Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄いぞ!いちごっ☆

お久しぶりでございます

やっぱり  がないと、なかなかプライベートで  触れる機会がないのが現状で、さみしいデス…

まぁ仕方ない事なんだろうけど。。。
早く  購入許可を出して欲しいモノでしゅ。。。頼むよ、ダーさんよぉ…


とゆうことで、今日は「すっごいお話」があります
(実はそんなすっごくはないのかもしれないけども…)

その前にちょっとRyuaんちのねこねこwoご紹介!いぇいッ

 いちご 

普段のうしろすがた
F1010038.jpg

ふりむきざま
F1010039.jpg

見てビックリしたうしろすがた「でろ~ん」ばーじょん
F1010032.jpg

横から撮ってみた(コレは画像を大きくして見てね)
F1010031.jpg


なんなのコレッなんの物体?かわいすぎデショ

 むう 

ぴんくと黒の夢のコラボ「絵になってるねぇ~」ばーじょん
F1010040.jpg


お顔を拝見ばーじょん
F1010041.jpg


だいすきなおしりカキカキ実施ちゅー
F1010043.jpg


ついでに前の方もカキカキちゅー
(画像を大きくしてよく見たらソファがボロボロなのがわかりましゅ。。。コレも猫の仕業だぁ~
F1010042.jpg


っとゆうことで、「すっごいお話」は ↓↓↓ です。
興味ある方のみご覧下さいまし。。。



ある日の夜中の事でした。(ゆうれいとかの話ではありませんよ

普段リビングから出していない我が家の猫達。当然リビングへの出入り口のドアは締め切っています。

その夜Ryuaはイチゴの鳴き声で目を覚ましました。鳴き声が近いので、閉まっているハズのリビングのドアが開いていて(たまに閉め忘れる)猫が外に出てしまったんだとすぐに気付きました。

いつもならすぐに起きて猫をリビングへ戻し(怒られると思って勝手に戻りますが)ドアをきちんと閉めなおすのですが、その日は眠たさからなかなか起きられなくて、半分起きて半分寝てる状態で、お布団の中でうだうだしていました。

そのうちイチゴの鳴き方が尋常じゃない事を理解し始めたRyuaの頭はどんどん覚めていき、何事かと思い、飛び起きました!

そして寝室を出ると、いちごは先に玄関のある廊下から玄関を覗くようにして鳴いていました。

しんどそうトカ苦しそうトカではない感じなので安心し、
「なんだよも~うるさいよぉ~」とイチゴに言いながら玄関の方のイチゴへ近づいてリビングへ連れて行こうとしました。

Ryuaが立っている廊下からは死角になって見えない玄関の一部があり、もしかしたらそこにリビングから出てしまったムーもいるのではないかとふと思い、その死角の部分を顔を出して覗いて見た、その時です…。

なんかいる!!! (((゜д゜;)))

見た事もないモノが視界に入り、ビックリしてとっさに顔を引っ込めたので一瞬しか見てませんが、それは確実に でっかいクモ でしたッ  

いやぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっあぁぁぁ

↑ありえない事態にこんな感じになったRyuaは寝てる所を起こすと怒るダーをそれでも起こしてティッシュを渡して待機しました。

が!手足が長いせいか、その動きはめちゃめちゃ早いんですッ

なかなか捕まえられなくて、だんだん冷静になってきたRyuaはその時初めて思いついたんです!「殺虫剤だっ!!!」と。(遅っ

急いで殺虫剤をダーに渡し、シューーーーーッ としたら、奴は下に落ちたように見えました。

しかし、ドコを探しても奴は見つからないのです

そのうち、寝てる所を起こされて機嫌の悪いダーは、「いないならいいじゃん」と言ってまた寝室に戻っていきました。(…てヒドくない?

Ryuaはというともちろんビックリと怖さで泣いているくらいテンパってたので、奴を発見して殺すまでは寝れません。(普通そうですよね?)

