Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいえっと。

この世でいちばん恐ろしいモノ…
それは…Ryuaの… 体重
 

結婚前は女の子同士の会話にありがちな『痩せたい~』って言葉、もちろん使ってましたが本気じゃなかった。
決して痩せていた訳ではありませんが、普通だったと思う。
てゆうかその体重に満足していた。(満足していたのは体重であり体型ではないけど!)

それが、ダーと一緒に住むようになってから、仕事辞めたからってのもあり、どんどんどんどんどんどんと、それはそれは恐ろしいお肉がついてきました…。

それからとゆうもの、本気で「痩せたい~」と言うのが口癖になってしまい、言いまくっていました。

でも、、、、、、、、だいえっとってした事ないしぃ~食べ物我慢するのはツライしぃ~かといって運動なんてしんどいから無理ぃ~

と、ありがちな「デブの理由」を並べ立てて、本当は本気で痩せたいとは思っていなかったんだと思う。
(禁煙と一緒だね

それがとうとう「本気だいえっと」に挑戦することになってしまった!!!(゜□゜;)!!!

実はダーが病気になった時、体重が平均より多いと何の病気にもよくない(なりやすい)って事で、標準体重を心がけるようにお医者様に言われました。もちろん病気は怖いし後遺症に苦しんで生きているだけで精一杯だったダーはみるみる痩せました。

それでも退院してしばらくして、元気になっていくにつれて、ダーもだんだん太ってきてしまって…
いい加減コレじゃよくないって事で、2人でダイエットをする事になりました

でも、今までもそう言ってダイエット出来なかった事ばっかりだから、今回は、「賭け」をしようって事になり、期限を決めて、目標体重になったら、25万円相当のモノを相手から買ってもらえる、とゆう事に決まりました

(25万円相当ってのは、単純にダーが欲しいゴルフクラブの値段で、Ryuaの欲しいものはまだ決まってません)

買ってもらいたいから頑張るし、2人とも達成したら結局はRyuaんちから50万が減る事になっちゃうけど、頑張ったご褒美って事で嬉しいし、絶対頑張れる気がしてます
(でも結局2人とも達成したら2人ともプレゼントはなし、とかになりそぉ

…まぁこの話の盲点は、2人ともが足を引っ張り合い、2人ともが目標達成を出来ない場合もあるって事なんだけどね
…アレ?結局ダイエット出来なさそうな気がしてきたのはRyuaだけでしょおか

お天気の良かった日、近くの緑地公園でのんびりまったり

ダーのすきなものいっぱいのお弁当(野菜がないデショ
080521_131525[1]

ケータイだからあまりキレイに見えないかもだけど、ホントはすごく緑がキレイだった
080521_142248[1]

家に帰ってから作ったダンボールだいすきっこむうちゃんのおうち
これ、実は猫カモしんない…の tomoyan さんの真似っこ
(ブログ名変わってたのね知らなくてごめん&真似っこしてごめん[emoji:i-229)
080522_154600[1]

上から見た感じ
080522_154508[1]


横側(黒猫書くのが大変だった…)
080522_154618[1]



~きょうのおまけ~

目指せ脱メタボ! に燃えるダー、成功前
成功したらまた同じ角度でUP予定(笑)
080521_135926[1]
  1. 2008/05/26(月) 17:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なみだ。 | ホーム | ねこと阪神>>

コメント

えっ!? 誰が太ってるって?
Ryuaさんじゃないでしょー。嘘を言っちゃぁイカンよ。
阪神スタイルから見ると ぜってー太ってないよ。
太っている=くろ子だぜ。
なんせ中年太りなんだも~ん。(威張るな)
食べるのを我慢するのは、くろ子にとってかなりの
ストレスになるからなあ。
でも、25万円は いいね。
25万円あったらどうするかなあ~。
むぅちゃんのお家 可愛いよ。
今度 むぅちゃんが入ったところをお願いします。
でもって ネイルもお願いします。
お願いだらけのくろ子でしたー!


