Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捨て猫その後

前回ご紹介しました「捨て猫」事件。

皆様から「その後どうなった?」とのコメントを頂いておきながら、私用で忙しく、思いのほかコメレスを書くのが遅くなってしまったので、ココでその後を書きたいと思います。


そもそも。


2匹の子猫ちゃんたちを保護せずに、ずーっと居付いていた植木の所へ放置したまま帰った事が間違いだったのかも。
そこで寝て、トイレして、ご飯食べてたから、仮保護のつもりだったんだけど。

そのコたちは、帰る夜20:30まではそこに居た事が確認されています。
その次の日の8:30には、、、、、そこに居なかった。

その間友達にメールしまくって、子猫飼える人を探してもらっていました。
有難いことに友達が友達へ、その友達が友達へ、つまりRyuaの知らない人達にまでその情報は広がり、なんと2人、詳しく聞きたい(見たい)って方が見つかりました。

でも、その時には猫がいなかった。

後悔したかって聞かれれば、正直わからない。
だってあの時点で家に連れて帰っての保護は難しいと判断したし、その判断は間違っていたとは思えない。
(色んな意見があるとは思いますが、先住猫を最優先した気持ちに後悔はないとゆう意味です)

事務所の一室に閉じ込めての保護も考えたりもしたんだけど、現実問題それはダメだって事になった。まぁ仕事で使うものとかある部屋に置いてはおけないし。
そもそも本気で今すぐどうにかしなきゃってゆうより、明日朝までいたら、飼うことも含め「保護」しようって気持ちだったし。
(本気で保護すると、最悪飼い主が見つからなかった時のことも考えなきゃだしね)

でも、「救い」がひとつだけありました。

事務所の前の植木の所にもちろん牛乳と猫缶を置いてたんだけど、そこに、Ryuaがあげてない種類の猫缶の空き缶が転がっていたこと。しかもふたつ。

暗くなってたあの時間で、過ごし易そうだったあの植木から自分の意思で動くとは考えられなかったし、居なくなってるってわかった時はビックリしたけど、知らない猫缶の空き缶が2つ見つかった時は、ふとこんな考えが浮かびました。

「もしかして子猫を発見した人が、可愛さあまって猫缶を買って与えて、あまりの人懐っこさに放っておけなくなり、連れ帰ったのではないか」と。

事実なんて今となってはRyuaにはわかるハズないけれど、そう思う事でホッと出来た。
自分が楽になる勝手な思い込みかもしれないけれど、どうしようもない今、そう信じる事にしました。

以上、これが「その後」です。

写真撮るんじゃなかったなー。可愛すぎてなんか悔やまれる…。って、コレもかなり勝手な意見だな…。
前に作ったむぅのおうち。
想定内ですが、やっぱりこんな姿にぃぃぃぃ
P1000396.jpg


当本人…。
P1000412.jpg


無関係の人。
P1000402.jpg


手。
P1000403.jpg


手。
P1000404.jpg


手。
P1000405.jpg


手。
P1000432.jpg
  1. 2008/07/10(木) 14:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<ひとめぼれ | ホーム | ここここ子猫(゜д゜)>>

コメント

Ryuaさん 元気ですかー。(どこかで聞いたことが)
きっとネコちゃんはしあわせになってるよ。
くろ子 そう思うよ。捨てネコの問題は難しいもんね。 捨てネコをみんな保護してあげられたら一番いいんだろうけど、それぞれ事情があるしね・・・
あらまっ。 むぅちゃんの可愛いお家が・・・
くろ子のお家と同じじゃないですかー。(笑)
修繕のし甲斐がありますね!
きゃー!! 夏バージョンのネイル。
いいなあ。青がアクセントになっていいね。
キレイですよ~。
  1. 2008/07/10(木) 18:12:49 |
  2. URL |
  3. くろ子 #-
  4. [ 編集]

子猫ちゃん達いなくなってたんですね。。。
でも、猫缶が増えてたってとこがなんか安心しました。
自分達で何処かへ行くってのもあまり考えられないし・・・
きっと心優しい人が連れて帰ってくれたのではないでしょうか。
人慣れしてたってのがせめてもの救いですね。
もう半野良状態になると寄って来なくて捕獲も難しいから・・・
何処かで幸せに暮らしてることでしょう♪

むぅちゃんの部屋ボロボロやないかぁ!!(笑
当の本人は吠えてるし(爆
修繕不可能ですな・・・アハハ
  1. 2008/07/11(金) 10:39:25 |
  2. URL |
  3. tomoyan #92eFZkuY
  4. [ 編集]

