Ryuaんちのねこねこね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとめぼれ

車の免許が取れたものの、全然運転出来ないRyuaです(‐ω‐;)
それでも、ほぼ毎日通る、家と会社の往復は完璧なんです。

ただ…横に免許ある人を乗せて1回自分で運転した道しかひとりで運転できないんですよね~

だから家と会社の往復も何回もダーに横乗ってもらって練習しました。
もともと、免許を取る目的は、会社へひとりで行き帰りできる事だったので、Ryuaがひとりで運転できるようになる為に、ダーは快く横に乗ってくれました。

(免許がない時はダーが送り迎えしたり、仕事が遅くなる時は1回Ryuaを家に送ってからまた事務所に戻ったりと、ダーが大変だったから。)

でも、会社と家の往復が出来るようになったら、ダーは楽になり、あとは知らないって感じで、もう練習に付き合ってくれなくなりました

なので、家と会社の往復以外の道はほとんど運転できないんです…

その中でもちょっとづつ、友達に付き合ってもらったりして行動範囲を広めていっている所です。
そして、この前は家の近くのショッピングセンターへひとり旅立ちましたッ

一番欲しかったお目当てのミュールはなかったんですが、ふと立ち寄ったお店でRyuaには珍しい、
お皿へのひとめぼれをしちゃいましたッ

基本お皿にこだわりはなく、シンプルに真っ白のものが多かったんですが、今回は自分でもビックリの黒色に魅かれてしまいました…(〃゜‐゜〃)

かっぷ&そーさー
P1000455.jpg
こんなかんじ
P1000456.jpg
見つけてすぐ「このお皿でトマトソースパスタ食べたい」って思ったから、
その日は当然トマトソースパスタ(茄子と生ハム)
P1000434.jpg
こんなもよう
P1000435.jpg
使ってみても目で楽しめる感じがかなり気に入って、今度は白系にしてみようと
明太子とパセリのクリームソースパスタも
P1000441.jpg
なんかお皿が黒いいと高級感あふれる感じに見えない?
P1000443.jpg
まだコーヒーは飲んでないんだよねぇ~。早くコレで飲みたいなっ
コーヒーメーカー今壊れてて、ないならないで、会社で飲めるから、新しいの買おうか悩んでたけど
これで買う目的が出来たぞ

さぁ今度のお休みの日も同じ種類の違う形のお皿、買いに行こうかなっ
  1. 2008/07/20(日) 12:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17
| ホーム | 捨て猫その後>>

コメント

お~ 高級感ある!ある!
料理もおいしそうだよ。
黒のお皿って そうんなにないよね。
いいかも! 
車の運転は慣れだよね。
Ryuaさんの所は大都会だからね・・
くろ子だったらRyuaさんのところでは運転が怖いなあ。 なんせ田舎道で慣れているもんで。(笑)
お皿を買ったらまたアップしてね~。
  1. 2008/07/20(日) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. くろ子 #-
  4. [ 編集]

くろ子さん

でしょー?初めての試みで黒にチャレンジi-175
何かいつものご飯がちょっと高級っぽく感じて、周りは普通にきったない家なのに、ワインとか飲んでしまいましたi-278
車は都会でも田舎でも知らない所が怖いんですi-238助けて~ッi-240
  1. 2008/07/21(月) 15:55:19 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

もうペーターにしとくわv-389

運転は確かに怖いけど、頑張って運転していつかドライブ連れてってねv-407いつかは、私より運転うまくなるんやろうな~

お皿可愛いねv-238ミュールはなくて残念やったけど、良いお皿買えて良かったねv-392今度家行ったときに見せてな~
  1. 2008/07/22(火) 13:28:16 |
  2. URL |
  3. ペーター #-
  4. [ 編集]

運転は慣れですので、とにかくドンドン乗って下さいね!!
車はスピードさえ出さなければ、安全で便利な乗り物です。
自分の世界が広がりますよね^^
  1. 2008/07/22(火) 17:17:35 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集]

ペーターへ(笑)

そのうちペーターより運転うまくなるかな?
もうそんな未来は来ない気がしますi-239
正直2回は誰かに横乗ってもらって通った道じゃないとマジで無理i-238
運転技術とかより気持ちがビビリすぎって言われたしi-229まぁその通りなんですが…。
スタンドもさ、1回横乗ってもらって、2回目と3回目は違う車で前に行ってもらってスタンドの人に「練習なんで」って言って前で待機してもらったけど、まだ1人では行けなくて、多分今日4回目も横乗ってもらおうかと思ってる…。
明日はお姉んち行くからさっ!
  1. 2008/07/27(日) 17:45:17 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

はまぴーさん

そうなんですよね…
皆さんそう言われます…

でも

ビビリすぎなんでしょうが、怖いんですよぉぉぉぉv-406
古い車を受け継いだのでいっぱいぶつけてすでに
ボコボコなんでぶつけるのが怖いんではなく、知らない道を行くのが怖いv-393
標識とかもわからないしv-388
早く「運転に慣れてきました!」と報告したいものですv-390
  1. 2008/07/27(日) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

素敵♪

素敵な器ですねe-266
最近は白い器が流行っているけれど、黒も良いですね。

高級レストランのように見えますよ。パスタも美味しそうだe-430
早くコーヒーも味わえると良いねe-93

免許のない私が言うのも何ですが、運転は慣れだそうです。
頑張ってね。
  1. 2008/07/30(水) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. ウインピー #-
  4. [ 編集]

ウインピーさん

ありがとうございます~i-233
地味~に運転頑張って行きますッi-33i-203

黒のお皿買ったのは初めてだったけど「気分」を楽しめてイイ感じですi-175
何故か黒いだけでお皿も高そうに見えるし…i-278

今、気に入るコーヒーメーカー探しちゅーですi-236

  1. 2008/08/03(日) 13:51:31 |
  2. URL |
  3. Ryua #-
  4. [ 編集]

やっぱり遠慮して

ちょっとだけね♪
  1. 2009/04/13(月) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. まゆみ #e8dqewdg
  4. [ 編集]

大丈夫

心配しなくていいんだよぉ
  1. 2009/04/27(月) 18:26:23 |
  2. URL |
  3. レミ #e8dqewdg
  4. [ 編集]

おじゃまします

心配~ないさぁぁ~
  1. 2009/06/13(土) 16:16:37 |
  2. URL |
  3. あざみ #e8dqewdg
  4. [ 編集]

お邪魔します

ヨロシクおねがいします♪
  1. 2009/06/15(月) 13:09:37 |
  2. URL |
  3. ますこ #e8dqewdg
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/05(金) 02:38:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/23(月) 19:05:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/17(水) 16:06:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/28(水) 22:18:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/19(土) 06:47:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/262-998c07c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 00:58:30 |

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