  1. 2008/06/01(日) 19:42:10 |
  2. URL |
  3. くろ子 #-
  4. [ 編集]

僕もダイエット中です!!
28歳までは173cm54kgで、ボクサーみたいな体型だったのですが、30歳になった時には70kgに・・・
35歳の時に禁煙して78kgに・・・><;
昨年からゆっくりペースではありますが、ダイエットを始めて、現在73.4kgまで落としました。
意志が強いほうではないのでゆっくりマイペースですが、毎日5km以上歩いています^^;
目標は68kgで、年内に達成したいと思っています!!
これから嫁さんを貰わなければなりませんので、せめてぽっこりの腹を引っ込めなければなりません。。。
共にがんばりませう^^
  1. 2008/06/01(日) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

くろ子さん…
写真とは時に恐ろしいものなんですi-230
いかに太ってるように見えないかを研究しつくした写し方とゆうのがあるんですのi-278
まぁ間違いない事は結婚前より10キロ太ったとゆう事実だけ(泣)
Ryuaも食べる・呑む・吸うだけはやめられないから運動しかないかなぁと思ってる所です…
頑張るから応援してね~i-184
くろ子さんのお願い、叶える前にダンボール潰れそうな状態だけど(ムーがガリガリボロボロして)頑張るねi-230
  1. 2008/06/02(月) 10:53:06 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

はまぴーさんもダイエット中だったんですねぇ~i-237仲間意識が…i-189
デモはまぴーさんのお話…まるでダーの経歴にそっくり(笑)
ダーも病気になった時禁煙して一時は63キロまで痩せたものの元気になるにつれて太っていき現在82キロらしい…i-202
個人的にはぽっこりお腹の男性は好きi-233ですが、健康の為にも頑張りましょうね~i-199
(毎日5キロ歩いてるってかなりスゴイですi-201
お嫁さんが来てから幸せ太りする事を計算に入れて、多めに痩せなきゃですねi-175
  1. 2008/06/02(月) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

目標のあるダイエットは俄然やる気出まっせー!!
やっぱり歳を重ねるごとに痩せにくくなってきとる・・・汗
でも、夏は比較的痩せやすい時期でもあるから頑張って25万円相当の物をゲットせよ!!

ダンボールすごく丁寧に作ったね!
そいで??むうちゃん使ってくれたかな??
  1. 2008/06/02(月) 11:00:56 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

tomoyanちゃん

 ↑
何気に「ちゃん」にしてみましたi-176

そうそう!普段我慢する生活してる分、余計に25万相当は魅力的i-175
夏を利用して頑張りますわよぉ~i-189

むぅのおうち、使ってくれてはいるんだけど、むぅには大きかったみたいでイマイチi-230
やっぱり猫は狭い所が好きなんだねi-201
次回写真UP予定ですi-101

実はね、、、ダンボール作ったの昼間から呑んだ後だったから異様にテンション高くって手をマジックでベトベトにしながら歌いながら作ったの…i-229
  1. 2008/06/02(月) 11:20:08 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたもぉ~~!

25万は無理だろうけど、ダイエットに成功したら・・・2.5万円分(小さいねぇ~~)のお買い物、相方にお願いしてみようかしら。
しかし・・・同じ物食べているのになぜぽんただけ体重が増えるのかしら???
お互いがんばりましょうねぇ。ヽ(*^^*)ノ
(日に日に標準体重から遠ざかっているさ。(;´_`;))

段ボールのお家、いいねぇ。
我が家のネコノスケズは段ボールを置くと、いっきにボロボロぐしゃぐしゃにして爪研ぎグッズにしてくれますわ。
あとの掃除が大変っす。
  1. 2008/06/03(火) 13:40:42 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぽんたさん

そうなんですよね~i-201
ダンボールの箱、すでにボロボロですi-229
ダイエットのご褒美の金額、すごいデショ?i-230
ホントのところは、ダー自身が新しいゴルフクラブを買う理由が欲しかっただけなんだよねぇ~i-239痩せたら買っていい?って話から、自分だけズルイって事でRyuaも便乗しちゃったi-278
とにかくお互い頑張りましょー☆
  1. 2008/06/03(火) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/258-0b41653b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

