Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗いました!

お久しぶりのRyuaでございましゅ

この前久しぶりに猫ちゃんをお風呂に入れました
いい加減に慣れてもらいたいのがこのお風呂…
いつまでたってもイヤがって大変です

人間は気持ち良い事でも猫にとっては苦痛なんだと思うと、人間のエゴで無理矢理させてしまっている事の多さに何ともいえない気持ちになる。…でもやっぱりやっちゃう


今回はムーからお風呂場に強制連行しましたよ
ダーがムーを確保、連行してRyuaがドアの開け閉めをして、みんなでお風呂場へ。

ムーは割りと賢いからか、暴れる事はなく静かにイヤがる感じです。
シャワーから逃れようと狭いお風呂場の中を回る回る(笑)

そしてやっと出してもらえたムー。
F1010044.jpg

お風呂のあとってちっちゃくなって可愛いよね
F1010053.jpg

洗面台の上で子猫みたいな顔してたの
F1010054.jpg


次は、もうお風呂だってわかっててなかなか抱っこさせてくれなかったイチゴ…
こっちは大変です。。。何がって、鳴き声!!!
すんごいイヤみたいで「ぬあ~ん、ぬあ~ん」て鳴き続ける…
そんな訳でバババーって洗ってシャシャシャーって流してハイ終わり(…てゆうくらいのスピードで)
F1010051.jpg

お風呂場からは出れたけど今度は洗面室からも早く出たいって様子。
F1010050.jpg

でもってめちゃくちゃ警戒してるし…
F1010049.jpg




こんな感じでたま~にお風呂に無理矢理入らされるうちの猫達。。。

。。。おまけはコチラ。。。

リビングにてペロペロしてる「ハリネズミ状態」のいちご&むう

F1010046.jpg

F1010045.jpg

  1. 2007/09/15(土) 15:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<にくきう。 | ホーム | 凄いぞ!いちごっ☆>>

コメント

Ryuaさん こんばんはー。
 おひさしぶり~。 
 お風呂に入ったんだ。 むぅちゃんもいちごくんも
 きれいになったね。
 くろは 水が大嫌い。だからお風呂に入れたこと
 がないんです。。。だから 汚いよっ。 
 はりねずみ状態がかわいいよー。
 くろもはりねずみ状態にしてみたいなあ。
 やっぱり シャンプーをすると 毛が柔らかい?
 いいにおいもするだろうなあ。
 アコガレマス・・・・
  1. 2007/09/15(土) 18:00:51 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

お洗濯お洗濯・・・?

じゃないってばねぇ~~。
我が家のネコノスケズは夏休みに娘が命がけ(?)でお風呂に入れてくれて、それ以降自らの毛繕いのみです。
(´ヘ`;)ハァ だってねぇ~~お腹が痛かったんだもぉ~~ん。
それで今は傷口に爪がささったら????と思うとちょっと恐怖なんだもぉ~~~ん。
なんて自分のぐうたらに言い訳付けていたら・・・うげうげと毛玉を吐かれてしまった。
(´ε`;))``。。・・・やっぱりそろそろお風呂・・・ですかねぇ~~。

ほんとにお風呂上がりって、猫なのにハリネズミなんだよねぇ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  1. 2007/09/15(土) 18:33:32 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うちも・・・

季節の変わり目なのでうちもそろそろ洗おうかしら??
tomoyanは必殺2匹同時洗いが出来るのだぁ!!←ちょっとした自慢(ひとりでよ! )
ロデムは腰抜かしてくれるし、マシューはシャワー好きみたいだから結構楽チンなのだ。。。

ムーちゃんかなり小さくなってない??(笑
カワイイー♪仔猫みたい!!
問題はいちごくんですな。
かなーり嫌なんだね。
カメラ目線の写真が「何見てんだコンニャロー!!」って目してるし(笑
コワイ。コワイ。
ふたりともおつかれちゃ~ん♪
  1. 2007/09/16(日) 01:00:03 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

キキだ^^;w

こんにちは^^
ムーちゃんがキキになってる^^;wwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2007/09/16(日) 01:11:48 |
  2. URL |
  3. nukunuku #-
  4. [ 編集]

ネコにとっては大変な日ですが、僕はネコを洗った匂いが好きです・・・(笑)
  1. 2007/09/16(日) 08:44:06 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

キャワイイ~~~~!!!!

一枚目のムーちゃんの写真・・・・・欲しいぃぃ
かなり可愛いんだけど~~~~~~!!!
子猫みたいな3枚目の顔も大好き!!!

”かわいい、かわいい”っていいながら、
半強制的にマリオに見せちゃった(笑)

猫は嫌がるけれど、こう、、、、、、
2回りくらい小さくなるのが大好きな私!!
キレイになるし、清潔はいけないことじゃないものね!
  1. 2007/09/16(日) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

こんばんわ
なんか すごく 洗うの 
Ryuaさんが 慣れているみたいで、ダンドリが いいみたい
写真では 嫌がっていないように見えますけど
  1. 2007/09/17(月) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. バッくん #VAKfhK0k
  4. [ 編集]

くろ子さん

お風呂嫌いな猫ちゃんは多いよね~i-229 それに猫ちゃんは自分でキレイにするからホントは無理矢理入れなくてもいいんだろうなぁ…。
くろちゃんはいいねi-175うちは可哀相だと思いつつも、もうずっと入れてるからたまーにだけど入れてます。エゴかなぁ…i-238
でもね、洗いたての猫ちゃん、イイ匂いなんすよ~i-233めっちゃ匂ってしまうi-229おしりもキレーに洗うんだけど、すぐにアノ独特の匂いに戻ってしまう…そんな所がまた愛おしい…i-175(変態だからね…)
  1. 2007/09/20(木) 16:40:22 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

