しぶりですi-175
お元気でしょうか???Ryuaは更新がちょっと困難な状況になってて困ってますぅi-230
しかし…ムカデとはっっっi-282
それは怖い…確かに怖い…i-238猫とかってムカデに噛まれたらヤバいんでしょ?ムカデって普通にいるものなの?ちょっと心配になってきました…。
しかもうちと一緒ですね~うちも喫煙はベランダのみですi-241ムカデ、、、タバコ、、、ムカデは怖いがタバコはやめられない…よくわかりますi-229
ではでは、ブログの再開を心待ちにしておりますi-179
  1. 2007/06/18(月) 16:15:49 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ねこネコねこさん

ご訪問&コメントありがとうございますi-237i-189
今、ちょーど更新がままならない時期にありますが、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますので、宜しくお願いしますi-175
リンクもさせて頂きましたのでi-179i-87
…う○ち後は、外でも超臭いですi-230
おそるべし、う○ちパワーi-282
  1. 2007/06/18(月) 16:20:08 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/227-4114ac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

