Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイ

以前にお話していた ケータイminiSDカード壊れた事件 ですが、何とか解決しました~

miniSDカードを突然読み込まなくなったケータイ…。
カードが悪いのか、ケータイが悪いのか、何もわからないままその日は実家へ帰る予定だったので帰りました。

そこで、ダーと違って()機械に強いRyuaパパにカードの話をしたら、カードを拭いたりケータイのカード入れる穴を掃除したりしてくれたんですが、何にも反応がなく、カードが正常かだけでも確かめる為にRyuaママのケータイにカードを入れてみた所、正常に反応していました
(カードを違うケータイに入れてカードが悪いかケータイが悪いかを判断するなんてダーもRyuaも思いつかなかったぁ~

それでケータイの方が悪いって事がわかって、次の日早速ドコモショップへGO go GO

ドコモショップのおねいさんが丁寧に対応してくれるのはイイんだけど、最初に番号札みたいなのを取って(銀行みたいな)待つ間に案内係のおねいさんが用件を聞いてくれて、ケータイとカード状態も確認してくれて、順番が来て呼ばれてカウンターのおねいさんにまた用件を聞かれて説明して、またイチからケータイとカードの確認をして…と結構待たされました
(「SDカードを読み込みません。他のケータイで試したら読み込みました。なのでカードではなくケータイに問題があるかと思われます。」的な事をドコモの人に説明して、ドコモの人はホントにSDが反応しないかを何パターンも試してみて、反応がない事がわかって今度は違うケータイにSDを入れてみてカードが悪いかケータイが悪いかを判断する作業をして、何か作業をしようとする度「こちらをこうさせて頂いて宜しいでしょうか?ありがとうございます。」ってな確認をご丁寧にしてくれるもんだから時間もかかっちゃって、それをまたカウンターの人が繰り返す…といった流れで、じゃあ最初の案内係いらねーじゃん!と思ったり…

結局ドコモのおねいさんが言うにはやっぱり本体に問題が。落としたりしてるうちに目には見えないけど内部が微妙に歪んできてる。修理に出すしかない。との事。。。
機種変まで(1年経つまで)あと2ヶ月ちょっとあったし、音楽聞けるケータイでいつもSDカードに落としてiPod代わりに聞いていたので2ヶ月もそれがないと辛いっ事で、5千円の修理代を出して修理してもらいました。

ホントはさ~、ちょっとドコモさんを責めようと思ってたのよ…
今までこんな事なかったし、何ならタダで直してもらおうかと でも、落としたりぶつけたりしてるのが原因だと言われちゃー身に覚えめちゃめちゃあるし、何にも言えませんでした…とさ

余談ですが、修理してる間に代替のケータイの貸し出しをしてくれる訳なんだけど、結構最新の機種なんだねー逆に古い型のケータイはもう置いてないらしい。すごぉいなんて思ってしまった!!!

さてさて、こんな経緯でケータイが元通り、SDも万全!て事で、画像アップ行きまぁ~す
苺ベッドとむうちゃん

でん
F1010004.jpg

でん
F1010002.jpg

でん
F1010003.jpg


苺ハウスといちごくん

でん
F1010008.jpg

でん
F1010007.jpg

でん
F1010006.jpg



きゃ~~~~ッ興奮興奮興奮興奮!!!!!
かわいすぎデショ似合いすぎデショ
むうちゃんの赤と黒のコラボは想像以上に最高だわぁ~
でも真ん中のいちごを見るとどーしても「お兄さん寄ってかなぁい?」に見える!(笑)
飼い主の勝手な都合(趣味)で決められる全ての物に、文句も言わずむしろ似合ってくれてるねこちゃんたちはやっぱりRyuaんちの宝だわぁ~
  1. 2007/06/24(日) 15:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14
<<ケータイより | ホーム | 久々に>>

コメント

イチゴといちご。ププッ

イチゴにいちごくんなんてシャレてるぅ!!
むうちゃんも似合っててしかも気に入ってるとみた!
カワイイのを見つけましたね!!
いいなぁ。我が家はベッドとか使ってくれないから・・・

携帯も大変ですね。
tomoyanだったら即買い替えちゃいます。
待つ事が出来ない人。ププッ
  1. 2007/06/25(月) 11:04:23 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんにちは。
 よかったねー。携帯が 直って・・・
 でも 「携帯を 落とした」と 言われれば 仕方
 ないよね。 
 携帯も 次から 次へと 新しいのが でるから
 もう ワケわからんよ。(くろ子は 歳だわ)
 
