Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここここ子猫(゜д゜)

まずコレ。
P1000420.jpg


実は今日、仕事場の駐車場でお客様をお送りする際に、お客様の車の下に子猫がいました。
雨が降っていたので雨宿りをしていたようです。

人間に気づくとすぐに車の下からは動いたんですが、なんとRyuaの方へ擦り寄ってきたのです!
当然「きゃ~ゎ~ぃ~ッ」となる訳で、すりすりしてくる子猫ちゃんと戯れていました。

人なつっこさからして飼い猫だと思い、事務所の前の道は車がいっぱい通るから危ないって事で、
ダーと2人で子猫を抱っこして近所にいるであろう親猫か飼い主を探しに歩きました。

するとまたまた猫ちゃんの鳴き声がっ!そしたら抱っこされてる子猫ちゃんも「みゃ~」。
親猫がいると思って泣き声の方へ行くと…また子猫がいました。

おそらく兄弟だと思われるこのコたち。

まわりを見渡せど飼い主はいない…。でも絶対人に慣れてる。飼われてたハズ。
とりあえず事務所前の植木があるトコロへ非難させ、ミルクをあげてみた。

飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む!

「…もしかしてお腹すいてる?」

もう少し大きい子猫なんで猫缶もあげてみた。

食う食う食う食う食う食う食う食う!

「…もしかして捨てられた?」

どぉしよぉぉぉぉぉぉ




とりあえず事務所前の植木から離れようとしないので「保護」まではいかないけど「仮保護」とゆう形になって今は植木に住んでいるこのコたち。

ダーは最悪うちで飼うことまで考えている様子。

でもうちの猫は外に出したことないし、外にいたコを連れて帰るにはまず病院行って色々診てもらってからじゃないとダメ。

でも今日は病院休みなんだよね…。とりあえず知り合いにいっぱいメールして子猫を飼える人を探してます。(でも多分なかなかいないよね

問題は今日の夜なんだよね~。
もし明日までココにいてくれたら明日病院連れて行ってからうちに連れて帰って保護できるんだけど…。

しかも事務所の人もみんな冷たい仕方ないしそれが正しいんだけど…気持ちがついていかないってゆうか。

ダーも只の捨て猫じゃなく、見つけた瞬間こっちに一目散に向かってきたし、運みたいなのもあるんじゃないかなって言ってるし。

まぁ、一番ビックリしたことは、実は猫嫌いだったダーが、いちご&むうのお陰で、捨て猫を放っておけない人になってたことだけどね(笑)

P1000422.jpg

P1000425.jpg

P1000427.jpg

P1000428.jpg

P1000430.jpg
  1. 2008/06/22(日) 19:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<捨て猫その後 | ホーム | なみだ。>>

コメント

よく似ているよね。兄弟なんだろうなあ。
捨てネコは難しいよね。
実は、くろ子の家の隣に捨てネコがいるんだ。
ファミリーで親2匹・子供4匹。計6匹。
くろ子が行くと逃げるのでどうすることもできない。
Ryuaさんの気持ち わかるなあ。
どうしよう・・・だよね。
事務所で飼うっていうのはダメかな・・だよね。
ごめん。いい加減なこと言って。
ネコには罪はないよね。悪いのは人間だもん。
でも、可愛いよね~。
  1. 2008/06/23(月) 08:25:50 |
  2. URL |
  3. くろ子 #-
  4. [ 編集]

こんなに可愛いニャンズを捨てるとは・・・
「許さんっ!!」
命が軽く扱われるようになった昨今ですが、もう一度命について考えなければならないですね。
人もネコもイヌも昆虫も、命の重さは皆同じです。
ご主人もRyuaさんの影響でネコ好きになりましたね!!
ネコ好きに悪い人はいないですもんね^^
  1. 2008/06/25(水) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

その後、猫ちゃんたちはどうなったかな?
やっぱり猫飼いさんは、捨て猫さんや迷い猫さんを見つけたら放っておけないよね。
Ryuaさんの気持ち、よくわかるよ~。
ダーさんも、すっかりRyuaさんに感化されたみたいだね。
また、2ニャンちゃんがどうなったか教えて下さいね~!
  1. 2008/06/25(水) 16:31:57 |
  2. URL |
  3. 千代之介の家来 #Pcpn5ugs
  4. [ 編集]

ちょ~可愛い!!!!!!!!!

耳がでっかくて、超可愛い~~~!!

