Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末の旅行

年末に兵庫県淡路島にある温泉へ行ってきました
実は去年も行ったんですが、露天風呂が今までのどこよりも良かったので、気に入っちゃって
また行きました

温泉大好き夫婦としましては、毎年まとまった休みがあれば必ず温泉に行くのが決まりみたいに
なってるんですが、去年の年末は、休み間近になっても宿の予約をしてなくて、ダーの病気の後遺症もあるってことで近場で適当に探したんですねー。

それで、(おそらく関西圏のみで)CMが流れてる「ホテルニューアワジ」ってゆうホテルがありまして。
偶然じゃらんで見つけて、そこに決めて行った訳なんですよ。

そのCMってのが、なんてゆーかその…しょぼい…と申しますか、、、見て「行きたいっ!」ってなるような感じではないんですよね~

ただ、近場って事と、客室露天のお部屋が希望の日にちに空いてたって事だけで決めたので、
正直期待は全くしたなかったんです

それがっ

今まで行ったドコよりも、お部屋の露天風呂が良くって

求めるモノは人によって違うと思うんで、万人には勧めませんが、Ryua達の場合、基本「のんびり」なんで
ちょうど良かったとゆうか、お風呂が広かったんですよ~

宿に求めるモノは「癒し」のみなんで、広さやお風呂からの景色なんかが重要になってくる訳なんですが、
ホテルニューアワジは、「島」だけあって海メインなんです。

今までも、お部屋の露天から見える景色にはこだわって、「海」だったり「川」だったり「庭」だったり「雪景色」だったり「大自然緑」だったりしたんですが、そのどこよりも海がキレイに見えて、広かったんです

聞いてみると、客室露天のあるお部屋でも、庭付きのトコロとただお風呂があるトコロとで階数が違ったり、お風呂も檜と陶器が選べたり、お風呂の大きさも少し違ったり…と色々あるようでした。

Ryua達は、広い檜のお風呂が好きなんで、今回は庭付きよりも、お湯につかるとその目線で海しか見えないお風呂にしました。
s-P1000167.jpg

s-P1000168.jpg


残念なことに、去年行った部屋とは違う部屋で、お風呂のある向きが違ったので、去年より少し海が見えにくくなってた …でもまぁ大満足です

そしてさすがに写真は撮れないけど、大浴場もすごくイイんです
何個かあるんですが、そのうちの2つがすごく良くて、(割と新しく出来たらしい)オシャレで見た事ないような
お風呂の形だったりするんです。

景色はもちろん「海」。海しかない(笑)

もひとつ非常に残念だったのが、温泉につかりながらの日の出を味わいたかったのに、
一泊した日の朝は 雨 でした…  (えええ~?みたいなね
なので、晴れていた前日にホテルについてすぐ撮ったお部屋からの景色を…。
s-P1000160.jpg

この日はキレイだったのになぁ~
次の日の雨景色の中の海。
s-P1000161.jpg

s-P1000171.jpg


お夕食は、じゃらんの宿泊プランで「とらふぐコースと伊勢海老や鯛などのお造り」みたいな名前のにしたので、お腹に入らないくらい出てきて、美味しく頂いたんですが、食べる・飲むに夢中で写真撮ってない…

そんな感じで、お風呂・ご飯・マッサージなんかもしてもらって、
ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました


~おまけ~

ダー。

昼間に遊びに行った淡路ファームパーク イングランドの丘で、前もって調べておいて楽しみにしていた
お昼ご飯の「バーベキューハウス」にて。
s-P1000146.jpg

お昼時にも関わらず、平日だったせいか、他にお客さんがいなくて、デッカイ換気扇の回る音が響く中、
ダーと2人で肉を焼いてました…とさ。寂しかった(笑)

Ryua。

まだまだ仕事してる人もいる中、お日様の下で遊べる幸せを表現してみました。
(酔っていただけ、とも言いますが
s-P1000157.jpg


床暖天国。

P1000117.jpg

P1000119.jpg


シャキーン。

P1000126.jpg

s-P1000203.jpg





  1. 2008/01/08(火) 15:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無料ゲームとイチゴの変顔 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ステキ♪

やっぱり温泉っていいよねぇ~。←歳のせいもあるが・・・
海が見えるとこなんて最高じゃないのぉー!!
しかも客室に温泉があるのってやっぱりいいよね。
いつでも好きな時に入れるし。
ご飯もフグっすか!?贅沢だなぁ・・・
なかなかそっち方面には行けないけど、近場でまた温泉に行ってきまーす!!ワクワク

ニャンコたちはいい子でお留守番できてたかな?
  1. 2008/01/12(土) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

いいなあ。

Ryuaさん よかったねえ。
くろ子も温泉は大好き。温泉ええよねえ。日本人でよかったなあと思えるよね。
あ~行きたいな。 冬の温泉はまた格別にいいよね
Ryuaさん もっと大きくしてよー。ムシメガネで見ようかなあ。(笑)
貸切の焼肉もいいじゃありませんか。おいしそう。
床暖房のムーちゃん いちごくん まったりですね。
ムーちゃんもいちごくんもキリッとしてます。
なんだか大人~~~~。
  1. 2008/01/12(土) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. くろ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!
昨日のご質問の答えは、僕のブログにコメしてあります^^
そちらで書き忘れたのですが、コンデジはコンパクトデジカメの略で、デジイチはデジタル一眼レフの略です。
僕でわかる範囲でしたらいつでもお答えしますので、遠慮なく聞いてくださいね^^
  1. 2008/01/13(日) 08:05:56 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

tomoyanさん

いや~んi-201歳のせいなんて言わないで~ッi-201
でもホント温泉はイイですよね~i-175それに客室露天じゃないと絶対イヤなんですよね~i-229他をケチってもココは外せない(笑)
フグも美味しかったですよぉi-176こんなトキじゃなきゃ贅沢できないんでね…。
普段から贅沢したいよぅi-202
全国色々イイ温泉宿を探してます。イイ所見つけたら教えてねi-175
いちご・むうは一泊いないくらいは平気みたいだったよ、、、ちょっと寂しいi-230
  1. 2008/01/13(日) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

くろ子さん

温泉はのんびり出来るし、マッサージも大好きなんで幸せまったりでしたi-175
ホテルにエステもあったんだけど超高いの!!
ビックリした~。当然エステはしなくてお部屋におばちゃんが来てくれるマッサージだけしました(笑)
貸切の焼肉はね~…店員の女の子がボーっと立ってる訳ですよ。会話も全部聞こえる感じの静けさ…。まぁ焼き始めて飲み始めるとそんな事関係なく盛り上がってましたがi-229
ちょっと寂しかったよーi-201
Ryuaの写真はアレが限界!アレ以上はクレームが来ます…(汗)
  1. 2008/01/13(日) 09:58:59 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

ありがとうございます!
そう言って頂けるとホント嬉しい。
じゃあRyuaのカメラはコンデジかな。
わからない事を聞くと、聞かれた人にとっては当たり前の事だったりするから「そんな事も知らないでやってるの?」ってイヤな態度をとられた事があるので、親切に教えて頂いてホントに有難いです!
  1. 2008/01/13(日) 10:01:39 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/249-44cb6a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