 いいねー。いいねー。
 いちご柄 すごく 似合うよ。
 もう 猫好きは たまらんね。
 しかし、いちごくん・・・いつ オカマになったんだい
 笑えたよ。  
 でも このいちご柄は ほんま かわいいわー。

    昨日のくろのブログのお返事を 更新
    しました。遅くなって ごめんね。
    よかったら また 見てくださいませ。
  1. 2007/06/25(月) 14:17:15 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

ムーちゃんと苺ベッド!!
スタンダールの赤と黒みたいでカッコイイです^^
イチゴ君もご機嫌ですね^^
  1. 2007/06/25(月) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

☆あ、ああーもう可愛くて可愛くて!!(がくっ)
今晩は、Ryuaさん☆

も、もう可愛すぎて駄目です。
携帯の件、解決して良かったですね、
なんてそのお話を書く前に…!!!!

あぁぁぁ~もう可愛すぎですぅ!!!!!
い、いちご君と…苺ハウス…!!!
む、むぅちゃんも…!!!!!!

か、かわいいよぅ…(可愛らしさに瀕死状態)
あぁ…これが猫大好き、猫馬鹿の弱点です。

はうぁ…(可愛らしさに昇天)
  1. 2007/06/25(月) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. 黒猫白春 #STZ3qs12
  4. [ 編集]

や~ん、ちゃんと入ってる~

きちんと、苺ベッドや苺ハウスに収まってて、
ちょ~かわいいんですけどぉぉぉぉ~~~~~!!
”気持ちいい場所”ってちゃんと覚えるんだね~やっぱり!

Ryuaちゃんがお気に入りで買ったものに、
ちゃんとむぅちゃんとイチゴちゃんがなついてくれて良かった~~と心底思うホズミさんです。
(だって、前回のおもちゃを買った件、早々に飽きたって書いてたじゃない^^;)

そういや、これから暑くなってくるけど、猫ちゃんたちの暑さ対策って何かするの?
  1. 2007/06/26(火) 09:10:57 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

tomoyanさん

tomoyanさんとこはベット使わないんだ???
めずらしぃ~よね!!!
あ…でもうちも猫飼い始めて最初のおうちでは家のどこでも猫エリアだったから猫ベット置いてなかったし人間ベットで寝てたな…そんなもんなのかな?
今は寝室には猫入れてないから猫ベットしか気持ちよく寝てる場所がないだけかも…^^;
ケータイですが、ホント気持ちわかる…てかtomoyanさんとは何となく同じニオイが…^^;
Ryuaも独身時代、最短で4日でケータイ変えた事あります。。。。。おっほっほ^^;;;;
  1. 2007/06/30(土) 14:45:57 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろ子さん

こんちわ^^ くろちゃんも絶っっっ対似合うよ、真っ赤な苺柄♥≧▽≦♥ だって赤は黒猫ちゃんのベスト色デショ???^^
苺は「コロコロ星人になる」と断言したも、そろそろ赤黒くなってきてますよ…^^;えへへ…;;;;;
でも主にむーちゃんが気に入ってくれてるので大満足だよぉ~v⌒ー⌒v
ケータイは直ってよかったんだけど、最近の機械もんはよくわかりませんねーホント。。。
ま、覚える気もないんだけどね…(笑)
  1. 2007/06/30(土) 14:51:48 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

うふふー^^
そうでしょ?そうでしょ?(←「謙遜」とゆう気持ちがないRyua^^;)
赤と黒はかっこよくもあり、可愛くもあり、素敵だなぁ~と改めて実感♥≧▽≦♥
好きな色はぴんくなんだけど、そういえば赤と黒の組み合わせとかって普段の服とかにも多いかもしれません…。どんどん猫グッツが増えて、部屋のバランスとゆうか統一性がなくなっていくんだけどね…
  1. 2007/06/30(土) 14:54:53 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

黒猫白春さん

きゃ♥きゃ♥きゃ♥
おもしろぉい!!!何かこんな所にRyuaとおんなじ感性の人がおりましたか!って感じです^^
ね、ね、ね、かわい~ですよね♪
猫大好き、猫馬鹿の弱点はやっぱり猫なのね~^^
えへへへへv⌒-⌒v
ちょっと戻りますが、Ryuaもゲームのキャラ作るとしたら、いつも猫を肩に乗せてる女の子ってのがいいかも…(妄想開始!!!)
  1. 2007/06/30(土) 14:58:37 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