あぁぁ~~、なぜ私は今イタリアなのかしら・・・なんて思ったり^^;

この写真に手を伸ばせば、猫の毛の感触を味わえるような錯覚に落ちいりました。
実際に飼う事になったときに(お家で保護することになったとき)イチゴとむーちゃんが彼らを受け入れてくれるとイイナァ~~と思うホズミです^^

はぁ・・・でも、こういうのってどうしたら良いんだろうね。
動物病院に張り紙するとか、ネット上の動物保護サイトで飼ってくれる人を募集するとかどうかな?
  1. 2008/06/26(木) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

出遅れますたぁ・・・
記事は読んでたんだけどコメント残せなくて(汗
可愛いニャンコが捨てられてたぁ!?
こんな可愛い子を捨ててくなんて鬼だね。
とにかく良い飼い主が見つかる事を祈る・・・
  1. 2008/07/06(日) 01:59:23 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

お久しぶりです

可愛いニャンズ、捨てるなんて・・・・
信じられませんね。無責任な人がいるものです。

その後ニャンコはどうなりましたか?
貰ってくれる方は見つかのでしょうか?
それともRyuaさん家で飼うことになったのかしら?
  1. 2008/07/08(火) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

悩むね!

 Ryuaさんは、、、

    優しい  ですね!
  1. 2008/07/10(木) 02:05:02 |
  2. URL |
  3. バッくん #-
  4. [ 編集]

くろ子さん

遅くなってすいません。
ノラちゃん問題はきっとこの先も尽きることはないんだろうなぁと思います。
だからって全部のノラちゃんを面倒みれる余裕も優しさもないし、大変難しいですね。
その分飼っているペットは外に出すなら避妊するとか子供が生まれるなら責任取るとかしないと、と思います。
飼いはじめた限りはそのコに対しては一生責任を持つ覚悟で飼うべきだよね。
…って当たり前なんだけどなぁ^^;
  1. 2008/07/10(木) 12:28:47 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

ホントに命の重さを考え直さなければいけない世の中になっていると思います。
だからって例えばボランティアで動物愛護とかをされてる方のようにまでは行動できない自分がいます。
ただ、自分が飼うと決めたコ達に対しては精一杯の愛情と責任を持っている事が当たり前だけど大事ですよね。
ただ…確かに人も犬も猫も虫も命は同じなんだけど虫は苦手です^^;
  1. 2008/07/10(木) 12:33:22 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

千代ちゃんの家来さん

ノラを放っておけない気持ちはあるのにどうしようもない現実があります。
この写真のコ達は懐いてくれていたので例えば保護も出来ただろうけどそうじゃないノラちゃん達は「強く生きて」と願うしかない。
全てのノラをどうにか出来る器量もない。
難しいです。気持ちの整理も。
ただただ我が猫達を可愛がるだけです…。
  1. 2008/07/10(木) 12:37:24 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

ね?かわいいでしょ?
子猫の可愛さには誰も叶わない(笑)
なつっこかったから余計だよ!
こうゆう問題にはホント悩む…。
てか普通はノラちゃん見かけても触らせてくれる事なんてないからどうにかしようってならないから珍しいパターンではあったんだけど。
写真とか見ると余計に飼いたくなるんだろぉなぁ~(笑)
  1. 2008/07/10(木) 12:44:25 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyanちゃん

懐き方からすると絶対捨てられたんだと思うんだよね~(--;)
捨てるとかありえないよね!
でもそれをどうにも出来ない自分もいたりして…。
かなり複雑ぅ…;;;;
でもおうちの猫ちゃんたちは精一杯可愛がって責任持ってるし、みんながそうなればいいのに。ね。
  1. 2008/07/10(木) 12:46:41 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

捨てるなんてホントありえないですよね。
こんな小さな体で一生懸命生きてるってすごい。
ノラちゃん達は生きるか死ぬかの毎日だと思う。
出来る事をしなきゃって思うけど、出来る事って人によって違うから、せめて「飼っているコには一生責任を持つ」ってゆう当たり前の事をみんなが出来る世の中になって欲しい。
子犬が欲しくて飼って、大きくなって子犬じゃなくなったら捨てるって話も聞きました。
同じ人間として、悲しい限りです。
  1. 2008/07/10(木) 12:50:34 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

バッくんさん

Ryuaは…
優しいのではなく偽善者なのかもしれない。

でも、それでも懐いてくれた捨て猫を放っておけなかった気持ちは持っていたいな…と思う。

…心のムジュン。
  1. 2008/07/10(木) 12:54:19 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/260-665f9a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

