Ryuaんちのねこねこね

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親バカ

IMG_0498.jpg


太ってるよね…
テレビとかでやってるような「デブネコ」にはさすがに負けるが…
それでもやっぱムーに比べるとデカいし重い…
なのに顔はマジかわいくないねえかわいくない…これって「親バカ」なのかなぁ
他の猫ちん見てもかわいんだけど、うちのは特別かわいいと思えて仕方ない
「親バカ」自覚があればいいけど、恥ずかしながら本気で顔のかわいさは結構なレベルだと思っているのです…

私はまだ子供がいないんだけど人の子を冷静に見てると「子供だから」のかわいさはもちろんわかるから友達の子供とかすごいかわいい
けど…「顔」のかわいさだけで言うと知らない人の子供とかでも「あああ…」って正直思う事もある。(何気にひどい事言ってるごめんなさい)だけどそんな事関係なくあたりまえだけど我が子や身近な子ってかわいいよね。
少し話が変わるけど、小さい頃、母とお姉ちゃんと私が買い物に行った時の事。私は3歳くらい。お姉ちゃんは6コ上。偶然会った母の友達が久しぶりに見た友達の子供(姉と私)を見て「お姉ちゃん大きくなって~キレイになったね」とごく普通の久しぶりに会った主婦のお世辞まじりの会話をして、小さい頃から似てない姉妹だったので私を見て「お姉ちゃんと全然似てないね」と言った。その後その人と別れ家に着いたとたんに私が大泣きしたらしい。
もちろん記憶にはないんだけどどうやら「お姉ちゃんキレイ」「似てない」=「私はキレイじゃない」と思ったらしい…
それでも家に帰るまで泣かなかったのは自分ながら褒めてあげたい所だなぁと思ったけど…
それに対して母のフォローは「Ryuaちゃんはかわいいの」という事だった。子供ながらにうれしかったのか、気に入ったのか、それから母は私が喜ぶので私を呼ぶ時は名前の前に「かわいいかわいい」を必ずつけていた。それが何年も続き「かわいい」と言われる事に慣れ、物心ついた時、私は自分が「かわいい」んだと思うようになっていた

だいぶ話がそれたケドそういう思い込みが、うちの猫に対しても実はあるんじゃないかと時々思う
本当に顔だけ見ても、飼ってなかったとしても、すんごいかわいい顔をしてるって思うハズなくらいかわいく思えて仕方がない
でも実はたいしたことなくて普通の猫に見えるんだとしたら、知らない間に、見るからにかわいくない子供を顔も世界一だと思ってる親のように、どうみてもブサイクな彼氏をジャニーズ入れるよ、くらいに思ってる女のように、私もなってしまっているのかぁ

あああ やっぱりただの「親バカ」なんすかね…
スポンサーサイト
  1. 2006/07/10(月) 16:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベストショットなんだけども | ホーム | ごろんしてお返事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigomuu.blog71.fc2.com/tb.php/51-01c4ea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ryua(りゅあ)

Author:Ryua(りゅあ)
Ryuaんちのねこちゃんたちをご紹介します。

その他Ryuaの興味のあるものもちょくちょく出てきます。

すきなものは
ねこ・おさけ・おつまみ・ねいる・えいが など です。

Ryua(りゅあ)

遊びに来てくれて ありがとぉございますッ≧∀≦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(おともだち) 

このブログをリンクに追加する