そこで殺虫剤片手に玄関から少し離れて玄関を見張っていました。
その間も奴はドコにいるかわからないけどシューシューしまくりました。(玄関めっちゃ臭いよ…

それでも出てこなくて、怖いケド玄関に近づいてアタリを見回しました。いない。いない。いない。

最後に、最初に発見した死角になっている場所を、おそるおそる覗きました…。

デデデデターーーーーッ!!! (((゜д゜;)))

心臓ばくばく!何で同じ怖さを二回も味わってんの自分!意味わかんない!怖い!イヤだ!助けて!

寝室を覗くとダーは横になってはいましたがまだ寝てなくて、「いた!」と言うと今回は張り切って「よっしゃー!殺してやる!」って感じで飛び起きてくれました。
(要するに起こされたのがイヤだったのね…

そこからは奴と殺虫剤withダーの戦いでした!!!
ホンットにしぶとくて逃げ回る場所ごとにシューッって感じで、やっと(ダーいわく)殺しました!!!

怖くて気持ちわるくて見てないけど、死んだって聞いてほっとしました。

その後ベットに入っても、壁に奴がいるんじゃないか、とかお布団の中にいるんじゃないか、とか思って怖くなったりしてましたが、そこはRyuaちゃん、知らないうちに寝てしまっていました

あとからダーが言いました。
「イチゴ、猫なら捕まえて殺すなり食べるなりしてくれればいいのに。使えね~なぁ。(笑)」
これは半分冗談ですが、半分本気だったと思われます

でもRyuaは、未確認物体を発見しても手を出さず、何かいるという事をしきりに教えてくれようと鳴いてくれた事を本当に良かったと思っています。手を出したりなんかしたら何があるかわかんないし(ホントにデカイクモだったから)食べてもヤだし、鳴いて呼んでくれた事を素晴らしいと思っています。

凄いぞイチゴ!!!ありがとうイチゴ!!!あんなのもしダーがいない1人の時に見つけてたらと考えるだけで鳥肌だもん。。。

と、ゆうことがあったので今日のタイトルは「凄いぞ!いちごっ☆」なのでした。

偉いぞイチゴ
F1010034.jpg

凄いぞイチゴ
F1010033.jpg



最後に…

こんな都会の中で、見た事ないくらいの大きいクモがいた訳は、推測ですが、その日ダーが行っていたゴルフ場から連れて帰ってきたのではないかと思います。カバンか服かゴルフバックかに付いて…。
どちらにせよ、車の中にいなくて良かったです。運転中にあんなの出てきたら事故っちゃう可能性もあるから…。

最後まで読んでくれた方、長かったデショありがとうございますm(--)m

  1. 2007/08/31(金) 16:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<洗いました! | ホーム | 明日から>>

コメント

おかえりー&ひぃー><;w

こんにちは^^
おかえりー^^

出ましたか><
しかも、でかいヤツが^^;;;;wwwww
でかいクモなら、でかいゴキブリも取ってくれるかも^^;;;とかおもうけど、両方嫌だから、仕方が無い><
家族の誰か、だいたい、母、に仕事人になってもらいます^^;wwww

昔、うちに猫(クリって、いいます)がいたときは、くわえて、持ってきては、人の寝てるベットの上で、解き放つとんでもないことを繰り返されてた><;
何回、夜中に飛び起きたかわかんないTT
イチゴすごいぞー、寝てるとこに持ってこないだけ、ものすごく偉いじょー><vグッジョブw
  1. 2007/09/01(土) 00:47:31 |
  2. URL |
  3. nukunuku #-
  4. [ 編集]

私は味スタ行ってないんです・・・
でも魂だけは飛ばしました(笑)
味スタLIVEをDVDにして出して
ほしいくらいです。

でもコラボの場合難しいんでしょうね・・・

ってか蜘蛛私も大嫌いです。
足の多いのはどれも嫌ですっていうくらい
嫌いです。
地元の名物にいなご、さざ虫、蜂の子が
ありますがどれもぐろくて見れません
  1. 2007/09/01(土) 09:10:03 |
  2. URL |
  3. てるき #93Spc5Yw
  4. [ 編集]