まず…「おもちゃ」?ん?そんなの知らないも~ん^^; (すでに記憶から抹消)
猫ちゃんの暑さ対策はこれといってしてないんだけど、外にも中にも出入り自由だし、外で暑くなったら部屋に入ってくるんじゃないかな~くらいにしか思ってないよ。
うちマンションなんだけど、マンションて密閉されてる分風通り悪いけど、逆にクーラーをつけて消した部屋でも冷気が結構残るんだよね。だから朝クーラーつけて出て行く時に消せばオッケーかもです^^
  1. 2007/06/30(土) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

いちごベット♪

こんにちは
むぅちゃんも、いちごちゃんもいちごベットで気持ちよさそ^^
うぅん、やっぱりいちご柄可愛いねe-266
うちも買いたくなっちゃった。
でも・・・・6個も買えないし、置くところが無い><
みんな好きなところで寝ているし(殆んど人間のベットです)
今は板の間に彼方此方でゴロゴロしてますぅ(^^ゞ

携帯大変でしたね。

うちも携帯を修理出した時、代替品を借りていたのを
落として壊してしまったi-282
修理は無料だったけど、代替品の保証金15000円
払わされちゃたヨe-263
新しい携帯を買ったほうが良かったかもv-406
  1. 2007/07/01(日) 09:07:20 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんばんは。
 シークレットのメールか コメント欄のこと・・・・
 くろ子が つかっている ジュゲムは どうも
 メール機能・秘密のコメントは 設定できないよう
 です。
 でも メールアカウントを 設置すれば いいのか 
 なあ・・・・
 まあ こういう機能が あってもいいよね。
 メールアカウントを すぐには 取り付けられない
 けど がんばって 設置してみますね。
 その時じゃ 遅いかのしれないけど・・ 
 ごめんね。 機械オンチなもんで・・・・
 女の子 かわいいよ。
 今、まさに 旬だね。
 でも あれは 結構きついわー。(笑)
  1. 2007/07/03(火) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

お返事遅くなって申し訳ありませんi-201
でも、笑ってしまいましたよ^^
猫ベット6個って!!!(笑)確かに買えないっすねi-229ホント6匹もねこちゃんのいる生活ってどんなだろ?っていつも思ってますi-175みんなが甘えてくる訳でもないんでしょうね~。うちは猫ベット2個は置けても猫を6匹飼える広さがない…i-230お庭もあるし広いおうちなんだろうなッi-233
それにしてもケータイ代替の時に壊したら保証金を…ってお話されて署名した時に「誰が代替を壊すんだよー」とか思ってたら、ちゃっかり壊す人がいたんですねi-229それにも笑っちゃいましたよ…(人の不幸なのにすいませぇんi-201
  1. 2007/07/07(土) 13:44:33 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろ子さん

「おんなのこ」見てくれてたんですね^^
コメント気付かなくてすいませんi-238
ここでまとめてお返事させてもらいますね!!!
まず、ビリーくん。。。確かにキツいっすねi-230あんなの続かないし出来ないよ…i-181友達は最初の30分だけを毎日頑張ってるみたいです。…偉いなぁ~と、もう他人事ですがe-263
それと、シークレットの事いっぱい考えてくれてありがとうデスe-414
あのね、あのね、そんなにたいした内容じゃないんすよ、マジでi-229ただ、それをオープンに聞いていいのかがわからなくて、ちょっとプライベートな事だから公表してるのかしてないかもわからなくって気をつかってみただけなんです。(←自分で言ってるしi-230
もしもしもし、ご迷惑でなければRyuaのコメント欄に「秘密」で連絡可能なメールアドレスか何かを入れて頂いたらそちらに質問させていただきますi-179i-88
でも本当にたいした事じゃないから気にしないで下さいね!!!
  1. 2007/07/07(土) 13:52:17 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/229-0cb058b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドコモ sdカード

ドコモ、「704i」シリーズのワンセグ対応2モデルAV WatchmicroSDカードスロットを装備。ワンセグの連続視聴時間は約5時間30分。連続待受時間は静止時で約600時間、移動時で約420時間。連続通話時間は約180分。有効約130万画素のCMOSカメラを内蔵。外形寸法は99×49×18.6mm(
  1. 2007/07/09(月) 08:44:55 |
  2. マイクロSDカード

ケータイ各事業者別に、各項目のカテゴリ名を分類している(例:EZチャンネル→auEZチャンネル)のが見受けられますが、カテゴリ名としては不適切であり、各事業者ごとのサブカテゴリを作るべきなので、作成提案します。cf. 、-- 2005年6月7日 (火) 02:25 (UTC)サブカテゴリ
  1. 2007/07/28(土) 12:24:21 |
  2. ブロバンについて

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

