Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちゎ^^
ちょっとご無沙汰のRyuaですぅ~

今日はまず、お正月に行ったRua実家近くの神社(お寺?)へ行った時の写真を。
s-P1000178.jpg

s-P1000179.jpg

s-P1000181.jpg


この神社(お寺?)は、山の上にあります。
駅からケーブルに乗って行くのが一般的ですが、地元の人は歩いて登ります。
その道も色々あるんだけど、Ryuaの家から行くと一番近いのが、この道、竹やぶです。

竹やぶの中を…

今ふと思ったんですが、昔から家族で歩いて「竹やぶ」の中を通って登ってたので、今まで違和感なかったけど、そもそも「竹やぶ」って何だ?
まぁ…それはさておき、竹がいっぱいある山の中を歩いて登るんです。
(多分竹の山の事を「竹やぶ」ってゆうのかな???)

子供の頃は楽しんであるいてましたが、この前は超しんどかった…
普段運動してないし、完璧運動不足だなぁ~と正月早々実感するハメに
でもまぁ子供の頃から見慣れた景色をふと撮ってみたくなったんです

マメ知識としては、ココの竹をエジソンが使ったとゆう説もあるみたいです。
あとの詳しい事は地元ながら何にも知りませんが、それなりには有名な場所みたいです


今コレ書いてて、もう何年も前のこの場所でのおもしろエピソードを思い出しました
笑ったらダメなくらい大変な事だったんだけれども…今でも笑ってしまうくらいの出来事でした。
また今度時間ある時書こうかな~?
でも面白く書く自信ないので、乞う不期待で


この先 お ま け です

今回のネイル
P1000226.jpg


テーブルの上のクロスにどーしても乗ってぐちゃぐちゃにするムー
P1000223.jpg

「降りて」って頼んだら「いや」だって言ったムー
P1000224.jpg
  1. 2008/01/27(日) 16:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お久しぶりです | ホーム | 無料ゲームとイチゴの変顔>>

コメント

きれいな竹藪ですね。日本のいい風景ですよ。
京都の嵯峨野もこういう竹藪があったよなあ。
風の音が聞こえてきそうです。
むーちゃんの悪さをしてますね。(笑)
「いやだ」 ほんとそう聞こえます。
ネイルはいつみてもかわいいね~~。
ピンクの色がいいよね。柔らかい色のピンクですね~。Ryuaさんの指もキレイですよ。
  1. 2008/01/27(日) 17:27:55 |
  2. URL |
  3. くろ子 #-
  4. [ 編集]

きれ~

竹やぶは見ているだけで涼しげだよね。
うちのバーちゃんちの近くにもあって、ウチのお父さんがよく筍を取りにいってたよ(笑)

こういう景色は大事だよね、日本の風景として^^
マリオも「キレイ」だって言ってたよ~!

ところで、ムーちゃん・・・
最後の写真の顔がとってもGOOOOOOD!!
きゃわいいぃぃぃv-238
テーブルクロスの感じがすきなのかな?

あ!それと、プロフィールの写真大好き~!!
  1. 2008/01/28(月) 00:55:56 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

くろ子さん

いやぁぁぁぁぁっぁi-240i-201
Ryuaさんの指は汚いんです…ソコは見ないでやってねぇi-229
竹やぶは意外と色んな所にあるんですかね?
小さい頃からお正月には家族と歩いた竹やぶを写真に撮るなんてハジメテでした。
何かイイもんだなぁ~なんてi-179i-201
ネイルの淡いぴんく、Ryuaも気に入ってますi-175
  1. 2008/01/28(月) 13:12:29 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ホズミちゃん

竹やぶねって色んな所にあるのねぇ^^
写真撮ってみたのはハジメテだけどさ。
ムーの最後の写真はまさに返事した時に撮れた何気に貴重な一枚かも。
テーブルクロスとか布系のモノがあれば絶対乗ってぐちゃぐちゃにするんだよね…。
プロフィールと言えば、今のホズミちゃんの写真もRyuaだいすき^^
ああゆうのが好きで一時ダーと手だけとか足だけとか雰囲気出して撮ったなぁ…って何やってんだかね(汗)
  1. 2008/01/28(月) 13:18:11 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