こんにちわ
コメントありがとうございます
きっと クモさんと長い間 いっしょにくらしでたんでしょうね(笑)
ダメよ 殺生は・・・
     仲良く くらしましょうね
私なんか虫ひとつ殺したことないよ(爆)
nの付く人は 、母、に仕事人になってもらうみたいだけど、、ウソばっか・・
笑いながら ★するよ きっと・・

  
  1. 2007/09/01(土) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. バッくん #VAKfhK0k
  4. [ 編集]

脅威の超鯉人 バッくん登場( ̄□ ̄;)w

こんにちは^^
って、こんなところで、バッくん さん、氾濫してるのね( ̄□ ̄;)ナンナンダカwwww

だよねぇー、クモとはいえ、殺生はよくないよねぇー^^;;;;
ちなみに、サギ鍋(自宅近隣特産)は美味しかったかなぁー^^;;;;;w
何を言っても、捕りたての、サギ鍋だものねぇー><v;;;;wwwwwwwwww

人のブログで、nukunuku VS バッくん しちゃって、ごめんなさい^^;wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジワッチ/( ^^)/
  1. 2007/09/01(土) 12:06:15 |
  2. URL |
  3. nukunuku #-
  4. [ 編集]

  VS

イヤ~~ぁ~~  Ryuaちゃんのコメント
なんか 癒し系で 疲れがとれます
 バタバタしているクモ騒動なんだけど・・
 なんか ゆっくりしているような
 なんか コメントも 普通の速度で読み出すのに
 なんか ゆっくりと・・読んでしまうのね なぜ!


 「nukunuku VS バッくん 」

 最初から 負けています
 文字の世界(モニター)では 
    nukunuku さんには
              勝てましぇん~!!(笑)
 
 
  1. 2007/09/01(土) 12:47:21 |
  2. URL |
  3. バッくん #VAKfhK0k
  4. [ 編集]

Ryuaさん こんにちは。
 寝ているところ ひどい目にあったね。
 蜘蛛は どこにでもいるからねー。
 手足が長い蜘蛛もいるなあ。
 いちごくん すごいね。いちごくんも もしかして
 初めて手足の長い蜘蛛にお目にかかったんじゃな
 い~?
 そりゃびっくりするよね。
 でも いちごくんのおしりは いつ見てもええなあ
 むぅちゃんが ソファーの傷は 作ったのかい?
 
  1. 2007/09/01(土) 13:39:17 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。Ryuaさんもいちごくんもむぅちゃんも元気そうでよかった~♪
くもは・・・やだね。猫さんは小さなくもでもめざとくみつけるから・・・(涙)
いちごくんの「凄いぞイチゴ!」のお顔、いろんな意味で凄いね(笑)
で、お尻祭り(そうよね♪)に釘付けよん:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
暑中お見舞い、ちょっと待っててね。
  1. 2007/09/01(土) 14:03:59 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #-
  4. [ 編集]

がらっとイメチェン

こんにちは^^
アニメいっぱい貼り付けました^^v
  1. 2007/09/01(土) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. nukunuku #-
  4. [ 編集]

いちごくんえろーい!!←偉いの間違い
そんなにでかかったんですか?
うちは結構蜘蛛が出没するんですがほとんどロデムがお手手でシュパっとやっつけてくれます。

ゴッキーが出た時はさすがにお願いだからロデム触らないでーっ!!と叫んでしまった・・・汗
だってゴッキー触ったロデム触りたくないもん・・・
そんだけゴッキーあやつだけは許せんのだ!!

