Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捨て猫?

20071028191855
友達の家の近所に最近出没し始めたらしい黒猫ちゃん。
すごぉく人懐っこいらしい。お腹見せるし触らせてくれるらしい。
写メもカメラ目線だしね~
…てことは捨て猫かなぁ(´~`;)なんて友達と話してたんだけど。
そのコんちにはわんちゃんがいるから飼えないんだけど、もしいなかったら飼うってくらい可愛くて懐いてくれてるみたい。
野良ちゃん一匹一匹気にしてたらキリがないのはわかってるケドもやもやするこの感じはなんだろぉ…(;´・`)
野良ちゃんを含めた世界中の猫をあいする事は出来ないから、せめてイチゴとムーを一生、精一杯あいして行こうと改めて思った。

…冷たいようですが。
  1. 2007/10/28(日) 19:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ご無沙汰しております | ホーム | にくきう2>>

コメント

Ryuさん こんにちは。
 わかる~。 ネコ好きな人には ほっとけない事だ よね。 これから、寒くなるから よけいに心配。
 なんで捨てちゃうんだろうね。 
 毛もカサカサで、ガリガリに痩せていたらなおさら
 心配だよね。
 でも、くろ子もどうすることもできません。
 悲しいな~。
 だからRyuaさんが、言うとおり できることを
 精一杯することも大切だよね。
 世界中の捨てられたネコも犬もその他の動物も
 みんなしあわせになれたらいいのにね。
 動物も格差社会かいな。。。むなしいねー。
 
  1. 2007/10/29(月) 11:21:14 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

ん~~

私も捨て猫を見ると、飼いたい衝動に駆られる!!
こっちでは、寂しそうにしている捨て猫って見かけないんだよね~(笑)
なんでだろう・・・・・みんな気楽に寂しさを見せることなく過ごしているように見えるんだよね・・。
猫までもイタリア化しているっぽい(笑)

この猫ちゃん・・・
そんなに人なつっこいんだもん。
他の誰かの心を揺さぶる可能性もあるし、
その人と幸せになって欲しいです・・・
  1. 2007/10/29(月) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

人懐っこい子なら、きっと飼ってくれる人が見つかるはず!と思いたいですね。
これから、寒い時期になるので、心配になりますね。

この前、近くであった犬猫の里親探しの時は、里親希望の人がたくさんいて、抽選になっていました。
こうゆうイベントが年に何度かあればいいのに。

  1. 2007/10/30(火) 11:00:16 |
  2. URL |
  3. ねこネコこねこ #-
  4. [ 編集]

それが出来たらな~~~^^;
気が付いたら、家ネコ3匹に外ネコ12匹になっていました。。。
今や我が家は猫屋敷!!
でも、餌代は大変ですが、働くモチュベーションになっていますよ^^
  1. 2007/10/30(火) 13:27:09 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

初コメv-344
この前さ~勝手に名前をつけた「みゃーこ」と呼ぶと返事してくれてさ~ますます可愛くてさv-393よりいっそう飼ってあげたくなったわ…ベイと仲良くなってくれるように、今頑張ってるけど~とりあえず冬までには、どうにかしたいわv-363
  1. 2007/10/31(水) 18:13:21 |
  2. URL |
  3. ベイ&プー #-
  4. [ 編集]

お上品だ^^

こんにちは^^
おおー、気品のあるネコだ^^w
  1. 2007/10/31(水) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. nukunuku #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

イチゴとムーは家族みたいですね
   そう!強く抱いて もっと、、愛してね
 
  1. 2007/11/03(土) 00:14:24 |
  2. URL |
  3. バッくん #-
  4. [ 編集]

解るわぁ~

うちにもよく来るゴロウさんも人懐こいし、飼ってあげたいぐらいなんだけど・・・
病気持ちだし。。。
ロデムが神経質で仲良くなれる訳が無い。。。

フサフサでキレイな猫ちゃんねぇ。
可哀想だけど、野良は野良なりの幸せがあると思って見守ってあげましょう。

それよりRyuaさんブログ来てくんなきゃ!!
プレ企画当選しましたぞい!!
  1. 2007/11/04(日) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

くろこさん

前にねー雨が降った次の日に、まさにガリガリでカサカサのまだ子供の黒猫ちゃんが水溜りの水を飲んでるのを見ちゃったんだよね…。
黒猫にはやっぱり弱いし子猫にも弱いし何より雨の後の水溜りの水は漫画に出てくるようなキレイな水色なんかじゃなくて泥まみれの泥色だったの。
その水を必死に飲んでる姿見て、「あああああ…」って思って見てたらそのコもじっとこっち見てたの。
道路のこっちとあっちくらいの距離だったからRyuaが動いたら逃げちゃうと思って目線そらして水飲み終わるまで動けなかった…。
そんなのイチイチ気にしてたらやってられないし、どうしようもないし、たとえ懐いてくれても飼えないし、ってわかってても何かいたたまれないよね。