ブログ巡り出来るくらいに回復されたのですねぇ~i-179いや~ホント良かったi-199
うちもお風呂なんて気が向いた時くらいしか入れません…。良くて年2回くらいっすかね?冬は寒いかなーと思って入れないし、夏が多いですね。
イヤがらずに洗わせてくれるコだったらもっと入れるんだろうけどね~i-230友達の飼ってた猫ちゃんは一緒に湯船に入ってたそうです。
…まぁ一緒に湯船には入りたくない気もしますがi-229
とにかくネコノスケズちゃん達(ん?i-230)の爪と、意表をつくあのジャンプにはお気をつけて下さいまし~i-201
  1. 2007/09/20(木) 16:48:54 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyanさん

tomoyanは必殺2匹同時洗いが出来るのだぁ

す…凄いッ!!(゜□゜;)
恐れ入りましたぁ~ッ!m(_ _)m ははぁ~
これからは「先輩」とお呼びさせて頂いても宜しいでしょおか?(笑)
でもって腰抜かしてるロデたんを想像して笑ってしまったi-175だけどマシュたんはシャワー好きなんだね!いいなぁ~e-343
猫にも色々ですね!ホントにいちごはビビりなのでお風呂場でず~~~っと鳴いてるし、いい加減慣れてよ!ってマジ思う。。。
  1. 2007/09/20(木) 16:55:18 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

nukunukuさん

くろねこちゃんは洗うと絶対なります(笑)
でもキキではなくジジなんですのi-179
ちなみにキキは女の子の名前です。
ついでに言うと、キキの声はコナンの声の高山みなみさんです…って知ってた?
Ryuaはこの前知ってビックリー☆
宮崎駿だいすきなのでDVDを何回も見てるんですが、魔女の宅急便を見るとやっぱり黒猫ひいきで見てしまいますi-237多分黒猫飼ってる人はみんなそうかも(笑)
  1. 2007/09/20(木) 16:59:02 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

i-237i-199
…実はRyauも無理矢理に洗う理由はそれだったりしますi-229
洗った後の匂いイイですよね~i-233洗うもの(石鹸とか)にもよるんだろうけど洗いたての猫ちゃんはしばらくは匂いまくりますi-199だんだん薄れてゆく匂いを探しながら匂ってます…(笑)
…コレって怖いですかねi-229
  1. 2007/09/20(木) 17:02:45 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

イエイエ!!
健全です^^
  1. 2007/09/21(金) 13:35:16 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

はは^^
安心したので暴露っちゃいます。
洗いたての時っておしりの匂いもしなくなるじゃないですか。それでイイ匂いが薄れてゆくと共におしりのアノ独特の匂いがしてくるぐらいが結構好きですi-229
しょこたんが猫のおしりの匂いを嗅ぐのが好きって有名ですが、ちょっとわかる気がしてます…(笑)
  1. 2007/09/21(金) 16:46:45 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

マリオさん…うちのコ達を見て「病気?」って思わなかったかな? それだけが心配で夜も眠れません…(笑)
一枚目のムーはRyuaもよく撮れたなぁ~なんて自分で思うよ!わかってくれて嬉しいのだーi-237
この前洗った所なのにもう今はイイ匂いもしなくなったよ。一瞬だけなのよね~ちっちゃくなって可愛いのは…なんて言ったら怒られるわぁ~i-229もちろん今でもいつでも可愛いんですのよーi-179i-201
  1. 2007/09/21(金) 16:50:54 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ばっくんさん

猫洗い暦長いっすから、ダンドリは完璧なんですのよぉ~i-236i-189
イヤがってすぐ逃げるもんだから密閉密閉で、後はお風呂場までの移動の時にもう気付いてるから普通に抱っこしたら爪を立てて逃げようとするのねー。だから脇の下の所からガバっと持ち上げる感じで移動するのです。
写真はお風呂で洗った後の洗面台の上だから、お風呂から出られてちょっと安心してたのかもね^^
お風呂場で洗ってる写真はシャワーから逃れようと動き回るしイチゴはうるさいし撮れないんでしゅ…i-238
  1. 2007/09/21(金) 16:58:52 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

むーちゃんもイチゴちゃんも相変わらず
可愛いねぇi-233
なんか普段もかわいいって思うけど、洗った後が
またグリグリしたくなる程かわいぃぃく変身して
くれちゃってi-178
猫ちゃんには迷惑でも、たまに洗ってやりたくなる
気持ちがわかる×2v-398
  1. 2007/09/25(火) 12:21:26 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もう、かわいくってかわいくって、何度も何度もみちゃったよ♪
お風呂、うちのチリイさんは、すごく嫌がったけど、いちごもむうも、気持ちよさそうに入っているね!(^_-)-☆
ほーーーんと かわいい♥♥
あらためて
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪♥
  1. 2007/09/27(木) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. ♥みぅみぅ♥ #-
  4. [ 編集]

小夏ままさん

お久しぶりです~v-415
ママさん、そしてv-343こなちゅくんv-343はお元気なのでしょうか???
お風呂はイヤがるけど可愛いしキレイになるからついついついつい無理矢理入れちゃいますよね~v-398
「可哀相…ごめんね…」なんて実は思ってなかったり(笑)
また小夏くんいっぱい見せてねi-237
  1. 2007/10/04(木) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

みうちゃん

うちも超イヤがるんだよぉ~i-238
でも無理矢理入れてます!(笑)
写真はお風呂場から出してもらえた洗面台の所のだから「やっと出れたー」ってほっとしてるのかも。。。
鳴きたい放題暴れたい放題で実は大変なんでしゅのよi-241
チリイちゃんもやっぱりイヤがってたのねぇ~^^;
  1. 2007/10/04(木) 12:47:52 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/238-1298fa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