日本の風景ですね!!
静寂が伝わってきます^^
ちなみに『藪』とは、「草木が密集して生えている場所」の事だそうですよ。
僕も運動不足を感じて、毎日6km歩いています。。。
慣れるまでは大変でした・・・^^;
  1. 2008/01/28(月) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

藪。なるほどです~^^
ありがとうございます☆
写真はうまくないけど、色んなものを撮るのが最近ちょっと楽しいです。
それにしても6キロも歩いてるんですか????
それはスゴイです(゜д゜;)
確かに慣れるまで足とか痛くなりそうですね…。
でも健康の為すごくイイと思います!
Ryuaも6キロは無理だけど、見習って少し歩こうかなと思います^^
  1. 2008/01/28(月) 15:07:10 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ステキな竹やぶですね!ん?
確かに竹やぶって何だ??ってなるなぁ(笑

ムーちゃんぐちゃぐちゃにした方が気持ちいいんだよな!
カワイイから許す!!
  1. 2008/01/29(火) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

寒いですね

Ryua さん こんばんわ
最近 とても 寒いですね
 夜になると ひえますね 
 特に ひとりだけの時は 一段と 寒い!

こんな寒い夜は、いかがおすごしですか
カゼなど 引かないようにね

ネイル! まぶしいわ!
  1. 2008/01/29(火) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. バッくん #8Gl6K09g
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

さわさわと笹の音がしそうな竹藪ですね^^
孟宗竹の竹藪でしょか?
もう少し暖かくなったら、筍が芽を出すのではv-10
新もの筍は香りも良くて美味しいですものね^^
食いしん坊な私は直ぐに食べ物のほうへいってしまいます(^~^;)

ムーちゃん、可愛いe-266
ニャンコって何かの上に乗って、くしゃくしゃにするのが好きみたいだね(´-ω-`)

ピンクのネイル、素敵です^^


  1. 2008/02/10(日) 14:45:26 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

tomoyanさん

お返事遅くなってすいませんi-238

でも「竹やぶって何?」をわかってくれて嬉しいですi-237

ムーちゃんがぐちゃぐちゃにするクロスは今は使ってませぬ…。(だってだってすぐ毛だらけになるんだもん…)
  1. 2008/02/10(日) 14:46:11 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

バッくんさん

遊びに来て頂いてありがとうございますぅ~i-175
なのにお返事遅くなってごめんよ…i-181
ホント寒くて昨日コッチは雪が降りました。
帰りの車が大変だったよーーッi-201
バッくんさんも働きすぎて風邪ひかないよぉにねi-199
  1. 2008/02/10(日) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

お返事遅くなってすいませんi-181
それにしてもさすがウインピーさんですねi-228
「孟宗竹」って何だろう…i-229
でも、竹やぶの中はホントにさわさわさわ~って聞こえてました。
夏だと気持ちいいんですがね、、、。
あ、それから何の話でも「食べ物」に行ってしまう気持ちはとってもわかりますi-230
  1. 2008/02/10(日) 14:50:50 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

再び

孟宗竹:「筍」がとれる竹です。
太い幹は、民具の材料や食器として使われたりしているそうですよ。

そろそろ、旬の筍が出回りますね。楽しみです^^

ところで中国産の筍(茹でてある物)安いけれど、農薬がちょっと心配
なので、最近は倍ぐらいする国産を使っています^~^;
  1. 2008/02/10(日) 16:33:52 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

なるほどi-190ありがとぉございますぅ~i-237
中国産って聞くだけで今は何にも買う気になれないね…i-230
冷凍食品だけじゃなくても最近は商品に書いてある産地を確認してしまうi-201
致死量(?)の農薬がかかってたのは餃子かもしれないけど、どれにもそれだけ体に悪い農薬がかかってる事には変わりないもんね…。
  1. 2008/02/11(月) 12:37:05 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/251-00cc4822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