枕に尻尾が生えたようないちごくんのムチムチお尻がカワイイっす♪
  1. 2007/09/01(土) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

くも・・・(/(エ)\)キャー

(/(エ)\)キャー
でも、いちごはえらいなあ。
いちごちゃんの顔は、少し人間ポクなって
きたようなきがする。
相変わらずかわいい♪
  1. 2007/09/02(日) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. ♥みぅみぅ♥ #-
  4. [ 編集]

偉いね

いちごちゃん、やりましたね^^
何か居るって一生懸命教えてくれたんだ、偉いよe-465

家にも時々大きな蜘蛛がでます。
蜘蛛が大嫌いな私は鳥肌モンでビビリまくりですが、ニャンコは勇敢ですよね^^
ニャンズは時々、蝉を銜えて帰ってきます「(。>ω<。)
蜘蛛なんか銜えてきたら失神しちゃうよ><

  1. 2007/09/02(日) 10:00:18 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

nukunukuさん

「nの付く人は 、母、に仕事人になってもらうみたいだけど、、ウソばっか・・
笑いながら ★するよ きっと・・」

との事ですが(笑)実際の所どうなんデショ。。。
「nukunuku VS バッくん 」見てるだけで面白ぉいi-237e-343
どんどんバトちゃって下さいv-352

てゆーかクリちゃんv-399確かにソレは怖い~~~e-263
誰かに同じような話聞いた事ありましゅi-238猫ちゃんにとっては大好物(?)で、それをご主人様に持っていくってゆう何とも素晴らしいお話なんだけど…ちょっと…ねi-229
うちは外に出してないから、クモにもビビったのかなi-201




  1. 2007/09/02(日) 14:10:12 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

てるきさん

今思うと味スタ(ってゆうのねi-201)で誰かの魂が飛んできてました!
あれはてるきさんの魂だったのねんi-237
やっぱりコラボだとDVDは難しいのかぁ~…i-238Ryuaも見たいですi-199

虫は誰もが苦手ですよねぇ~i-202
なんかね、男の人ってかわいそうだなぁといつも思います。誰だって怖いハズの虫(特にゴキ)とかオバケとかを怖がると「男らしくな~い」なんて思われちゃいがちだから。。。
女で良かったですね~i-175(てるきさんはおんなのこですよね?)

地元の「いなご、さざ虫、蜂の子」???
どれも食べ物ですよね…???i-282i-282i-282
  1. 2007/09/02(日) 14:22:36 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

バッくんさん

きっと クモさんと長い間 いっしょにくらしでたんでしょうね(笑)

や~め~て~ッi-240i-201
実はね、都会の真ん中にそびえ立つマンションにアンナモノがいる訳ないと思い込む為に「ゴルフ場からお持ち帰り説」を無理矢理信じようとしてるんだからっi-201(笑)

それにしてもRyuaの文章は「癒し系」???
そうかなぁ~i-229自分では必死さを伝えたかったんだけどe-263
でも確かに普段の行動はトロイかもぉ~i-229
でもまぁ「癒し系」はいい言葉だからイイ風に考えて嬉しいでしゅi-175(かなりプラス思考なワタシ…)

あ、、、さすがのバッくんさんでも nukunuku さんには勝てないのね~i-278
ふたりのバトル見るの面白いからすきぃ~i-237
  1. 2007/09/02(日) 14:28:58 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろ子さん

クモはどこにでもいるものなのぉ~?i-229ヤダよ…どこにでもいたら…i-238
イチゴは外に出してないのでおそらくクモ自体初めて見たんじゃないかと思われます。Ryuaもあんなデカイの初めて見たし…i-282
多分いちごも怖かったんだよね~i-202

イチゴのおしりを見てくれていたなんて、やっぱりくろ子さんは「仲間」だわ…フフフ( ̄▽ ̄*)
そんな可愛いオシリを持つイチゴが、殆どのソファの傷の犯人でございます、、、はい。i-195
  1. 2007/09/02(日) 14:33:38 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代ちゃんの家来さん