可哀想だけどどうしようもない事もあるし、きっと子猫ちゃん達は優しい人にもらわれていったんだよv-411その分イチとムーを大事にしてってねv-392
しかし見事に家ボロボロになったなv-388笑ったわv-411そして手の落ちもv-363最高やんv-162夏ぽいし花可愛いしv-238
  1. 2008/07/11(金) 13:35:30 |
  2. URL |
  3. ベイ&プー #-
  4. [ 編集]

爪、夏使用で涼しげ~^^

”手”の写真。
イチゴちゃんの手は、色的に涼しげでいいね~
(”涼しげ、涼しげ”って、ドンだけ私が居る場所は暑いんだって話^^;)

子猫ちゃん達の件は、Ryuaちゃんの考えているようにイイ方向で捕らえるのが一番いいと思う^^

今頃は、幸せに暮らしているでしょう^^
  1. 2008/07/11(金) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. ホズミ #dS2ULFy6
  4. [ 編集]

きっと今頃家ネコデビューしてますよ!!
僕も12匹の外ネコにご飯をあげていますが、やはり家ネコが最優先です。
それは当たり前の人情ではないでしょうか!?
2匹のチビニャンズの幸せを心から祈ります^^
  1. 2008/07/12(土) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

きっときっと。

2匹とも優しい誰かさんに保護されてお家の中でのんびりお昼寝していますよ。
野良で生きていくのに「温もり」が大事なことを動物は本能で知っていますから、翌朝にお気に入りの(それもご飯まで頂いちゃった)場所をバラバラに無理に移動するとは思えないですもんね。
きっと、可愛さ余ってギュッ!っと抱きしめて帰っちゃった心優しい猫好きさんがいたのですよね。(*^▽^*)

にくきう~~でニギニギ遊んでいたら、チビノスケにガブリと噛まれて只今左手の甲がとても痛いです。(T^T)ウルウル
この頃全然遊んでくれないさ。
どうやら人間の方が毛皮を着ていないのに暑苦しいらしい。(-゛-;)
  1. 2008/07/12(土) 13:17:29 |
  2. URL |
  3. ぽんた3号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

くろ子さん

えへへ…毎回毎回お久しぶりですi-229
ねこちゃんは幸せになってるといいなぁi-175もし次に見かける事があったらもうすぐに大きくなってるんだろうぁ~。
元気に成長して欲しいと願うばかりです。
ムーのおうちが、くろ子さんのおうちと一緒…?
我が家も同じです(笑)
ネイルは今回はお花が本物のお花なんですよーi-184
  1. 2008/07/17(木) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

tomoyanちゃん

そうだよね!そう思う事にしますi-179
ホント野良ちゃんになっちゃうと確保も難しいもんね…。
そうそう、ちょうどいいサイズのダンボールがあったので、むうのおうち、第2弾を作成中ですi-189(懲りないよ、ワタシ^^;)
でもまたボロボロにされるんだろうなぁ~i-229
  1. 2008/07/17(木) 10:57:33 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ペーター

もう「ベイ&プー」はいい加減やめて「ペーター」にしたらいいのにぃ~(笑)

手の写真は落ちとか考えた訳じゃないけどさぁ~i-201さすが鋭いな…i-189

懲りずにむぅハウス第2弾作成ちゅーなりよi-175
  1. 2008/07/17(木) 11:01:08 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ほずみちゃん

イタリアって日本より暑いの?
大阪もか~な~り暑いよi-201
じゃあ夏場はイタリア行けないなぁi-229
気持ちのいい気候の時期に遊びに行ってみたいなi-175
それまでにホズミちゃんとどんどん交流深めとかなきゃ(笑)
猫ちゃんはみんな良い風に考えてくれてるみたいだし、ホント良い風に考える事にしたi-184
幸せでいてほしいなi-189
  1. 2008/07/17(木) 11:04:30 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

12匹も外猫がいるんですか?
スゴイなぁ~。外猫でもご飯あげてたら触らせてくれるのかな?
2にゃんは絶対幸せになってると信じます!
あんなにひとなつっこくて可愛いんだし…。
とにかく捨て犬、猫とかのない世の中になってほしいと願います。
  1. 2008/07/17(木) 11:07:40 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん

そうですよねっi-179
ホントーにあの場所から動くなんて考えられなかったんですよ、マジで。
植木といっても説明しにくいですが、花壇になっててかなり広くてでも猫がいるのを探すのは苦労するくらい木で見えにくくて雨もよけれて最高の場所だったんですよ。
だから今頃ホント幸せに寝てるのかな~なんて思いますi-179
そうそう…マジでいつも思います。毛皮着てるのにやつら、何故暑くないの?i-230
  1. 2008/07/17(木) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/261-3217ccc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 00:58:35 |

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