それにしてもアップしたコは黒猫が毛皮着てるみたいでかわいいデショ^^
  1. 2007/11/04(日) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

すまんねぇ。。。

メールBOX使えなかったみたいなのでアドレス貼り付けましたよ。
ご連絡お待ちしとりますぅ。。。
  1. 2007/11/04(日) 14:41:16 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

モデルみたいですね。(=^・^=)

ふわふわ猫ちゃん。
とっても上品で綺麗なお姿。
抱きしめてくれる優しい飼い主さんに巡り会えたかな?
人なつっこいとこみると迷い猫なのかしらね?
もう暖かなお家でごろにゃんとくつろいでいることを祈ります。
  1. 2007/11/07(水) 17:29:41 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

イタリア猫…
想像出来るだけに…(笑)
イタリアでは猫も人間と同じく自己主張しながら気ままに生きてるんだろうねi-278

この猫ちゃんは絶対誰かにもらわれて幸せになるよね!!!
  1. 2007/11/07(水) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ねこネコねこさん

犬猫の里親探しなんてイベントがあったんですね!
どこかで捨てられていた犬猫かな?誰かが保護しててそうゆうイベントが実現したのかな?
そうゆうのもっとあればいいのになって思いました。
そうゆう出会いの場がもっとあれば、死んでしまうコとかも減るし商品として高いお金で売買される事もなくなるのに。
  1. 2007/11/07(水) 20:40:24 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

はまぴーさんちは猫屋敷なんですねi-237友達の実家もそうですよー!
外猫ちゃんいっぱいで大きいのから小さいのまで見る事が出来ます(笑)
実はうちのイチゴとムーはそのコんちのポストに入れられていたのをもらったんですよi-189
ポストに入れるって事はあきらかに人間がやった事でしょ?多分飼ってる猫が産んで子供までは飼えないって事で猫屋敷の友達んちのポストに入れたのかなぁと思うんですが。
「なんだかなぁ」と思ったけど結果的にイチゴとムーに出会えたからまぁいいかi-175
  1. 2007/11/07(水) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ベイ&プー たん

おおi-84ビックリしたけどありがとうi-6i-179i-6
そうかー。「みゃーこ」って呼んだら返事するのかぁー。確かにますます可愛いねぇ…。
最近もまだ見る?もう結構寒いし心配~i-181
でもホントに人なつっこいなら誰かが飼ってくれてる可能性も大だよね?そう思いたい…ね。
  1. 2007/11/07(水) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

nukunukuさん

ね?気品あるデショ???
うちの黒猫ムーちゃんが毛皮着てるみたいで可愛くってi-233
なんてゆーかこう…高級感のある猫ちゃんだよね!
幸せになってくれたらいいな!!!
  1. 2007/11/07(水) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ばっくんさん

そうですねi-179イチゴとムーは最初はただふとしたきっかけで買い始めた猫だったけど、今やすっかり家族の一員ですねi-175
やっぱり同じ家に住んでいつも一緒だとそうなるもんですねi-189
  1. 2007/11/07(水) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyan さん

確かに飼えないのなら野良ちゃんなりの幸せがあると思って見守ることが一番だね^^
幸せそ~にしてるコってホントいるもんねi-189
それより何より全てが遅くなってごめんなさいですv-406
メールも貼り付けてくれたみたいなのでまだ送れてなくてe-263
でも忘れないで!
なかったことにしないで!!
捨てないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(?)
  1. 2007/11/07(水) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

ね。ホント今頃あったかいおうちで幸せそうに寝てるといいな~i-179
あれから見かけるのかどうかも聞いてないんですが。
ムーが毛皮着て上品になったような猫ちゃんなもんだから必要以上に気になったりしてるんですが…。
そう思うとお前達は幸せだろうな~と、半目で寝てるイチゴとイチゴハウスの中で丸くなってるムーを見て思いました。
  1. 2007/11/07(水) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

フフッ

大丈夫よん♪
忙しいんだろうから、いつでもよくってよぉ~。
オーホホホホ・・・・
  1. 2007/11/11(日) 00:32:20 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

届いた?

編み猫のムーちゃん月曜日に発送しましたが・・・
届いたでしょうか?
  1. 2007/12/07(金) 10:09:13 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

tomoyan さん

とととと届きましたっ!!!!!
ずっとパソコン離れてていっぱいごめんなさいi-238
今すぐ届いた報告へ伺いますi-175
  1. 2007/12/08(土) 13:50:20 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/241-badce955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