そうそう!「おしり祭り」ですi-237
なんと素敵なネーミングありがとうございますぅ~i-175
さすが家来さんです!くろ子さんもめざとくおしりを見てくれていましたよ(笑)

前にわりと大きめの飛んでる虫が家の中に入ってきた事があって(ハエ…かなぁ?)猫が捕まえて食べたり遊んだりしたらイヤだと思って必死で捕まえようとしてたんですが、2匹とも眼中にない感じでした…i-229さすがに「おい、猫だろ?」とは思ったけどe-263

しょちゅう見舞いの件ですが、ホント無駄なお手数をお掛けする事になり申し訳なく思ってますi-181i-195
でも。。。千代たん欲しいでしゅ。。。i-239i-239i-239
  1. 2007/09/02(日) 14:50:17 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyanさん

そうなんです!いちごはえろいんです!(笑)
Ryuaにはエロくてエロくてたまりませぬ。。。i-237

それにしてもロデたんは凄いね~☆捕まえてくれるのは嬉しいかも。。。食べたりしなければi-238でも確かにその後触るの怖いよね~v-399狩りの天才のネコ科の動物なのに、何にもしてくれないのとではどっちがいいんだろう…i-229

枕のようないちご、Ryuaのもしかしたら今までで一番お気に入りの写真ですi-175
  1. 2007/09/02(日) 14:54:36 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

みうちゃん

いちご、人間ぽくなってきたかな?i-179
いちごの性格はRyuaそっくりだから似てきたんだとしたら顔も絶対Ryuaだね~i-199
じゃあRyuaの顔はイチゴみたいなのか…?(笑)

でも何かグータラ具合までそっくりで、これでいいのかイチゴ?これでいいのか自分?って感じかも。。。e-263e-263e-263
  1. 2007/09/02(日) 14:58:10 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

うん!いちごくんやりましたッi-179i-189
ダーには猫なら殺せってゆうけど、コレでいいんだよ、コレでi-199
お外に出してるねこちゃんは何を持って帰ってくるかわからないドキドキがあるんですねぇ…i-229
でもあのクモはホント大きかったです。。。i-282
  1. 2007/09/02(日) 15:00:17 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ええ!!

いちごくんって・・Ryuaちゃんの弱点を知ってる?!

ふつう、猫ってこういう系と戦ったりするよね(笑)

私はクモは割かし平気なんだけど、
大きいと、やっぱり気持ち悪いかな・・・。
でも、殺さずに放っておく^^;
昔、お風呂に入っているとき・・・しかもシャンプー真っ最中にクモを発見して、ひるんだけれど(笑)、奴にお湯をかけたりすると、暴れまくって、私のほうに来るんじゃないかと思って、かなりきつい見てみぬ振りをしたことがある。
あれは忘れられないな・・・・(笑)

そうそう、ウチには見たことないけれど、掃っても掃っても窓の外にクモの巣を張るクモが存在する。
イヤだから、張ってある場所に床拭き用の(笑)洗剤の原液をかけてみたけれど、それでも効果なし。
奴らは強いね^^;
  1. 2007/09/03(月) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

ホズミちゃん

違うんだって!!!(≧д≦;) マジ大きいクモだったのよi-199 一瞬だけど直径10センチくらいに見えた。でも気分は直径30センチだったi-238
でもお風呂中のクモ出現体験は、それが正解だと思うよ~!真っ裸の時に向かって来たらまず自分のドコを守ろうか悩むもん!(笑) まぁ確かにかなり無理のある見て見ぬフリだけどねi-229
うちのコは猫だけど外に出してないから超ビビり猫になってしまったのかなi-230素手で捕まえて飼い主の枕元に並べられるよりイイけどね…。(そんな猫ちゃんもいるらしい)
クモの巣は、殺虫剤をシューしてみては?
  1. 2007/09/04(火) 15:23:46 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/237-fd37cf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

